So-net無料ブログ作成

麺と人【新店】味噌麺 ☆天神橋筋六丁目 [大阪市北区]

祝!!5月31日オープン♪♪

196.JPG

豚と味噌と小麦にこだわる
ラーメン屋さんが


208.JPG091.JPG

天六の路地裏に
ひっそりオープン!!



183.JPG

今日は
こだわり五ヶ条を掲げた
 麺と人
に行ってきました

こちらのお店は
「天満食肉センター」「ぶった」を経営する
Do-createの新業態で
中華そば ぬんこぽ
アッシーこと芦田店主に教えていただいての訪問です


204.JPG203.JPG194.JPG

お店は町屋をイメージした造りで
パッと見はラーメン屋とは誰も思わない
なかなか趣のあるスタイルです


184.JPG185.JPG

L字のカウンターには
ビール樽に石の座面を置いた椅子が設置されていて
これはとてもインパクトがありますね~


187.JPG

ジョッキに注がれた水を飲みながら


189.JPG

お品書きをチェック!!
ラーメンとつけ麺の2種類のシンプルなラインナップが
逆に期待感をあおります


190.JPG192.JPG

サイドメニューもドリンクメニューも豊富で
居酒屋使いでも重宝しそうです

たまたまいらっしゃったオーナーさんとお話しながら待っていると
こちらがやってきました


【味噌麺】

139.JPG

おおーっ!!
これは秋葉原「饗 くろ㐂」でいただいた
タンメンのようなビジュアルですね


197.JPG198.JPG

具材は
レアチャーシュー、ネギ、白ごまと
いたってシンプル


201.JPG

ではではさっそくスープをいただくと
味噌の風味が濃厚で
これ旨いですね~♪♪


205.JPG

圧力鍋を駆使して
豚骨の旨みを引き出したスープに


202.JPG191.JPG

2種類の味噌とさまざまな食材をブレンドした
熟成味噌の組み合わせは
濃厚かつクリーミー
少し塩っ辛いのは気になりますが
味噌の力強さを
しっかり感じる一杯です


199.JPG

そんなスープに合わさる
中太ストレート麺は


186.JPG206.JPG

お店の奥に備えられた
製麺機で打たれる
こだわりの国産小麦を使用した究極麺

少し粉っぽさも感じましたが
密度が高くてモッチリとした歯応えで
小麦の風味もしっかり味わえて
旨い麺ですね~♪♪


200.JPG

レアチャーシューは
母体が豚料理店だけあって
さすがの完成度!!

最後までガッツリおいしくいただきました


195.JPG

そして何と言っても驚くべきは
杉本店長はラーメン店での経験がなく
独学と母体のお店での経験で
ここまで作り上げてこられたことです

味噌つけ麺も気になりますし
1人で11時から22時までの通し営業をされる
非常にパワフルな杉本店長


これは暖簾が届いた頃に
またおうかがいしないといけませんね



127.JPG

大阪府大阪市北区国分寺2-2-26
TEL/なし
営業時間/11:00~22:00
定休日/不定休






ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただけたら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

takaQ

こんです。
いい雰囲気のお店ですね~
味噌専門なんでしょうか?
by takaQ (2012-06-07 22:16) 

☆あひる☆

takaQさん

味噌麺と味噌つけ麺がラインナップですよ~♪
by ☆あひる☆ (2012-06-09 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。