So-net無料ブログ作成

茨木きんせい☆南茨木 [大阪府茨木市]

今日は【茨木きんせい】にやってきました[ー(長音記号1)]


店内はきれいでテーブル席も充実してるので、家族連れにはぴったりですね[ひらめき]


「辛味噌和え麺」にかなり心惹かれましたが


ここは定番の「これ」をオーダーしました[パンチ]


【純豚骨ラーメン】

つけめん2 064.jpg


二人だったんでもうひとつは「これ」を[ー(長音記号2)]


【つけ麺】

つけめん2 063.jpg


スープは濃厚だけどスッキリとした味わいですね[わーい(嬉しい顔)]


さすが「きんせい」って感じの優等生なお味でした[ぴかぴか(新しい)]


最近メニューの入れ替えがあったみたいなんでご来店の際はご注意を[るんるん][るんるん]



つけめん2 062.jpg


大阪府茨木市真砂1-12-5
営業時間/11:30~23:00
定休日/無休






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

男のラーメン麺屋わっしょい②☆寺田町 [大阪市生野区]

今日は「麺屋わっしょい」に再訪です[るんるん][るんるん]


どうしても「これ」が食べたくて[パンチ]


【男のまぜ麺】

つけめん2 061.jpg


やっぱり150g~400gまで同じ値段でお得ですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


どんぶりの底から混ぜていただきました[右斜め上]


太麺に甘辛い醤油ダレが絡んでめっちゃおいしいです[ぴかぴか(新しい)]


めっちゃ濃厚でまさに「ヤバ麺」ですね[わーい(嬉しい顔)]




ひろの混ぜ麺ランキング1位の「カドヤ食堂」の


「白金豚旨みそば」にかなり肉薄するお味でした[かわいい]



つけめん2 060.jpg


大阪府大阪市生野区生野西2-1-33
営業時間/11:30~23:00
定休日/無休







nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺屋しゃかりき②☆二条 [京都府]

[ひらめき]3月訪問[ひらめき]


またまた過去記事ですみません[あせあせ(飛び散る汗)]


今日は麺屋しゃかりきに行ってきました[ー(長音記号1)]


お目当ては[ぴかぴか(新しい)]


【担担和え麺】

つけめん2 069.jpg


「春の奇跡」っていうイベント中に出された限定です[かわいい]


さっそくまぜまぜしていただきました[るんるん][るんるん]


濃厚な胡麻ペーストが太麺に絡んで「うまー」です[グッド(上向き矢印)]


梅肉は残しといて途中で混ぜてみました[ー(長音記号2)]


味がさっぱりして最後まで飽きずにいただけました[わーい(嬉しい顔)]



つけめん2 052.jpg


京都府京都市中京区聚楽廻東町3-9
営業時間/11:00~24:30
定休日/なし






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

遊麺地ZUMBERA-BON〈Ⅳ〉☆天満 [大阪市北区]

[ひらめき]3月訪問[ひらめき]



過去記事ですみません[もうやだ~(悲しい顔)]



「自己満足的不定期営業店舗」遊麺地ZUMBERA-BONに行きました[るんるん][るんるん]



今までなかなか予定が合わなかったんで行けませんでした[ふらふら]が・・・



今回4回目にして初の訪問です[グッド(上向き矢印)]




【俺っちのベジそば】

つけめん2 059.jpg


テーマは「野菜&ウマカラ(旨辛)」だそうです[ぴかぴか(新しい)]


確かに辛い[パンチ][あせあせ(飛び散る汗)]


でも旨い[わーい(嬉しい顔)]


ホルモン(ハチノス)がいい箸休めになりました[かわいい]




つけめん2 039.jpg


不定期開催です[時計]





nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ら~めんばっこ志☆十三 [大阪市淀川区]

ついに[exclamation]ついに[exclamation×2]

つけ麺が提供されると聞いて[exclamation×2][exclamation×2]

ら~めんばっこ志へやってきました[わーい(嬉しい顔)]


【つけ麺】

つけめん2 135.jpg

ビビンバ用?の石鍋の中でつけ汁が煮えたぎって[いい気分(温泉)]

かなり豪快なビジュアルです[どんっ(衝撃)]

(注・麺をすする時、顔を近づけ過ぎないようにしましょう)

麺は細めですね[グッド(上向き矢印)]

トッピングは別皿で提供され、具沢山です[るんるん][るんるん]


【カレー風味のダシご飯】

つけめん2 136.jpg

セットで付いてきます[exclamation×2]

これにつけ汁を入れて食べるとまたまたおいしいです[わーい(嬉しい顔)]

ほのかにカレーの風味がしてすぐに無くなってしまいました[グッド(上向き矢印)]

平日のランチのみの提供だそうです[exclamation×2]

今度はぜひとんこつら~めんを食べにきたいです[ぴかぴか(新しい)]


つけめん2 134.jpg


大阪府大阪市淀川区十三東2-12-41
営業時間/11:30~14:30 18:00~1:00
定休日/水曜日




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

時屋☆西中島南方 [大阪市淀川区]

今日は久々に時屋にやってきました[わーい(嬉しい顔)]

オープン当初は11:30に来ても一番だったのに

今では一巡目が微妙なぐらい行列ができています[あせあせ(飛び散る汗)]


【つけ麺】

つけめん2 132.jpg


つけ汁が魚粉でザラザラしてるので

うまいこと太麺と絡んで、めっちゃうまいです[exclamation×2]

大盛りでもぺろっと食べてしまいます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



【だしごはん】

つけめん2 133.jpg

つけ麺にセットでついてくるのですが、

これだけ単品で販売してもいいんじゃない?って思うぐらいうまいです[ぴかぴか(新しい)]


ひろの中で関西ナンバー1のつけ麺です[ひらめき]


つけめん2 131.jpg

大阪府大阪市淀川区西中島5-1-4
営業時間/11:30~14:30 18:00~20:30
定休日/月曜日







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

東成きんせい☆玉造 [大阪市東成区]

[ひらめき]5月初旬訪問[ひらめき]



今日は「東成きんせい」にやってきました[るんるん]



お目当ては関西1週間との限定コラボ(カンイチコラボ)です[目]

つけめん2 118.jpg


【竹の子混ぜそば】

つけめん2 119.jpg


いっきに混ぜていただきました[グッド(上向き矢印)]


竹の子が大きくて噛み応えがありますね[パンチ]


辛めのタレが平打ち麺に絡んでおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]




そういえば・・・

東成きんせいの店長さんが独立されて、福島区(豚まる跡)にお店を出されるみたいです[かわいい]

つけめん2 117.jpg

工事も進んでるようで楽しみですね[手(チョキ)]






つけめん2 120.jpg


大阪府大阪市東成区東小橋1-1-6
営業時間/月~土 11:30~14:30 18:00~23:00
        日 11:30~16:00 18:00~22:00
定休日/年中無休






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

男のラーメン麺屋わっしょい☆寺田町 [大阪市生野区]

今日は惜しまれつつ閉店した「麺屋団長」の初代の団長さんが


新たにお店を出された【麺屋わっしょい】にやってきました[わーい(嬉しい顔)]



店内はにぎやかな音楽が流れ、まさに「お祭り騒ぎ」です[ぴかぴか(新しい)]




【男のつけ麺】(夜限定)

つけめん2 058.jpg



麺が150g~400gまで同一料金で「お祭り騒ぎ」です[いい気分(温泉)]



つけ汁はさっぱりしててどんどん食べられお腹も「お祭り騒ぎ」です[グッド(上向き矢印)]



チャーシューが香ばしくておいしかったです[手(チョキ)]



今度は「男のまぜ麺」ですね[決定]




つけめん2 057.jpg


大阪府大阪市生野区生野西2-1-33
営業時間/11:30~23:00
定休日/無休





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

洛二神③☆天満 [大阪市北区]

今日は【洛二神】にやってきました[るんるん]



前回は「夜限定」をいただいたので、今回は「昼限定」です[ひらめき]




【背脂煮干そば】

つけめん2 056.jpg



背脂がたっぷり浮いています[ぴかぴか(新しい)]



見た目は濃く見えますが、背脂のうまみが効いててあっさりいただけました[わーい(嬉しい顔)]





つけめん2 042.jpg



大阪府大阪市北区浪花町4-22 藤ビル1F
営業時間/11:30~14:30(土12:00~14:30) 18:00~23:30
定休日/日曜日






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オリックスVS阪神☆京セラドーム大阪~にんにくラーメン天洋☆大正橋 [大阪市大正区]

今日はここへやってきました[ぴかぴか(新しい)]

つけめん2 096.jpg


久々の野球観戦です[野球]

昔は甲子園によく行きましたが、最近ご無沙汰でした[ー(長音記号1)]


つけめん2 097.jpg


オリックス主催ゲームですが黄色が目立ち、異様な雰囲気が漂っています[どんっ(衝撃)]


つけめん2 110.jpg



いろんなイベントがありましたが、今年楽天から移籍した「ゴーヤ」のパフォーマンスはなかなかでしたよ[グッド(上向き矢印)]


つけめん2 116.jpg


ラッキーセブン(あくまでオリックス主催ゲーム)[あせあせ(飛び散る汗)]


つけめん2 107.jpg


残念な結果に終わってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]


つけめん2 113.jpg



帰りにみんなでラーメンです[レストラン]


ひろが選んだお店じゃないのでかなりわくわくです[かわいい]



【つけ麺】

つけめん2 114.jpg

普通においしいです[ー(長音記号1)]

みんなが食べてたラーメンがかなり魅力的でした[目]




つけめん2 115.jpg

大阪府大阪市大正区三軒家東1-1-1
営業時間/11:00~翌5:00(日祝翌4:00)
定休日/年中無休







nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。