So-net無料ブログ作成

チーム大阪☆長居陸上競技場 [大阪市東住吉区]

015.JPG


今日は

002.JPG

長居陸上競技場において


044.JPG047.JPG

大阪国際女子マラソンが開催されていますが


それと時を同じくして

008.JPG

開発に10カ月を要した

大阪ご当地ラーメンプロジェクト

がついに完成したんです!!


023.JPG

「甘辛味」と「始末の心」(食材を無駄なく使う)がテーマの究極の一杯!

さっそくいただいてきました


【それゆけ!大阪ラーメン】

025.JPG

一度は「ラーメンの鬼」佐野実さんに

「うどんとラーメンの中間みたいで味が中途半端」と

厳しい指摘を受けたこのスープは


028.JPG

鶏と昆布の旨みがたっぷりで

程よい脂の具合は

オーソドックスだけどしっかりとしたラーメンでした[ひらめき]


「金華豚チャーシュー」は口の中でとろける旨さで

大阪地産の「菊菜」もいい色合いです[ぴかぴか(新しい)]


ラーメンの鬼が太鼓判を押した「大阪ラーメン」

心も体もポッカポカになりました[るんるん][るんるん]


でも・・・

正直言って会場が寒すぎました[がく~(落胆した顔)]


好評なら店舗での販売の可能性もあるみたいなんで

その時にあらためてしっかり味わいたいと思います[わーい(嬉しい顔)]


036.JPG

もちろん「ウマい!!」に一票です[手(パー)]


041.JPG054.JPG

食べ終わる頃にはすごい行列になってました[あせあせ(飛び散る汗)]


会場には他にも

065.JPG

スノーランド[雪]


006.JPG

42.195メートルの「足湯」[いい気分(温泉)]


039.JPG

世界初の移動式すしトラック「すし寅」

などな楽しいイベントで盛り上がっていましたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


マラソンがスタートする前に早々と会場をあとにし

またしても「花より団子」な日曜日を過ごしてしまいました(笑)



018.JPG

「チーム大阪」参加店舗
中華そば カドヤ食堂☆西長堀

洛二神☆天満

鶴麺☆今福鶴見

らぁ麺 Cliff☆大阪城北詰

麺屋 えぐち☆江坂

中華そば ついてる中山☆千林


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

yainam

いいですねぇ
ちょっと前に新聞で見て知ってはいたものの
日曜日も仕事なので、行けなかったです^^;
店舗で食べられるようになることを祈っております☆
by yainam (2011-01-30 20:51) 

☆あひる☆

yainamさんへ

おいしかったんですけど寒すぎて
ゆっくり味わえなかったのが残念です^^;

マラソンは家でこたつに入って見てました(笑)
by ☆あひる☆ (2011-01-30 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。