So-net無料ブログ作成

~らの道6~ 俺のラーメン あっぱれ屋【3】こくまろしょうゆラーメン ☆山城青谷 [京都府]

らの道6

218.JPG

7月1日スタート!!
の道
第1回 関西名店スタンプラリー
~夜明け~

公式サイトはこちらです


らの道3日目の
今日(7/3)は
木津川に架かる山城大橋を渡り
山道を進んでいくと
突如現れる

247.JPG

この看板が目印!!

241.JPG

 俺のラーメン あっぱれ屋
に行ってきました


お店の外には
もちろん行列ができていますが

249.JPG

製麺室の前ぐらいが最後尾だったんで
まだマシな方かな?

スタンプラリーの用紙を持った方と
何軒回りました?コースは?
いろいろ話をしながら待っていると
程なくお店の中に入ることができました


224.JPG223.JPG

ピッカピカに磨かれた厨房の一番上にも
らの道のポスターが貼ってあって
これは目立ちますね


219.JPG

席に着いた時はもう
スーパーつけめんは売り切れだったんですが
全然問題ありません!!
今日の目的は未食のメニューであるこちらです


【こくまろしょうゆラーメン】

229.JPG

チャーシューメンに比べたらシンプルだけど
白い器に
ピンク・オレンジ・緑が映えて

とても美しいビジュアルです


227.JPG226.JPG

具材は
味付け玉子、めんまにネギ
そして
真空低温調理された
レアチャーシューが2枚もトッピング!!



234.JPG

ではではさっそくスープをいただくと
濃厚な豚骨の旨みに
醤油のコクが合わさって
これめっちゃ旨ーい

まろやかだけど
魚粉?が舌に少しザラっとくるスープは
あっぱれ屋さんのオンリーワン
こくまろ塩ラーメン程のインパクトはありませんが
とても深い味わいで
これはやみつきになりますね


233.JPG

そしてこちらの
フィットチーネのような幅広の平打ち太麺は
もちろんあっぱれ屋さんの自家製麺

平打ちで表面積が広い分
スープがめちゃくちゃ絡むし
モチモチの食感も兼ね備えていて
濃厚スープと相性バツグン!!


231.JPG232.JPG

レアチャーシュー
肉の旨みがしっかり味わえますし
何と言っても
まぶされている黒胡椒が
食べ進めていくうちにスープと混ざり合い
ピリッといいアクセントなんです

そして極太のめんま
ザクザクっとした食感がたまりません


そして途中まで食べ進めたら

220.JPG

卓上にある調味料の中から


221.JPG222.JPG

しょうゆにおすすめの
いわゆる赤辛いの・・・ですを少し入れて
お味をピリ辛にチェンジ!!

最後までおいしく楽しくいただくことができました


もちろん食べ終わったあとは

235.JPG236.JPG

仙度店主の奥様に
スタンプを押していただき


237.JPG

新作特製バッジもいただいて大満足♪♪

さあ次は
どのお店に行こっかな?

こうやっていろいろ考えるのが
らの道の醍醐味なんですよね~



242.JPG

京都府城陽市奈島下小路11
TEL/非公開
営業時間/11:30~14:30
定休日/日曜・祝日・第4土曜
238.JPG






ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただけたら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。