So-net無料ブログ作成
検索選択

Mi Goreng Asli☆NISSIN [うちごはん]

友人のバリ旅行のお土産を

さっそくいただきました[ぴかぴか(新しい)]

004 (2).JPG

Mi=麺

Goreng=炒める

 でインドネシア風「焼きそば」という感じでしょうか[わーい(嬉しい顔)]

007.JPG

日清さんが作られております[ー(長音記号2)]

009.JPG

中身はこんな感じです[犬]

011 (2).JPG

調味料には、唐辛子粉、油、甘い醤油、フライドオニオン

なんとも珍しいものばかり[るんるん] 

そして、スプーンが入っててびっくり[exclamation×2]

013.JPG

作り方がインドネシア語と英語で書いてます[手(パー)]

015.JPG

日本の焼きそばでおなじみの湯切り口です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

019.JPG

できあがり[ひらめき]

021.JPG

インドネシアの香りが口いっぱい広がりました[ダッシュ(走り出すさま)]

 

・・・・が、

味はちょっと苦手でした・・[ふらふら](笑)

ごちそうさまでした[ー(長音記号2)]

 


タグ:Mi Goreng Asli
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

らーめん処 我風庵 ③☆伊丹 [兵庫県]

前回「つけ麺二章~練り胡麻の逆襲~」(記事はこちら


をいただいた


 らーめん処 我風庵  で


新作ができたみたいなんで行ってきました


【つけ麺三章~カプサイシンの猛威~】

つけめん2 020.jpg



「カプサイシン」という言葉にに恐怖をおぼえながら提供を待ちます[ちっ(怒った顔)]


見た目はやっぱり赤いですね[あせあせ(飛び散る汗)]


でも食べてみるとそうでもなくてひと安心[わーい(嬉しい顔)]


豚骨魚介ベースのつけ汁が堪能できました[るんるん][るんるん]


尼崎に園田店がオープンしたみたいです[ぴかぴか(新しい)]


お店自体が猛威をふるっております[ダッシュ(走り出すさま)]


今度調査に行ってまいります[手(パー)]



つけめん2 019.jpg



兵庫県伊丹市西台2-1-11
営業時間/12:00~14:30 18:00~2:30
定休日/無休





タグ:我風庵
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメン人生 JET④☆福島 [大阪市福島区]

またまた新メニューが登場したそうなんで


今日は


 ラーメン人生 JET  へ行ってきました


005.JPG


確かに見慣れない名前がありました[ひらめき]


【あぶり豚そば】

011.JPG


混ぜ混ぜしていただきました


ちょっと辛めの醤油ダレが平打ち麺によく絡みます[ー(長音記号2)]


タマネギの食感がいいアクセントです[るんるん][るんるん]


ブロック状のあぶりチャーシューがごろごろ食べごたえあります[グッド(上向き矢印)]


見た目も味も「東成きんせい」の


「竹の子混ぜそば」(記事はこちら)に似てますね[ぴかぴか(新しい)]


限定メニューだったのが定番になってうれしい限りです[わーい(嬉しい顔)]



002.JPG



大阪府大阪市福島区福島7-12-2
営業時間/11:00~15:00 18:00~22:00
定休日/水曜日





nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ベーコンチーズバーガー②☆チューボーですよ! [うちごはん]

材料が余ってたんで


もう一回作ってみました[グッド(上向き矢印)]


今回は焦げずにうまくいったと思います[わーい(嬉しい顔)]


004.JPG


前回のベーコンチーズバーガーは「こちら
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新在家ラーメン もんど☆東加古川 [兵庫県]

今日は遠路はるばる東加古川まで行ってきました[電車]


ここへ来たらやっぱり


 新在家ラーメン もんど  でしょう


いつも「限定裏メニュー」ばっかりなんで


たまには定番を[ぴかぴか(新しい)]


【新味豚骨醤油麺】

つけめん2 018.jpg


いやぁー 背脂たっぷりですね[るんるん][るんるん]


トロミのある豚骨に細麺が絡みます


唇がテカテカです[キスマーク]


薄切りチャーシューも食べごたえ十分です[パンチ]


なかなか定番メニューを食べる機会がないので


今度また伺いたいと思います[わーい(嬉しい顔)]


「限定裏メニューの記事はこちら



つけめん2 017.jpg



兵庫県加古川市平岡町新在家273-8
営業時間/11:30~20:00
定休日/月・火





タグ:もんど
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺や 輝 中津店☆中津 [大阪市北区]

今日は「関西ウォーカー」の「夏の冷たい麺」特集を見て


 麺や 中津店  にやってきました


P1040656.JPG


こう毎日暑いとついつい「冷やし」に走っちゃいますね[あせあせ(飛び散る汗)]


【鶏唐ざる麺】

P1040655.JPG


全粒粉の細麺を冷たい醤油だしにつけていただく


ざるそばスタイルです[いい気分(温泉)]


噛みごたえのある麺でどんどん食べちゃいます[ひらめき]


鶏唐揚げがボリューム満点[パンチ]


麺の量が1玉~2玉まで同価格でお得です[グッド(上向き矢印)]


ちょっと醤油だしが辛いのが気になりました[たらーっ(汗)]



P1040657.JPG



大阪府大阪市北区豊崎3-8-8
営業時間/11:00~22:30
定休日/第1月





タグ:鶏唐ざる麺
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大正橋 まんてん②☆大正 [大阪市大正区]

いやー[あせあせ(飛び散る汗)] 今日は暑かったですね[晴れ]


こんな暑い日はやっぱり[ひらめき]


“冷やし”でしょ


ということで  大正橋 まんてん  にやってきました


つけめん2 003.jpg


昼・夜各10食限定です[手(パー)]


【スタミナ冷やしそば】

つけめん2 002.jpg


冷たいスープに「鶏肉のタタキ」「とろろ」「オクラ」「梅」が


トッピングされてます[ぴかぴか(新しい)]


ねばねば系は暑さで疲れた体を元気にしてくれます[グッド(上向き矢印)]


梅のすっぱさが食欲を増進してくれます[パンチ]


食べ終わったらなんだか健康になった気がする一杯でした[わーい(嬉しい顔)]


過去の記事は「こちら



つけめん2 001.jpg



大阪府大阪市大正区三軒家西1-4-20
営業時間/11:30~14:00 17:30~23:30
定休日/日曜日



 

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメンたんろん☆西宮 [兵庫県]

今日は  ラーメンたんろん  へやってきました


20日(火)、21日(水)の2日間限定狙いです[グッド(上向き矢印)]


店内表示なしの完全裏メニューです[パスワード]


【鶏骨つけ麺】

つけめん2 003.jpg


かなりのドロドロ濃厚なつけ汁ですね[パンチ]


極太麺にすごい勢いでつけ汁が絡んでいきます[ー(長音記号2)]


麺を半分ぐらいつけてすするのがちょうどよかったです[ひらめき]


つけめん2 004.jpg


西明石の「ななまる」さんとのコラボ(記事はこちら)に続いて


今度は滋賀の「ラーメンにっこう act.2」さんとコラボするそうです[るんるん][るんるん]


店内にお知らせが貼ってました[目]


今後も目がはなせませんね[わーい(嬉しい顔)]



つけめん2 005.jpg



兵庫県西宮市城ヶ堀2-13
営業時間/平日11:00~14:30 18:00~25:00
       土11:00~25:00
       日・祝11:00~22:00
定休日/月曜日





タグ:鶏骨つけ麺
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ベーコンチーズバーガー☆チューボーですよ! [うちごはん]

TBS「チューボーですよ!」を見てて


食べたくなったんで作ってみました[レストラン]


ベーコンチーズバーガー】

つけめん2 002.jpg


【ベーコンエッグバーガー】

つけめん2 001.jpg


ちょっと焦げちゃいました[ふらふら]


ボリュームいっぱいお腹いっぱいです[るんるん][るんるん]


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

BASSO ドリルマン☆池袋 [東京都]

東京シリーズ2010夏⑥】


東京も今日で最後[ふらふら]


どこに行こうか迷ったけど


最後はやっぱり[ひらめき]


つけ麺の発祥のお店「大勝軒」がある 池袋 を選びました[グッド(上向き矢印)]


路地裏を進んだところにあります[目]


火曜サプライズ

豊島区民が選ぶ 激うま!ラーメン店 人気ベスト10


第3位の  BASSO ドリルマン  に行ってきました


【つけそば】

つけめん2 017.jpg


BARのようなおしゃれなお店でいただきます[ぴかぴか(新しい)]


豚骨魚介と比内地鶏のスープが濃厚でパンチがきいてます[パンチ]


特製にはついてくるチャーシューが目の前で炙られてました


うらやましー[るんるん][るんるん]


ちょっと変わった店名ですが


「BASSO」は麺、「ドリル」は鍛錬と言う意味で


日々向上をめざされているみたいです[右斜め上]


接客もていねいで東京の最後をいい気分でむかえることができました[わーい(嬉しい顔)]




つけめん2 018.jpg



東京都豊島区西池袋2-9-7
営業時間/11:30~21:00
定休日/無休





nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。