So-net無料ブログ作成
検索選択

拳ラーメン【9】ajito公認 ピザそば ☆丹波口 [京都府]

ついにあのメニューが

179.JPG

ajito公認で登場!!

こんなビッグなニュースを
店主さんのブログで入手して
見逃すわけにはいかないでしょう♪♪

189.JPG

と言うことで
今日(7/29)は
 拳ラーメン
に行ってきました


ajito公認シリーズ第2弾は

176.JPG

待望の
ピザそば!!

(ソバではなくそば


ピザソバと言えば

270.JPG323.JPG

東京大井
ajitoの看板メニュー

2月にajitoさんに行って
ピザソバを食べて感動したんで
今回のピザそばは夢のようなお話です


180.JPG

ajitoさんではシメはリゾット仕立てですが
拳さんは〆パン
もちろん両方オーダーして
しばらく待っていると
こちらがやってきました


【ajito公認 ピザそば】

181.JPG

使われている具材は少し違いますが
カラフルな色使いは
ajitoさんと変わらぬ美しさです


182.JPG184.JPG185.JPG

そんな気になる具材は
サラミ、赤玉ねぎ、トマト、ピーマン
そしてたっぷりの魚粉にチーズ
上にのっている揚げたものは何でしょう?


183.JPG

さらに器の淵には
アンチョビペーストが添えられています


187.JPG

ではではさっそく
器の底から大きく混ぜていただくと
濃厚なソースが
麺にしっかり絡まって
これ旨いですね~♪♪

ただ
拳さんのピザそばは
チーズの感じがあまりなく
酸味と塩気を強調した仕上がりでした

酸味と塩気を
濃厚なチーズでまとめ上げている
ajitoさんのピザソバとは
ずいぶん違った印象ですね


186.JPG

そしてこちらの麺は
ajitoさんで使われている
低加水でワシワシとした食感の
太麺とは違って
モチモチでプリプリの中太麺

トマトの酸味が強い
ソースとの組み合わせは
トマトソースのパスタと言った感じでしょうか


具材と麺を楽しんだあとは

188.JPG

〆パンでソースを拭って
最後までしっかり堪能させていただきました


拳ラーメン「ajito公認 ピザそば」ajito「ajito的まぜそば ピザソバ」
※(左)拳ラーメン「ajito公認 ピザそば」 (右)ajito「ajito的まぜそば ピザソバ」

ちょっとイメージは違いましたが
こうやって東京の味を再現してくれるのは
本当にうれしい限りです


また次回の
ajito公認シリーズも楽しみですね



ajito公認シリーズ第1弾
「これ混ぜてみっ!」の記事はこちらです




190.JPG

京都府京都市下京区朱雀正会町1-16
TEL/075-351-3608
営業時間/11:30~14:30 18:00~22:00
定休日/水曜日
※気になる限定情報は店主さんのブログをご覧ください






ブログランキングに参加してます
↓↓↓気に入っていただけたら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。