So-net無料ブログ作成
検索選択

中華そば 無限【16】鶏塩冷やしそば ☆海老江 [大阪市福島区]

祝!!リニューアルオープン♪♪

068.JPG

尼崎のおおさかさんのブログによると
お盆休み中の工事で
お店が大変身したとのことで
今日は
 中華そば 無限
に行ってきました


そういえば
確か今年の1月に
リニューアルしたばかりの無限さん

067.JPG

お店の外観は変わってないようですが
お店の中に入ると
衝撃の光景が・・・


076.JPG

何と!!
テーブル席が撤去されて
U字型のカウンター席になってるじゃないですか


072.JPG075.JPG

リニューアル前の12席に比べて
カウンターのみの8席と
かなり減ってしまいましたが
調理から提供までの同線が一直線となり
とても動きやすくなったと
岡田店主も奥様もすごいうれしそうでした

席数は減ってしまいましたが
回転が速くなるんだったら
そっちの方がいいですよね~♪♪


077.JPG

まずはリニューアルをお祝いして
ビールで乾杯♪♪


078.JPG079.JPG

そしてオーダーは
6月の限定だった「しお冷やしラーメン」が
好評につき夏季限定に昇格したこちらです


【鶏塩冷やしそば】

062.JPG

オオーッ!!
黄金色のスープがいい感じです

具材は
水菜、煮たまご、穂先メンマにプチトマト
そして圧巻の
鶏レアチャーシュー



084.JPG

ではではさっそく
油がキラキラ光ったスープをいただくと
煮干の風味がガッツリ効いていて
これ旨~い!!

動物系を一切使用しない
魚介100%のあっさりスープとのことですが
煮干が効いているのに
塩辛さはまったくありません

どうしても味が薄くなる
冷たいスープなのに
これは凄い!!
スープをグイグイ飲んでしまいます

そして濃厚な煮干の中で
水菜の苦みとプチトマトの酸味が
いいアクセント♪♪
さわやかさが口の中に広がります


083.JPG

麺はもちろん自家製で
平打ち気味の中太麺
モチモチの食感を味わえながらも
しっかりとした歯応えを感じられて
喉越しが最高なんです


085.JPG082.JPG

たっぷりと入った
鶏レアチャーシューは
しっとりとした食感に
鶏の旨みが詰まっていて
これも最高!!

麺と具材を食べた後は
たっぷりと注がれ冷たいスープを
最後までおいしく堪能させていただきました


073.JPG

冷蔵庫の位置以外は
注文から会計まで一直線でおこなうことができるようになった
今回のリニューアル

これで
岡田店主と奥様の負担が軽減して
より良いお客さんとのコミュニケーションが築けたら
本当にいいことですね



066.JPG

大阪府大阪市福島区海老江5-5-10
TEL/非公開
営業時間/11:30~14:30 18:00~20:30
定休日/日曜日・木曜日・第二水曜日
岡田店主のブログhttp://mugen34.blog.fc2.com/






ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただけたら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

尼崎のおおさか

ひろさん!早速の訪問&ブログUP!
さすがです…(^^
ブログの宣伝まで、ありがとうございます!
今以上に今後お店が発展してくださると
我々工務店としても嬉しい話です♪
by 尼崎のおおさか (2012-08-21 02:59) 

☆あひる☆

尼崎のおおさかさん

カウンターいいですね^^
何より
岡田店主と奥様の笑顔が
印象的でした♪♪

by ☆あひる☆ (2012-08-21 08:36) 

ひろピ

初めまして、ひろピと言います。

いつもチョクチョク拝見してます、ヨロシクです。

無限さんの冷やしラーメン美味しそうですね、行ったらいつも塩そばしか食べないので今度行ったら冷やし食べてみようかなって思います。

奇しくも今日、家で鶏ムネ肉レアチャーシューの冷やし煮干しそばを晩御飯で作るところでルックスがすごく似ていたのでビックリしました。

junkで買ってきた細麺を使うので麺の食感などは全く違いますが・・・
by ひろピ (2012-08-24 17:12) 

☆あひる☆

ひろピさん

はじめまして。
コメントありがとうございます♪♪

旨みのギュッと詰まった「冷やしそば」
これオススメです!!
新しく生まれ変わった店内も必見ですよ(^o^)丿

by ☆あひる☆ (2012-08-30 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。