So-net無料ブログ作成
検索選択

麺や 六三六 茶屋町☆梅田 [大阪市北区]

「ベジポタ系」と言えば

今や「豚骨魚介系」と並ぶ二大勢力となっています[グッド(上向き矢印)]

はじめて東京の「麺屋 えん寺」で食べて(記事はこちら

すごいおいしかったのをおぼえています[ぴかぴか(新しい)]

関西ではあまり浸透していないジャンルですが

大阪の中心の梅田食べることができる

お店があるとのことで

 麺や 六三六 茶屋町 

にいってきました[手(パー)]

158.JPG

メニューです[いい気分(温泉)]

344.JPG

食べ方を見ながら提供を待ちます[目]


【特製つけ麺(極太麺)】

160.JPG

つけ汁は豚骨と野菜を14時間煮込んだもので

もはや「固形」です[あせあせ(飛び散る汗)]

化学調味料を使用していないので

やさしい(ちょっと薄い)お味です[たらーっ(汗)]

野菜の甘みがいいですね[かわいい]

食べ終わった頃にはほとんどつけ汁が

残ってませんでした[わーい(嬉しい顔)]

「柴田製麺」という淡路島の製麺会社が

名古屋に本店を置くという

何とも不思議なお店でした[ー(長音記号1)]


342.JPG


大阪府大阪市北区茶屋町4-2
営業時間/11:30~23:30
定休日/不定休




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺家 静③☆新深江 [大阪市東成区]

今日は前回訪問時(記事はこちら)から

気になってた

006.JPG

をいただきに

 麺家 静 

にやってきました[るんるん][るんるん]

暑い日はやっぱり~冷し~ですよね


【冷し中華そば】

017.JPG

トマトの赤キュウリの緑レモンの黄色

とっても鮮やかです[ぴかぴか(新しい)]

019.JPG

最後までスープが冷たい秘密は

この出汁で作った氷です[ひらめき]

チャーシューはしっとりしてて冷たいスープにぴったり[かわいい]

レモンの酸っぱさで最後まですっきりいただけました[わーい(嬉しい顔)]


003.JPG

 

大阪府大阪市東成区深江南1-12-3
021.JPG




nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

野宴☆新阪急ビル屋上 [大阪市北区]

今日はビアガーデン[ビール]

ということで

 野 宴 
http://www.yaen.com/

にいってきました

004.JPG


002.JPG

基本的には焼肉スタイルです

食材はセルフサービスです

009.JPG

枝豆いっぱい

011.JPG

野菜も取らないと[あせあせ(飛び散る汗)]

013.JPG

カニいいですね[手(チョキ)]

018.JPG

やっぱお肉ですね[キスマーク]

020.JPG

まずはこれですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

028.JPG

どんどん焼きましょう[るんるん][るんるん]

032.JPG

最後はこうなっちゃいました[いい気分(温泉)]

026.JPG

024.JPG

景色もいいし楽しいひと時を味わえました[わーい(嬉しい顔)]


大阪府大阪市北区梅田1-12-39
営業時間/平日17:30~21:00
     日・祝17:00~20:30
定休日/毎月第3日曜日




nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

JUNK STORY 谷町きんせい③☆谷町九丁目 [大阪市中央区]

今日は

大阪テレビ
昼ごはんでっせェ~
http://www.ytv.co.jp/honwaka/hirugohan/index.html

で紹介された

006.JPG

をいただきにやってまいりました

7月限定だったんですが

好評で延長販売されてます


【冷やし塩らーめん

023.JPG

塩ダレと淡海地鶏と魚介のスープです[ひらめき]

025.JPG

地鶏のタタキがいい色してます[目]

ほんのりゆずの香りがしてさっぱりしてます[ぴかぴか(新しい)]

あっという間になくなりました[ー(長音記号2)]

やっぱり暑い夏は「冷やし」ですね[手(チョキ)]


001.JPG


大阪府大阪市中央区高津1-2-11
営業時間/11:00~14:30 18:00~22:00
定休日/火曜日




nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

阪神タイガースVS広島東洋カープ☆京セラドーム大阪 [大阪市西区]

今日は久々の野球観戦です[野球]

066.JPG

  オールド ユニホーム シリーズ 2010
GREAT CENTRAL

というイベント

阪神タイガース

091.JPG

1948年~49年の「大阪タイガース」時代のビジター用ユニホームです[目]

089.JPG

072.JPG

始球式[カチンコ]

078.JPG

トラッキー[グッド(上向き矢印)]

075.JPG

抗議中[パンチ]

084.JPG

なぜか地デジカ。

087.JPG

ラッキーセブン[ひらめき]

093.JPG

残念な結果に終わりました[もうやだ~(悲しい顔)]



「黒いユニホーム」は史上最強と言われた「ダイナマイト打線」を

象徴する伝説のユニホームだそうですが

今日の打線は・・・[バッド(下向き矢印)]

070.JPG

「魅せたる!キャップ」いただきました[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

宮田麺児③☆東心斎橋 [大阪市中央区]

今日は心斎橋で所用が・・・

と言うことでオープン以来ご無沙汰してました

つけ麺王子ことシャンプーハットてつじさんプロデュースの

 宮田児 

に行ってきました[るんるん][るんるん]

033.JPG

食べたことないメニューがあったんでこれにしました

007.JPG

てつじオリジナル麺の

『T2G-SW』を使用しているようです

009.JPG


【和え麺】

022.JPG

オリーブオイルと醤油を合わせた「たまりオリーブ」と

自家製あさりラー油がベースです

麺はプリプリでピリ辛[むかっ(怒り)]

白髪ねぎの食感がいいですね[ひらめき]

水切りの問題?トマトの水分?

和え麺にしては若干水分多めです[あせあせ(飛び散る汗)]

途中でお酢を入れてさっぱり[ぴかぴか(新しい)]

最後までおいしくいただきました[わーい(嬉しい顔)]

013.JPG

4/16(金)訪問の記事はこちら
4/18(日)訪問の記事はこちら


002.JPG


大阪府大阪市中央区東心斎橋1-13-5
営業時間/10:00~23:00
定休日/年中無休




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺家 静☆新深江 [大阪市東成区]

今日は

 麺家 静  に行ってきました

とよつねさんのブログによると

「金久右衛門」さんと「麺屋 かぶき亭」さんとで

東成コラボラーメン

を企画されているみたいです

今から楽しみですね[ひらめき]

【つけ麺】

つけめん2 026.jpg

煮干しのいい香りがしますね[ぴかぴか(新しい)]

適度な粘度が自家製の中太麺とよく絡みます[ー(長音記号2)]

麺はもちもち[るんるん]

チャーシューは食べごたえ[グッド(上向き矢印)]

涼しくなるまで「冷し中華そば」が提供されてます

今度また食べにこなければ[ダッシュ(走り出すさま)]

※23、24日は連休されます[いい気分(温泉)]


つけめん2 025.jpg


大阪府大阪市東成区深江南1-12-3
営業時間/月~金 11:30~14:00 18:00~22:30
     土・日・祝 11:30~22:30
定休日/火曜日




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

JUNK STORY 谷町きんせい②☆谷町九丁目 [大阪市中央区]

またまたいってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

今日は

「第2回 最強の次世代ラーメン決定戦!」
http://ramen.gourmet.yahoo.co.jp/menu/15365.html

にノミネートされている

 JUNK STORY 谷町きんせい 

です[手(チョキ)]

004.JPG

魚介を丸ごと白湯化?興味深々です

【次世代 濃厚魚介白湯ラーメン】

011.JPG

見るからに濃厚そうですね[ー(長音記号2)]

016.JPG

いい色のレアチャーシュー[ハートたち(複数ハート)]

スープはすごいとろみですが意外とあっさりしてます

ほんのり魚介の風味がいいですね[るんるん][るんるん]

途中で柚皮を一緒に食べるとさらにあっさり[ぴかぴか(新しい)]

食べ終わった後はスープがほとんど残ってません[あせあせ(飛び散る汗)]

やさしいお味ですね[かわいい]

接客も丁寧で安心です[わーい(嬉しい顔)]


過去の記事は「こちら


019.JPG


大阪府大阪市中央区高津1-2-11
営業時間/11:00~14:30 18:00~22:00
定休日/火曜日




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

らぁめん たむら⑤☆布施 [大阪府東大阪市]

[ひらめき]お知らせ[ひらめき]

移転されるそうです

と言っても同じ布施みたいです

現店舗での営業は20日までだそうです


そんな  らぁめん たむら  さんでは

いつも限定ばっかりなんで

今日は定番メニューをいただきました[わーい(嬉しい顔)]

【和風鶏がららぁめん】

つけめん2 024.jpg

透き通ったスープに中細縮れ麺[ー(長音記号2)]

ニンニクの芽のパプリカ粉末の

とっても鮮やかです[ぴかぴか(新しい)]

肩ロースのチャーシューがすごいボリューム[グッド(上向き矢印)]

あっさりなお味でおいしくいただきました[るんるん][るんるん]


移転はちょっとさみしいですが移転先が同じ布施みたいなんで安心しました[いい気分(温泉)]

駅から近いといいですね[手(チョキ)]


つけめん2 023.jpg


大阪府東大阪市足代新町8-2 陽光ビル1F
営業時間/11:30~14:30 18:00~23:30
定休日/月曜日

※営業時間は変更されている可能性があります




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

茨木きんせい②☆南茨木 [大阪府茨木市]

今日は

「第2回 最強の次世代ラーメン決定戦!」
http://ramen.gourmet.yahoo.co.jp/menu/15374.html

にノミネートされている

 茨木きんせい  にいってきました

前回訪問時(記事はこちら)からメニューの変更があったみたいです[ぴかぴか(新しい)]

033.JPG

さてさて、今日の目的は

031.JPG

無料のキムチをいただきながら待ちます

037.JPG

【次世代 煎り味噌らーめん

051.JPG

黒いです[目]

047.JPG

焼いた味噌が香ばしい濃厚なスープです

結構辛めです[あせあせ(飛び散る汗)]

ラー油がかかった白髪ねぎを混ぜるとさらに辛いです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

辛いもの好きにはたまらない一品ですね[わーい(嬉しい顔)]

035.JPG

冷やしもあるのでまた訪問します[るんるん][るんるん]



027.JPG


大阪府茨木市真砂1-12-5
営業時間/11:30~23:00
定休日/年中無休




nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。