So-net無料ブログ作成
検索選択

拳ラーメン【6】これ混ぜてみっ! ☆丹波口 [京都府]

ajito公認!!

083.JPG

ajitoと言えば
東京大井町にある
イタリアン出身の三浦シェフが営む
創作麺で有名なお店ですが

拳ラーメンの店主さんのブログ
東京に勉強に行った時にajitoさんで頂いた和え麺が衝撃的に美味しく
この味を関西の方も知ってほしいのでヒント頂き各30食になります


との情報が・・・

2月にajitoさんに行って
「ピザソバ」を食べて同じく感動したものとしては
見逃すわけにはいかないでしょう


070.JPG

と言うことで
今日(4/8)は
 拳ラーメン
に行ってきました


069.JPG071.JPG

メニューを見ると
4月の限定
春蛤の桜ラーメン
も気になったんですが
オーダーはもちろん
ajito公認のこちらです


【これ混ぜてみっ!】

019.JPG

見た感じは拳さんの和え麺って感じですが
これがゆくゆくはアレに変化するんですよね~
ストレートな商品名に訴求力を感じます


072.JPG073.JPG

具材は
塩釜チャーシュー、皮つきジャガイモ、ベーコン、キャベツ、赤タマネギetc...
中央には生卵がのっていて
その上からブラックペッパーとチーズがふりかけられています


074.JPG

写真撮影もそこそこに
器の底から
混ぜて、混ぜて、混ぜまくって
タレ(ajitoさんではソース)と生卵を一体化!!


075.JPG

しっかり混ぜたら
太麺をグイッと持ち上げていただくと
ジャンクな見た目と違って
上品な仕上がりで
これ旨~い!!

塩気が効いてて
ブラックペッパーの刺激もあって
食欲がどんどん沸いて
麺をすするのが止まりません

でもカルボナーラかと言うと・・・
器の底にたまったスープはサラッとしていて
ajitoさんのものとはちょっと違うみたい


シンプルで上品な分
ひとつひとつの具材の旨みが
しっかり味わえて

076.JPG

特にこの皮つきジャガイモが絶品でした

ajitoさんは
ソースが全体をしっかりまとめ上げる
拳さんは
それぞれの素材を活かす
同じコンセプトの中で両店の持ち味を
感じることができました



そして麺を食べた後のお楽しみは

〆ごはん
【胡椒ごはん】

078.JPG

その名の通り
胡椒がかけられたごはんの上に


077.JPG080.JPG

器に残ったスープをかけて


081.JPG

リゾットの完成でーす!!
クリーミーなスープに胡椒の刺激が合わさって
最後までおいしくいただきました



これ2月にajitoさんに行った時はなかったな・・・
って思っていたら

270.JPG322.JPG

実は
カルボナーらがそうだったんですね
食べときゃよかった・・・

次回はぜひいただきたいと思います



085.JPG

京都府京都市下京区朱雀正会町1-16
TEL/075-351-3608
営業時間/11:30~14:30 18:00~22:00
定休日/水曜日






ブログランキングに参加してます
↓↓↓気に入っていただけたら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。