So-net無料ブログ作成
検索選択

人類みな麺類【3】冷やしエイヒレつけ麺 ☆南方 [大阪市淀川区]

大阪ほんわかテレビ
昼ごはんでっせェ~


095.JPG

ラーメンブロガーがイチオシの夏麺!に
 人類みな麺類
が登場!!


091.JPG

今日(8/7)は
放送前に駆け込みで訪問してきました


094.JPG089.JPG

オープン前にベンチで座って待っていると
うれしいお冷のサービス♪♪

この後お店の中でも
お冷がなくなるたびに
わんこそばのように注いでくれました
スタッフさんが
お客さんをよ~く見ていらっしゃいます


105.JPG

店内は
松村店長がこよなく愛する
Mr.Childrenのライブ映像が流れていて
これはラーメンを食べる前から
テンションが上がりますね♪♪


102.JPG103.JPG104.JPG

メニューも
micromacro
Mr.Childrenのベストアルバムの
タイトル名が冠せられているんです


097.JPG098.JPG

そして
everybody goes~秩序のない現代にドロップキック~ならぬ
everybody noodles
~秩序のない現代に激辛ラーメン~!!

もあるんですが
(ピリ辛から激辛にパワーアップしています)
今日のオーダーはこちらです


【冷やしエイヒレつけ麺】

063.JPG

透明な器に注がれたつけ汁には
氷が浮かんでいて
何とも涼しげなスタイル
麺の盛り付けもおしゃれですね~♪♪


108.JPG107.JPG

まずは適度に冷やされたつけ汁を
そのまま飲んでみると
スッキリとした醤油ベースの中には
貝の旨みがいっぱい♪♪

このままグビグビっと
飲み続けてしまいそうです


109.JPG110.JPG

そしてこちらの麺の上には
チャーシュー、極太メンマ、白髪ネギに糸唐辛子
そして粉チーズみたいな白いものは
何と!!
エイヒレの削り節なんです



113.JPG

今度は
少し平打ちの気味の中太麺を
そのままいただいてみると
これがものすごい剛麺なんです

噛んでも噛んでも押し返してくる
かなりコシの強い食感で
全粒粉が香ばしく
小麦の風味でいっぱいです


114.JPG

ではではここからが本番!!
今度はつけ汁に浸していただくと
スッキリスープが剛麺と絶妙に絡んで
これめっちゃ旨~い♪♪
麺を頬張るごとに
貝の風味が口から鼻へ駆け抜けます

そして麺を食べ続けるごとに
まぶされたエイヒレの削り節が
スープに馴染んでいき
どんどんパンチが効いてくるんです


111.JPG112.JPG

チャーシューは
いつもの分厚いのとは違って
細切れタイプですが
結構量があって食べごたえ十分!!

極太メンマの適度な歯応えもいいアクセント♪♪
つけ汁の中でしな~ってなった白髪ネギも
スープといっぱい絡んで旨い

ちょっと少ないかなって思う麺量で
あっという間に完食でした


実はここで終わりではなく
残ったつけ汁を
器ごとスタッフさんに渡すと

115.JPG116.JPG

温かいスープとネギが入れられて
〆のだしごはんの完成です!!

サラサラッとお茶漬け感覚でいただけて
最後までエイヒレの旨みを
堪能することができました


106.JPG118.JPG

紙ナプキンはカウンターに置かれていませんが
壁際にはティッシュペーパーが用意されています


101.JPG117.JPG

松村店長は慈善事業にも積極的に参加されていて
先日もMr.Childrenも収益金を寄付されている
ap bank Fund for Japanを通じて
復興支援金を寄付されたそうです

大阪ほんわかテレビへの出演で
ますます大活躍の松村店長

皆さんもレギュラーメニュー、限定メニューに
復興支援の人類みな1つ
そしてMr.Childrenの世界観を
ぜひ味わってみてください


おまけ
今日のかずくん


099.JPG100.JPG

ちょっと見ない間に
大きくなったな~




093.JPG

大阪府大阪市淀川区西中島1-12-15
TEL/06-6309-9910
084.JPG085.JPG






ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただけたら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。