So-net無料ブログ作成

カドヤ食堂②☆西長堀 [大阪市西区]

045.JPG

本日開催!!


東の「ラァメン家69‘N’ROLL ONE」嶋崎店主

西の「カドヤ食堂」橘店主

005.JPG

佐野JAPANを代表する両雄二人の奇跡のコラボ


002.JPG


超厳選、丸鶏達の響宴~東西の食材フェチ2人会


12:00~ 100食
17:00~ 100食

仕事のため昼の部は断念[バッド(下向き矢印)]

夜の部は一昨日開催された「麺屋 一燈×まるとら」のことを考えると絶望的

まぁ駄目もとで雰囲気だけでも味わえれば・・・

と思ってお店に行くと

!!!

店の前には誰もいない・・・やっぱり終わり???でも暖簾がかかってる・・・

恐る恐る店内に入ると橘店主の奥様が笑顔でお出迎え

あきらめなくてよかった[わーい(嬉しい顔)]

鶴見の時もそうだったけど夜の「カドヤ食堂」って意外と穴場なんですね


こうなったら奇跡のコラボには奇跡の連食で臨むしかないでしょう

っていうことで両方オーダーしました[手(パー)]


待っている間に目の前では嶋崎店主が調理されていて

静かに見ていると

めっちゃかっこいい湯切りを見ることができました

最後の前に押し出すところは本当にきまってて

これが見れただけで来た甲斐がありますよ[ひらめき]


厨房の様子に見とれていたらまずはこちらが運ばれてきました


【塩の響宴「命の塩~実る」】

012.JPG

美しい清湯スープに「ラァメン家69‘N’ROLL ONE」の塩ダレ


050.JPG

スープを飲んでみると

非常に上品なお味のスープです[ぴかぴか(新しい)]

チャーシューは「鶏」と「金華豚」

「鶏」のほうは「中華そば 〇丈」さんで食べたのと同じ食感で

めっちゃおいしかったです

生姜の風味がふわっと漂ってきて

柚子の皮がいいアクセントなんです[るんるん][るんるん]


去年東京でいただいた「大つけ麺博」の塩つけ麺(記事は→こちら

の感動がよみがえってきました

こんなことなら町田のお店にも行っとけばよかった・・・

ほんとにおいしい塩ラーメンでした[かわいい]


唐辛子の輪切りをかじったらピリピリしてちょっと失敗でした・・・



食べ終わって少し休憩をしていたら

いいタイミングで次のこちらがやってきました


【醤油の響宴「カドロック!!」】

027.JPG

こちらは「カドヤ食堂」さんの中華そばですね


051.JPG

先日おこなわれた「大阪ご当地ラーメンプロジェクト」(記事は→こちら)の

「それゆけ!大阪ラーメン」がおいしかったんで

楽しみにしてたんですけど

普通なお味でした・・・

もっとインパクトが欲しかったかなぁ(すみません)

奈良漬みたいなのがめっちゃおいしかったです[かわいい]


035.JPG

ほとんどあきらめていたのに食べることができたし

嶋崎店主の「伝説の湯切り」を見ることができたし

本当に幸せな1日でした



042.JPG

大阪府大阪市西区新町4-16-13
TEL/06-6535-3633
営業時間/11:00~15:00 18:00~22:00
定休日/火曜



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

yainam

やはり!ひろさんも行ってたんですね^^
ボクは17時前に着いて並んでました。
ボクの席の横は弥七の大将でした。
塩ラーメンだけ食べたんですけど、あれはかなり上品なスープでしたね^^

by yainam (2011-02-10 23:20) 

☆あひる☆

yainamさんへ

オープン時はすごいことになってたんですね^^
塩ラーメンはお上品なにゅうめんって感じでした♪♪
by ☆あひる☆ (2011-02-11 00:20) 

ramen151e

ブログの更新が滞っています(;^_^A
やっと、この『カドヤ食堂』の記事もアップできそうです。

感想は、ほぼ、ひろさんと同じです。

塩はよかったとは思いますけど…
醤油は、『カドヤ食堂』の「中華そば」とあまり変わりばえのしないものでしたね…

でも、こういう夢のコラボはいいですね♪
どんどん大阪で行ってほしいです!
by ramen151e (2011-02-12 16:51) 

☆あひる☆

ramen151eさんへ

塩はめっちゃおいしかったです
「大つけ麺博」の塩つけ麺は微妙だったんですが
あったかいラーメンは最高でした^^

醤油は「大阪ラーメン」のほうがよかったです
「くまもと逸品縁日」でまた食べてみたいです♪♪

本当に夢のコラボっていいですね!!
個人的には「古谷さん」にきていただきたいです(*^_^*)


by ☆あひる☆ (2011-02-12 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。