So-net無料ブログ作成
検索選択

~らの道3~ らーめん専門 和海【11】醤油らーめん ☆武庫川 [└ らーめん専門 和海]

らの道3

645.JPG

7月1日スタート!!
の道
第1回 関西名店スタンプラリー
~夜明け~

公式サイトはこちらです


本日3店舗目は
オープンしてわずか1年で
食べログ兵庫ラーメンランキング1位にまで上り詰めた

648.JPG

 らーめん専門 和海

最近は行列が当たり前のようになっていて
もちろん今日も外で待っているお客さんが・・・
列の後ろについてキョロキョロしていたら


647.JPG

いつも限定を掲示しているボードが
今日はありません

と言うことは・・・
レギュラーメニュー決定!!

実はレギュラーメニューを食べるのは
今日が初めてなのは
ここだけの話(笑)


しばらくしてから
お店に入ることができて

086.JPG087.JPG

木下店主のちょうど前の席に座り
普段はチラッとしか見ないメニューを
今日はじっくりチェック!!

迷いに迷った挙句に
木下店主のオススメを出していただくことにしました


滋賀からの遠征で
ちょっと疲れていたんで

649.JPG

缶チューハイで乾杯♪♪
しばらく待っていると
こちらがやってきました


【醤油らーめん】

573.JPG

こちらはもちろん
和海さんのレギュラーメニューですが

実は
節オイルで魚介感を強めた
裏バージョン!!
でもプラス50円で
誰でもオーダー可能なんですよ♪♪


650.JPG659.JPG

具材は
チャーシュー、水菜、メンマに車麩と
これぞ和海スタンダード


652.JPG

ではではさっそく
見た感じで魚介が効いてそうなのがわかるぐらいの
神秘的なスープをいただくと
うわっ!!
出汁の風味がいいですね~♪♪


今まで和海さんでは
濃い目のお味の限定しかいただいたとなかったんで
改めて思い知った出汁の強さ
醤油の風味も柔らかくて
魚介のキリッと感が
めっちゃいいバランス!!
これは後引く旨さですね


651.JPG

そんな極旨スープに合わさるのは
こちらの中細縮れ麺
モチモチの食感で
スープの風味をしっかり包み込んでくれる
絶妙な茹で加減で
これはたまりません


655.JPG653.JPG654.JPG

そして
やはり圧巻なのは
鶏と豚のレアチャーシュー
自分の好みの火の通り方でいただくと
これがたまらない旨さ!!
これはぜひとも
チャーシューメンでいただいてみたいですね

出汁の旨みに
う~んと唸りながら

あっという間の完食でした


そして食べ終わったあとのお楽しみ♪♪

657.JPG658.JPG

スタンプをバッチリ押していただき


656.JPG

記念のステッカーをGET!!
このコンプリート感が本当にたまりません



646.JPG

個性の強い限定メニューも楽しいし
やっぱり根底を支えているレギュラーメニュが絶品の
和海さん

このイベントを通じて
それを改めて知ることができたと思います



644.JPG

兵庫県尼崎市武庫川町2-19-3
TEL/なし
営業時間/12:00~13:30 18:00~21:00
定休日/月、第1・3・5火曜日






ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただけたら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。