So-net無料ブログ作成
検索選択

~らの道5~ ラーメン家 みつ葉【3】豚CHIKIしょうゆチャーシューメン ☆富雄 [奈良県]

らの道5

100.JPG

7月1日スタート!!
の道
第1回 関西名店スタンプラリー
夜明け
公式サイトはこちらです


2日目に訪問したのは

079.JPG

ハートが3つ合わさって
 ラーメン家 みつ葉


093.JPG083.JPG

店内の目立つところに
「らの道」のポスターが貼られているし
カウンターの席ごとに
お手製のPOPも置かれていて
これだと知らないお客さんも気になりますよね~♪♪


080.JPG082.JPG

ずっとこちらのお店の
チャーシュー麺が気になっていたんで
今日は「らの道」記念で
贅沢にオーダーしちゃいました



【豚CHIKIしょうゆチャーシューメン】

101.JPG

レアチャーシューが
ノーマルの2枚に4枚プラスされたチャーシューメンは


087.JPG086.JPG

こうやって
花びらのように器の淵にきれいに並べられて
ものすごい迫力ありますね~♪♪


088.JPG

ではではさっそく
カプチーノのように泡立ったスープをいただくと
濃厚な白湯スープに
キリッと醤油のコクが加わって
やっぱり旨いな~♪♪

濃厚なんですけど
まろやかでクリーミー
これはスープを飲む手が止まりません!!


089.JPG

そんなコク旨濃厚スープに合わさるのは
もちろん自家製の
中太平打ちストレート麺

スープが良く絡むし
プリップリの食感もたまりません


092.JPG090.JPG

香辛料がまぶされた
豚バラ肉のレアチャーシューは
柔らかくて肉の旨みがたっぷり♪♪
これが6枚も食べられるなんて
やっぱりチャーシューメンは贅沢ですね

材木メンマも
隠し包丁が入れられていて
シャクシャクの食感が楽しめます


レアチャーシューをたっぷり堪能した後は

095.JPG096.JPG

杉浦店主の奥様に
スタンプをしっかりと押していただき


094.JPG

先着50名と
その後10人ごとのキリ番(60番、70番・・)にいただける
みつ葉ステッカーをGET!!

今日のところはここまでで
また明日から
らの道
どんどん回りますよ~




078.JPG

奈良県奈良市富雄元町3丁目3-15-1
TEL/0742-51-0328
099.JPG098.JPG
※8月は臨時休業が多いので
店主さんのブログでチェックしてください






ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただけたら1クリックお願いします
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。