So-net無料ブログ作成
検索選択

千葉~東京ツアーから帰ってきました [お知らせ]

037.JPG

松戸駅下車徒歩5分



159.JPG

☆あひる☆さんですか?



488.JPG

ただのウーロン茶ですが・・・



561.JPG

参りました



記事は近日中にUPします!!

JUNK STORY 谷町きんせい④☆谷町九丁目 [大阪市中央区]

早いものでもうすぐ9月も終わりです

忘れそうだった宿題をクリアするために

 JUNK STORY 谷町きんせい

にいってきました

004.JPG

もうすぐ終わってしまう


JUNKのジャンクでない中華そば

011.JPG

確かにJUNKな感じはないですね[いい気分(温泉)]

015.JPG

レアチャーシューがいい色してます[目]

見た目はシンプルだけど地鶏の旨みを堪能させてくれます

和風出汁が甘めで「昔ながらの中華そば」って感じです[ひらめき]

スープはあつあつで最後までおいしくいただけました[手(パー)]

来月には新たな限定が予定されているので

目が離せませんね[かわいい]


017.JPG


大阪府大阪市中央区高津1-2-11
営業時間/11:00~14:30 18:00~22:00
定休日/火曜日







話は変わりますが・・・

明日からこちらをいただきに参ります[新幹線]

001.JPG

もちろんもです[わーい(嬉しい顔)]

松戸の有名行列店にも突入予定です[グッド(上向き矢印)]

おすすめ情報お待ちしております[るんるん][るんるん]

 

 


太陽のトマト麺 福島駅前支店☆福島 [大阪市福島区]

大阪で「トマト」&「ラーメン」と言えば

阿波座にある信濃路(記事は
こちら)と並び称される

 太陽のトマト麺 


関西ではおなじみの「大阪王将」を展開している

「イートアンド」社が経営されてるんですね

知りませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は後輩に誘われていってまいりました[るんるん][るんるん]


013.JPG

メニューです[レストラン]

どこを見ても「トマト」の文字が・・・(笑)


【太陽のラーメン】

022.JPG

イタリア産有機トマトを3個も使用しているそうです[かわいい]

リコピンいっぱいで女性にうれしいラーメンですね[ぴかぴか(新しい)]

トマトの酸味が一番感じられます[グッド(上向き矢印)]

 

続いては「期間限定」の

033.JPG

【太陽のタンタン麺】

017.JPG

程よい辛みと白胡麻の風味がトマトの酸味をマイルドにしてくれます

トマトが少し苦手な人にもいけちゃいますよ[ひらめき]


トマトが嫌いなラーメンの友が選んだのは

【鶏パイタン麺】

024.JPG

グレープフルーツがのってますが何でしょう?

酢豚のパイナップルでしょうか?

鶏の旨みが「ギュー」と凝縮されていて

「これがメインでも」と思わせるお味です[グッド(上向き矢印)]


そしてサイドメニューから

【トマトギョーザ】

028.JPG

餃子の上にトマトソースが・・・

でも意外とあってて新発見です[手(パー)]


最後はやっぱり〆

【らぁリゾ】

031.JPG

この「ごはん」に残ったスープをかけてお茶漬け風にいただきます

お腹いっぱいでもサラサラいけちゃいますね[いい気分(温泉)]


内装はおしゃれでお客さんは女性が多く

いい雰囲気のお店です[わーい(嬉しい顔)]

次回は「太陽のチーズラーメン」をいただきたいです[手(チョキ)]


010.JPG


大阪府大阪市福島区福島5-13-18
営業時間/平日11:00~25:00 日・祝11:00~23:00
定休日/無休




六厘舎TOKYO☆阪神百貨店 [大阪市北区]

ついにあの行列店

 六厘舎TOKYO  

141_sogo_rakuten_2.jpg

阪神百貨店にやってきたので

さっそく行ってきました[かわいい]

002.JPG

麺はもちろん「浅草開化楼」製です[ひらめき]

004.JPG

六厘舎の歴史を読みながら・・・

006.JPG

「ご自宅つけめん」も長蛇の列です

016.JPG

やっとのことでお店に入れました[るんるん][るんるん]

014.JPG

おしながきです[目]

今日は2人で来たんで両方オーダーしました[手(パー)]


【つけめん】

036.JPG


【辛つけめん】

022.JPG

海苔の上の魚粉を溶かしながらいただきます[わーい(嬉しい顔)]

つけだれはちょっと甘めの豚骨魚介スープで濃厚です[パンチ]

麺は極太でこしの強さもバッチリです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

本店の味とまではいかないけれど

六厘舎を大阪で食べられるなんて感動ひとしおです[ぴかぴか(新しい)]

「辛つけめん」は普通のつけめんに「特製香辛料」をトッピングしたものですが

入れすぎると[ちっ(怒った顔)]なんでご注意を!!

最後はスープ割りでつけだれまでおいしくいただきました[いい気分(温泉)]

010.JPG

お店を出た時には驚異の「2時間待ち」のお知らせが・・・[がく~(落胆した顔)]

過去の六厘舎TOKYOの記事は→こちら



040.JPG

阪神百貨店 梅田本店 8階催場
9/22(水)→28(火)まで〈最終日は午後5時まで〉
午後7時オーダーストップ(最終日は午後4時まで)※混雑時は繰り上げの場合あり


麺屋日和②☆北堀江 [大阪市西区]

今日はおしゃれな街のおしゃれなお店

 麺屋日和 

に行ってきました

前回は「つけめん」(記事はこちら)をいただいたので

099.JPG

今回はこちらです


らーめん

104.JPG

豚骨魚介のWスープ

平打ち麺がよく絡みます[ー(長音記号2)]

大きなチャーシューは食べごたえがあって

水菜が彩りを鮮やかにしてくれます[ぴかぴか(新しい)]

麺屋日和の「極太メンマ」はこちらでも健在です[るんるん][るんるん]

今どきの濃いめのスープとは違いあっさりしてて

女性でも食べやすいお味だと思います[わーい(嬉しい顔)]


[NEW]9月からランチタイムサービスとして

「らーめん」「つけめん」の大盛りが無料だそうです

お昼営業のみですがうれしいサービスですね[ひらめき]


098.JPG


大阪府大阪市西区北堀江1-15-8
営業時間/11:30~15:00 18:00~23:00
定休日/月曜日




六厘舎が大阪にやってきた!! [お知らせ]

ついに!

大阪に!!

あの行列店

003.JPG

「六厘舎TOKYO」が

やってきたーーー!!!!!!!


レポートは後日お届けします[わーい(嬉しい顔)]

017.JPG


そらの星☆千林大宮 [大阪市旭区]

大阪で「家系ラーメン」いただきました!!

今日は

 横浜生まれのトンコツらーめん そらの星

にいってきました

店主さんは「武蔵家」で修業されたそうです

072.JPG

メニューはシンプルですね[ー(長音記号2)]

077.JPG

調味料です[いい気分(温泉)]

074.JPG

注文時にいろいろ選べるのも「家系ラーメン」の特徴みたいです


【らーめん】

082.JPG

麺は「酒井製麺」のストレート麺

豚骨醤油の「茶色」のスープ

具はチャーシュー、大判の海苔、ほうれん草

そしてキラキラ輝く「鶏油」と

まさしく「家系ラーメン」のようです[ぴかぴか(新しい)]

スープは色の割にほとんど醤油を感じませんが

これも「家系ラーメン」の特徴みたいです

そして何と・・・

086.JPG

ライスが無料なんです[ひらめき]

濃厚なスープに白いごはんがめっちゃ合います

スープに浸した海苔をごはんに巻いて食べたらめっちゃおいしいです

次回は絶対「海苔らーめん」ですね[わーい(嬉しい顔)]


[NEW]オープン1周年記念で「麺家 静」さんと

コラボつけ麺を販売されるそうです

その名も「静かな星」

「家系ラーメン」と「煮干し」と「つけ麺」のコラボ

非常に楽しみですね[るんるん][るんるん]


065.JPG


大阪府大阪市旭区大宮1-7-25
営業時間/11:00~21:00
定休日/木曜日




大吾郎商店②☆福島 [大阪市北区]

今日は前回訪問時から気になってた

026.JPG

をやっぱり食べたいと思って

 ラーメン つけ麺 大吾郎商店  

へ行ってきました


トマトつけ麺】

028.JPG

パセリとニンニクの芽の「緑」、チーズの「白」、トマトの「赤」

とイタリアンな配色です
b_italy.gif

濃厚なつけ汁にトマトの酸味が相まって

さわやかさを感じます[ぴかぴか(新しい)]

東京で食べた「イタリアンつけ麺」(記事はこちら

もおいしかったですが

こちらも負けず劣らずでした[るんるん][るんるん]


そういえば・・・

いつの間にか看板の文字が変わってました[ひらめき]

「BEFORE」
001.JPG

「AFTER」
116.JPG

「焼そば」なんて一度も見たことなかったんで

気になってたんですが・・・

どうやら幻のメニューのようですね[人影]


029.JPG


大阪府大阪市北区大淀中4-15-15
営業時間/11:30~13:30 18:00~22:00
定休日/日・祝




九州ラーメン 片岡製作所②☆福島 [大阪市福島区]

今日は町工場のような名前のラーメン店

 九州ラーメン 片岡製作所 

にまたまた行ってきました

「自分自身で作れる、ここだけのラーメン店」という意味だそうです[ひらめき]

席に着くと「アイスおしぼり」のうれしいサービスが[わーい(嬉しい顔)]

店内はシックな雰囲気なんですが写真に影が入るので撮影が難しいです[たらーっ(汗)]

前回いただいた「博多ラーメン」をベースとした

001.JPG

こちらをオーダーしました[手(パー)]


【黒マー油ラーメン】

347.JPG

熊本ラーメンで定番の焦がしニンニク油だそうです

香ばしい香りが広がります[ー(長音記号2)]

豚骨自体がライトなんで

コクがプラスされて濃い味好きにはいいですね[るんるん][るんるん]

細麺を一気にすすってあっという間に完食です[グッド(上向き矢印)]

まだまだ興味をそそるメニューがあるんで

また近いうちに伺いたいと思います[かわいい]


346.JPG


大阪府大阪市福島区福島5-6-35
348.JPG




つけ麺 上方屋 五郎ヱ門☆新梅田食堂街 [大阪市北区]

阪急百貨店の建て替え工事の影響で

JR大阪駅と阪急梅田駅の新たな連絡通路になっている

新梅田食堂街でおいしいつけ麺が食べられる

 つけ麺 上方屋 五郎ヱ門 

へ行ってきました

関西ではおなじみの「熊五郎」グループです[ひらめき]

カウンター5席のかなりの狭小店舗で

忙しい時はもう1席増えて6席になるというのでビックリです[あせあせ(飛び散る汗)]

トンコツ臭が店内から通路まで漂っている[いい気分(温泉)]このお店で

031.JPG

今日はこちらをいただきました

033.JPG

「つけ麺の美味しい食べ方(プロ推奨)」を読みながら完成を待ちます[ー(長音記号2)]

プロってどなたなんでしょうか?

チャーシューはレンジでチン!してからバーナーで炙られます[どんっ(衝撃)]


【涼風冷やひやつけ麺】

037.JPG

「麺哲系」のツルツルピカピカ麺でのど越しいいですね[るんるん][るんるん]

つけ汁は・・・

ごくごく普通の和風醤油スープです[バッド(下向き矢印)]

おそらく近くにある同じグループの「あらうま堂」の

「ひやひやつけ麺」と一緒です[たらーっ(汗)]

やっぱりこのお店はレギュラーメニューの「つけ麺」がいいですね[わーい(嬉しい顔)]


026.JPG


大阪府大阪市北区角田町9-25
営業時間/10:30~22:45ラストオーダー
定休日/年中無休(年末年始を除く)




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。