So-net無料ブログ作成

ajito【1】ajito的まぜそば ピザソバ ☆大井町 [東京都]

東京ラーメンツアー2012(出張編) その7

270.JPG

ピザ風まぜそば数あれど
ピザソバと名乗れるのはここだけでしょう!!


258.JPG269.JPG

東京出張2日目は
どうしても行きたかったお店の1つ
一見スナックのように見えます
(それもそのはず元スナックです)
 ajito
に行ってきました


261.JPG

店内はハードロックがかかり
ロック感あふれるポスターやアインシュタインまで・・・
これに三浦シェフのオーラが加わり
ドキドキ感が最高潮です


263.JPG

オーダーを済ませて
三浦シェフに撮影許可をいただいて一段落


262.JPG

元スナックならではのコンパクトな厨房での
軽やかで無駄のない調理を見ながら待っていると
こちらがやってきました


【ajito的まぜそば ピザソバ】

249.JPG

おおーっ!!
これが噂のピザソバですか~♪♪

赤・オレンジ・緑を中心に構成された
何ともビビット感にあふれるビジュアルです


264.JPG265.JPG

具材は
サラミ、ピーマン、アンチョビ、トマト、玉ねぎ、チーズに魚粉
圧倒的なピザ感に
さっきまでのドキドキ感はどこかへ行ってしまいました(笑)


267.JPG

さっそく器の底から大きく混ぜていただくと
これはまさしくピザ!!
ピザ以外の何物でもありません

トマトの適度な酸味が効いた濃厚ソースに
チーズやアンチョビの塩気が合わさり
これめっちゃ旨いですね~
個性が強い具材をまとめ上げる
トマトソースが決め手でしょうね


恐ろしいほどピザなんですが

266.JPG

それに合わさる低加水の太麺が
しっかり存在感を示していて
しかもこの麺
めちゃくちゃ旨いんです

麺をすすりながらニヤニヤ♪♪
具材を食べながらニヤニヤ♪♪

とても寡黙な三浦シェフに
勝手に親近感を抱いてしまうほどでした


268.JPG

出してもらっていた調味料の存在も忘れて
黙々と食べ続け
気づけばあっという間の完食でした
食べ残しを恐れて並にしたんですが
これなら中でも良かったな・・・


259.JPG

Zシリーズ
じゃないシリーズ
曜日によってさまざまな限定を繰り出す
ajitoさん

アウトローな雰囲気を醸し出しながら
しっかりとした仕事をこなされる
このギャップ
やっぱ東京って奥深い!!



252.JPG

東京都品川区大井1-41-1
TEL/非公開
260.JPG






ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただけたら1クリックお願いします
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。