So-net無料ブログ作成
検索選択

~らの道13~ 麺dining 月乃家【1】黒ウーロンで作ったサラダ冷麺 ☆藤並 [和歌山]

らの道ファイナル

464.JPG

7月1日スタート!!
の道
第1回 関西名店スタンプラリー
~夜明け~
公式サイトはこちらです

らの道7日目は
この旅最大にして最難関ポイント

453.JPG

海を臨みながら
はるばるやってきたのは

461.JPG455.JPG

和歌山ラーメンランキング
堂々の1位

 dining 月乃家


456.JPG

スーパーセンターオークワ 有田川店
の目の前にあって
三角屋根が目印です


458.JPG466.JPG

17時に夜の部がオープン!!
店内はカウンター席よりも
テーブル席が充実しています


469.JPG470.JPG467.JPG

そしてこちらがメニューです
一品ものが数多く取り揃えられていて
ラーメンとつけ麺もいろいろあって
これはうれしい悩みですね~♪♪


いろいろ考えるふりをしながら
実は来る前から
オーダーはもう決めていたりして(笑)

463.JPG462.JPG

お店の前のボードに貼られていた
こちらをオーダー!!


471.JPG472.JPG473.JPG

店内に飾られている
数々のうさぎグッズを見ながら待っていると
こちらがやってきました


【黒ウーロンで作ったサラダ冷麺】

474.JPG

ここでも月へのこだわりが伝わってくる
半月盆で提供された一杯は
とても風情があって
高級感も味わうことができます


476.JPG477.JPG480.JPG

サラダ冷麺と言うだけあって
具材は
たっぷりの野菜にチャーシュー、メンマ、プチトマト、味玉
器の淵には辛子が添えられていて
マヨネーズが
チューブごと出てきました♪♪



481.JPG

ではではさっそく
器の底から大きく混ぜていただくと
おおっ!!
これは酸味が効いた
冷し中華ですね


たっぷりの野菜が
バリバリいただけて
暑い夏にピッタリの清涼感が味わえます
らの道が始まってから
ちょっと食べ過ぎだったんで
これはありがたい

ネーミングからして
黒ウーロン茶が入っているのかなっ?
て思ってたんですけど
実は
黒ウーロンで育てた野菜が使われているんです



490.JPG465.JPG

そしてこちらの中太麺は
何と!!
京都のカリスマ製麺所
「麺屋 棣鄂」製


ツルっとした舌触りに
モチモチ食感で
ズルズルっと勢いよくいただけますね


途中までいただいたら

478.JPG482.JPG

マヨネーズをたっぷりかけて
酸味と濃厚さがアップ!!
せっかくのヘルシーさは台無しですが(笑)
最後までおいしくいただけました


食べ終わったあとは
何とも名残惜しいですが

492.JPG491.JPG

栗山店主に
スタンプを押してもらってから


483.JPG

最後に時間を記入して

484.JPG

ついにGOAL!!


488.JPG489.JPG

オリジナルステッカーと
らの道特製ポストカードをいただいて
感動のフィナーレを迎えることができました



らの道参加13店舗の中で
初めて訪問したお店・・・3店舗
久しぶりに訪問したお店・・・1店舗
この旅で新たに出会った麺友・・・4人


中には
初めて店主さんとお話ができたお店もありました

らの道の参加用紙を持っていると
知らない人でも気軽に話すことができました
達成という1つの目標に向かって
みんなでがんばっているので
大袈裟かもしれませんが
参加者とお店の間で
絆が生まれたんではないでしょうか



本当に楽しいイベントを
ありがとうございました


そして今からは
お楽しみのらの道番外編
らの寄り道
「和dining 清乃」さんに向かうことにしましょう


460.JPG

和歌山県有田郡有田川町天満428-1
TEL/0737-52-5716
457.JPG
定休日/毎週火曜日 第2・第4月曜日






ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただけたら1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

かもしか

初めてコメントします。
こちらのお店で席が隣になり、声を掛けさせていただいた者です。

私は、この日のこのお店が「らの道」の1軒目だったのですが、
ひろさんから、このお店がゴールという話を伺って、本当に凄いと思いました^^
by かもしか (2012-09-02 09:52) 

☆あひる☆

かもしかさん

コメントありがとうございます。
らの道はいろんな出会いを生み出してくれました。
本当に楽しいイベントでした^^

by ☆あひる☆ (2012-09-09 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。