So-net無料ブログ作成
検索選択

麺や 拓☆西長堀 [大阪市西区]

今日は麺や 拓に行ってきました[ー(長音記号2)]


「麺や輝 中津たくろう店」の店長さんが


独立してオープンされたお店です[手(パー)]


基本的には「豚骨」と「魚介」をベースにした


「ラーメン」「つけ麺」を提供されていますが


今日は「これ」目当てです[目]


【まぜ麺】

つけめん2 008.jpg


何と[exclamation×2]


最初から混ざっているんです[ひらめき]


手間がかかっています[グッド(上向き矢印)]


おかげで食べやすく、細麺と濃厚なスープ


絡んでおいしいです[わーい(嬉しい顔)]


途中で「カリン酢」を入れて[ぴかぴか(新しい)]サッパリ[ぴかぴか(新しい)]


最後まで飽きずにいただけました[るんるん]



つけめん2 007.jpg




大阪府大阪市西区北堀江3-5-2
営業時間/11:00~14:00 18:00~22:00
定休日/日曜日





nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺処 若松☆西宮 [兵庫県]

ラーメンたんろんさん


[ひらめき]祝2周年[ひらめき]


おめでとうございます


そんな「ラーメンたんろん」さんの、2周年を記念した


6/27(日)限定の二毛作店【麺処 若松】へ行ってきました[グッド(上向き矢印)]


つけめん2 001.jpg


お店は満席で、外には行列ができていました[がく~(落胆した顔)]


しばらく並んだ後、お店に入ることができました[るんるん][るんるん]


つけめん2 003.jpg


メニューは「つけ麺」のみなんですね[ー(長音記号1)]


【江戸つけ麺】

つけめん2 001.jpg


「江戸つけ麺」という名前から想像すると・・・


「やっぱりあの味?」と思ってたら


やっぱりあの「豚骨魚介」でした[ー(長音記号2)]


濃厚な鶏豚骨魚介のつけ汁と


「麺屋棣鄂」のオリジナル極太麺が絡んで


めっちゃうまいです[わーい(嬉しい顔)]


1日限定なんて言わないで


ぜひ定期的に開催してほしいですね[いい気分(温泉)]



つけめん2 002.jpg



西宮市城ヶ堀町2-13

普段は「ラーメンたんろん」さんです[ぴかぴか(新しい)]





nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

らぁめん たむら③☆布施 [大阪府東大阪市]

[ひらめき]祝3周年[ひらめき]


おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]


今日は3周年を迎えられた「らぁめん たむら」にやってきました[るんるん][るんるん]


天気もお祝いするかのような暑さです[あせあせ(飛び散る汗)]


そんな時は・・・

つけめん2 004.jpg


【冷やしらぁめん】

つけめん2 005.jpg


3周年の特別限定メニューです[かわいい]


今日みたいな暑い日にぴったりの冷え冷えです[クリア]


さっぱりの中で極太チャーシューの存在感がすごいです[むかっ(怒り)]


のど越しがよくてあっというまに食べちゃいました[わーい(嬉しい顔)]


ぜひとも夏の定番メニューにしていただきたいものです[ー(長音記号2)]



つけめん2 006.jpg



大阪府東大阪市足代新町8-2 陽光ビル1F
営業時間/11:30~14:30 18:00~23:30
定休日/月曜日





nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

つけ麺 紋次郎②☆福島 [大阪市福島区]

三重への旅行から帰ってきて

「どこいこっかなぁ?」って思っていたら

前回訪問した時に気になっていた

「アレ」を食べようと福島にやってきました[るんるん][るんるん]


「つけ麺専門店でラーメン?」って思ったけど

そうです、ここは「にぼしらーめん 玉五郎」の

セカンドブランド[ひらめき]

期待が持てます[ぴかぴか(新しい)]


【煮干そば】

つけめん2 005.jpg


つけ麺と同じ「浅草開化楼」の太縮れ麺ですね[いい気分(温泉)]

つけ麺のラーメン版って感じで

新鮮な感じは無かったけど

完成度は高かったです[手(チョキ)]


「にぼしらーめん 玉五郎」とはまったく違う感じです[ー(長音記号1)]


今度はまた「つけ麺」食べにきます[ー(長音記号2)]



つけめん2 001.jpg



大阪府大阪市福島区福島1-6-4
営業時間/平日11:00~15:00 17:00~22:00
       土日祝11:00~21:00
定休日/無休





タグ:紋次郎
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

漣 鳥羽店☆鳥羽 [三重県]

昨日の正解ですが・・・・・

【鳥羽水族館】でした[ぴかぴか(新しい)]

わかった人いましたかね[exclamation&question]

では、旅日記の続きです[ー(長音記号1)]

鳥羽に行ったら絶対食べておかなければならないもの[わーい(嬉しい顔)]

そう、それは、これです↓↓↓


【海老フライ定食】

つけめん2 077.jpg

鳥羽ではすごく有名な【漣】です[ひらめき]


見た目は「あじフライ」です[目](笑)


海老を開いて揚げているんです[どんっ(衝撃)]


巨大な海老が3匹も入っていてすごいボリューム[あせあせ(飛び散る汗)]


お好みで切って出してもらえるんですけど、

やっぱりがっつり食べたいってことでひろはそのままで注文[ー(長音記号2)]


つけめん2 076.jpg


おいしくいただきました[わーい(嬉しい顔)]ごちそうさまでした[るんるん]


三重県鳥羽市鳥羽3-5-28
営業時間/平日11:00~15:00 16:30~19:00
       土日祝10:30~19:00
定休日/火曜日








夜は三重ブランド3点セット


【伊勢海老の活き造り】

つけめん2 003.jpg

そして、

【松阪牛ステーキ

つけめん2 002.jpg

極めつけは、

【あわびの肝ソース焼き】

つけめん2 004.jpg


おいしくいただきました[わーい(嬉しい顔)]

ご飯後は温泉につかって、幸せな旅でした[いい気分(温泉)]

今回はラーメンはお休みです[ー(長音記号2)]
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

旅の途中 [お知らせ]

旅行中です[ぴかぴか(新しい)]

つけめん2 002.jpg

ペンギンがいたり

つけめん2 004.jpg

気持ちよさそうに寝てたり、

つけめん2 005.jpg

ショーを見たり、

つけめん2 003.jpg

こんなのがいたり、

つけめん2 001.jpg

すごいのばっかりで、今日はひとまず写真のみ[わーい(嬉しい顔)]

どこにいったかわかりますかね???

詳しくはまた明日更新します[るんるん]


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

つけ麺の達人 濃厚魚介醤油☆日清食品チルド [うちごはん]

今日はお家でつけ麺です[わーい(嬉しい顔)]

つけめん2 001.jpg

つけ麺の達人 濃厚魚介醤油

 

そのままでも十分おいしいですが

すこしアレンジしていただきます[るんるん][るんるん]

つけめん2 002.jpg

半熟味付け玉子、カイワレ、ほうれん草

トッピングしました[ぴかぴか(新しい)]

 

つけめん2 003.jpg

半熟味付け玉子がなかなかいい具合に

仕上がってうれしいです[かわいい][かわいい]

 

つけだれは普通は付属の液体たれと熱湯を

混ぜるんですけど・・・

ひろはいりこだしで割ってみました[ひらめき]

 

ダブルスープのつけだれに煮干の風味が

プラスされてめっちゃ濃厚です[グッド(上向き矢印)]

 

スープ割り用のだしもついいてて

最後までおいしくいただきました[ー(長音記号2)]


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

京都千丸 麺屋しゃかりき③☆二条 [京都府]

今日は【麺屋しゃかりき】に行ってきました[右斜め上]


カンイチ最後の限定コラボ麺狙いです[イベント]

つけめん2 024.jpg


そうなんです!!「KANSAI1週間」は今週号で休刊なんです[もうやだ~(悲しい顔)]


だからこのラーメンの企画も見納めですね[ー(長音記号1)]


【とんこつまぜそば】

つけめん2 023.jpg


太縮れ麺を豪快にまぜまぜしていただきます[グッド(上向き矢印)]


かなり濃い目の豚骨ダレが麺と絡んで


「うまーっ」です[手(チョキ)]


チャーシューもいっぱいで大満足[わーい(嬉しい顔)]


途中で「ラー油」と「炭マヨネーズ」を混ぜたら


味が変わって最後まで飽きずにいただけました[るんるん][るんるん]


夏の限定メニューも出てるみたいなんで


また来まーす[ぴかぴか(新しい)]


過去の記事



つけめん2 025.jpg



京都府京都市中京区聚楽廻東町3-9
営業時間/11:00~0:30
定休日/なし





nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

和醸良麺 すがり☆四条 [京都府]

今日は【和醸良麺 すがり】に行ってきました[るんるん]


ここはひろの好きな麺や 高倉二条の3号店で


麺はやっぱり蕎麦風の「全粒粉麺」です[わーい(嬉しい顔)]


町屋を改装したお店はおしゃれで


「小料理屋」?「BAR」?って


思うぐらいです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


【もつつけめん】

つけめん2 124.jpg


バーナーで炙られたもつが入ってて


旨みがすごい出てます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


お店はちょっとわかりにくいので


ご来店の際はご注意を[いい気分(温泉)]



つけめん2 123.jpg



京都府京都市中京区観音堂町471-1
営業時間/11:30~15:00 18:00~21:00
定休日/無休





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺屋 巧☆伊丹 [兵庫県]

今日は【麺屋 巧】にやってきました[るんるん]


伊丹といえば、前回「らーめん処 我風庵」をご紹介しましたが


こっちのほうが有名ですね[ぴかぴか(新しい)]


ひろははじめてうかがいました[NEW]


【つけめん】

つけめん2 128.jpg


このラーメン鉢って・・・どこかでみたような[ー(長音記号2)]


鶏ガラと魚介のWスープだそうですが


ちょっと塩っ辛い気がしました[あせあせ(飛び散る汗)]


たぶん気のせいだと思います[かわいい]


今度はラーメンいただきます[わーい(嬉しい顔)]



つけめん2 127.jpg



兵庫県伊丹市行基町3-16-9
営業時間/11:30~15:00 18:00~24:00
定休日/月曜日





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。