So-net無料ブログ作成

JUNK STORY 谷町きんせい⑧☆谷町九丁目 [└ らーめんStyle JUNK STORY]

今日は

 HAPPY HALLOWEEN

1日限りの限定を求めて

JUNK STORY 谷町きんせい

にやってきました



004.JPG


「Trick or Treat!!」とディズニーランドで言えば

キャンディーがもらえますが

「谷町きんせい」さんでは800円を払えば

おいしいラーメンがいただけるんです[わーい(嬉しい顔)]


お店を見渡す限り「限定」のPOP等は

なさそうなんですが

オーダー表を見れば「限定」の文字ばかり

店主のブログとmixiの影響力はすごいですね[グッド(上向き矢印)]


厨房のストップウオッチを眺めながら待っていると

ついにやってきました[ー(長音記号2)]


【鶏と煮干しの塩(白湯)】

014.JPG

黄色みがかった白湯スープがおいしそー

016.JPG

さっそくスープをいただくと・・・

すこしとろみのついたスープは程よい塩気で最高です[手(パー)]

塩ラーメンにしては濃厚ですが

糸唐辛子と白髪ねぎのタッグがさっぱりさせてくれます[ぴかぴか(新しい)]

メンマはシャキシャキ[ひらめき]チャーシューはジューシー[いい気分(温泉)]でたまりません

少し太めの麺との相性もバッチリですね[手(チョキ)]

谷町きんせいのマイランキング2位に踊り出たおいしさでした[るんるん][るんるん]
(ちなみに1位は「8月限定!!JUNKのジャンクなまぜそば」です)


来月は「和えそば」が限定でラインナップ!!

今から楽しみです[かわいい]



002.JPG

大阪府大阪市中央区高津1-2-11
営業時間/11:00~14:30 18:00~22:00
定休日/火曜・第2月曜



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

磯魚・伊勢海老料理 ふる里☆弁天町 [大阪市港区]

今日は美味しいお魚料理を求めて

磯魚・伊勢海老料理 ふる里

に行ってきました


お店のメニューには値段が書いてません[あせあせ(飛び散る汗)](いわゆる時価?)

でも店員さんに聞いたら教えてくれるんです

かしこく選んでお安くお支払できますね[手(チョキ)]


でもって今日は呑んべぇがそろってたんで

4000円の飲み放題つきコースにしました[手(パー)]


019.JPG

伊勢海老の剥製?

残念ながら4000円のコースにはついてません[もうやだ~(悲しい顔)]


010.JPG

まずはやっぱり!!これですね[ビール]


【付き出し】

008.JPG

付き出しと言って侮るなかれ[パンチ]

大根に味がしゅんでます[ー(長音記号2)]


【活船造り盛り合わせ】

012.JPG

歯応えがプリプリしてて新鮮さ満点です[グッド(上向き矢印)]


【あさり汁】

015.JPG

あさりの旨みがたっぷり[ひらめき]


【揚げ物一品】

021.JPG

鶏の唐揚げも絶品です[かわいい]


【あら煮】

023.JPG

豆腐に魚の旨みがしみこんでます[いい気分(温泉)]


【焼きおにぎり】

025.JPG

焦げた醤油の香りがたまりません[るんるん][るんるん]


【フルーツ】

027.JPG

最後はメロンでお口さっぱり[ぴかぴか(新しい)]


気を張らずに気軽においしいお魚をいただけて

みんな大満足でした[わーい(嬉しい顔)]



003.JPG

大阪府大阪市港区磯路2-1-8
営業時間/15:00~22:30
定休日/毎月3・13・23・24日(金土日祝は営業)



タグ:伊勢海老
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺家 じゃんぷ亭☆南森町 [大阪市北区]

大阪で「旭川ラーメン」を食べることができる

麺家 じゃんぷ亭 


002.JPG

いつの間にやら「つけ麺」がはじまってたんで

いただいてきました


「旭川ラーメン」といえば醤油をイメージしますが

このお店は味噌がイチオシなんです[グッド(上向き矢印)]


050.JPG

店主の肖像画・・・かなり似てます[ひらめき]


045.JPG

しょうゆとみそから選べます

北海道産の「みそ」を使用しているこちらにしました


【つけ麺 みそ】

060.JPG

ピリ辛のつけダレは「みそ」の甘みがすごい感じられます

ゴマの香ばしい風味がよく効いてます[いい気分(温泉)]

濃厚なつけダレが太麺によく絡んでおいしいです[るんるん][るんるん]


ただ・・・

白髪ねぎが多すぎです[がく~(落胆した顔)]

麺がなかなか出てきません[あせあせ(飛び散る汗)]

麺2玉にすればちょうどいいバランスになりそうです

シャキシャキしてて口をさっぱりにしてくれました[ぴかぴか(新しい)]



062.JPG

スープ割りはマグカップで出てきます[手(パー)]


次回は店長イチオシ!!「みそらあめん」をいただいてみたいですね[ー(長音記号2)]



001.JPG


大阪府大阪市北区天神橋3-1-4
営業時間/11:00~21:00
定休日/日曜日




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺屋 武士道③阿波座 [大阪市西区]

今日は

男のラーメン 麺屋 武士道 


に行ってきました


前回訪問(記事は→こちら)から5ヶ月たってました[たらーっ(汗)]

013.JPG

その間にメニューが新しくなってますね

魂の油そば???

「麺屋 わっしょい」化してますやん[がく~(落胆した顔)]

でも汁なしそば大好きなんで全然OKです!!


でもって今日の目的は・・・

009.JPG


【カレー黒醤油ラーメン】

021.JPG

もともと裏メニューだったのが10月の期間限定メニューとして

誰でもいただけるようになってます

シルバー会員さんには申し訳ないです[ふらふら]


カレーの主張はひかえめで

それがかえってベースの黒醤油の甘さを

引き立てております[グッド(上向き矢印)]

豚バラ肉は適度な脂身で甘くておいしいです[るんるん][るんるん]

具がいっぱい入っていて

お腹いっぱいになりました[わーい(嬉しい顔)]


029.JPG

兄弟店の「麺屋 わっしょい」さんと同じくスタンプカードが・・・

030.JPG

今日からがんばりまーす[手(チョキ)]



027.JPG


大阪府大阪市西区立売堀4-6-20 1F
営業時間/11:30~14:00 17:30~22:30
     日・祝は夜営業(17:00~22:00)のみ
定休日/第3日曜日


 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちゃんぽん 耕☆上本町 [大阪市天王寺区]

今日は9月にオープンした

014.JPG


ちゃんぽん 耕

へ行ってきました


大阪でおいしいちゃんぽんがいただける

堺の名店「九州ラーメン 六五六」さんで

修業されたご主人が独立されたお店です


お店は真っ白で清潔感があります[ぴかぴか(新しい)]


009.JPG

メニューです[目]

基本的に「ちゃんぽん」のみですね


【ちゃんぽん】

018.JPG

お皿からあふれんばかりのボリュームです[グッド(上向き矢印)]

021.JPG

具は豚肉、イカ、キャベツ、もやし、にんじん、かまぼこ、平天と

盛りだくさんですね[手(チョキ)]

スープは豚骨ベースの醤油味で

胡椒がかなり入っていて刺激的です[ちっ(怒った顔)]

スープは熱々で食べ終わった頃には汗だくでした(毛穴全開!!)

このジャンキーな胡椒の刺激がやめられないんでしょうね[るんるん][るんるん]


チャーシューがかなりおいしいみたいなんで

また食べに行かないといけません(今度はタオル持参で)[わーい(嬉しい顔)]



こんなおいしいちゃんぽんが堺まで行かなくても

食べることができるようになったのは

本当にうれしいかぎりです



024.JPG


大阪府大阪市天王寺区小橋町13-4 天王寺ビル1F
営業時間/11:30~14:00 18:00~儲かるまで
定休日/日・祝

※本当にショップカードに「~儲かるまで」と書いていますが23時までみたいです



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

渡辺製麺☆豊中 [大阪府豊中市]

今日は「つけ麺専門店」

京都 上賀茂 渡辺製麺
 

に行ってきました


豊中だけど京都?

上賀茂に製麺所があるそうです


003.JPG

中太麺と太麺から選びます[ー(長音記号2)]

034.JPG

夜限定で平打ち太麺が選べるんですね[夜]

019.JPG

気になる「ベジポタ マイルド味」はまたの機会で・・・

今回はこちらです


【つけ麺 太麺 濃厚魚介味】

027.JPG

つけ汁は魚介・豚骨・鶏ガラのトリプルスープです

見た目ははやりの「豚骨魚介」色ですが

食べてみると甘さは抑え目でした[手(パー)]

「ピリ辛」の香辛料が効いてて

どんどん食べられます[るんるん][るんるん]

麺はもちもちで濃厚なつけ汁に負けてません[グッド(上向き矢印)]

白髪ねぎも一緒に食べたらさっぱりして

最後まで飽きることなくいただけました[わーい(嬉しい顔)]


021.JPG

スープ割りは好みの濃さに調整できます[ひらめき]


007.JPG

23時以降[あせあせ(飛び散る汗)]

地元じゃないとなかなかお目にかけられないですね



015.JPG


大阪府豊中市本町3-1-22
005.JPG




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

TSUKEMEN TATSU☆難波 [大阪市浪速区]

今日は10/15にオープンした

TSUKEMEN TATSU


に行ってきました

029.JPG

こちらは堺に本店がある「龍旗信」の

塩つけ麺専門店になります

店構えは看板も大きく広そうですが

中は5席のカウンターのみでかなりの狭小店舗です[あせあせ(飛び散る汗)]


059.JPG

店に入って食券を購入しますが・・・

027.JPG

渡り蟹! 松茸!! ストラップ!!!

すごいラインナップです[パンチ]


015.JPG

そういえば「龍旗信」さんもついに自家製麺をはじめられたんですね[ー(長音記号2)]


はじめて伺ったんで

026.JPG

こちらにしました


【TATSU白湯】

020.JPG

かなり塩っ辛いつけ汁です[たらーっ(汗)]

訪問したのが夜遅くなんですが

時間によって味を変えているんでしょうか?煮詰まっただけ?

[ビール]飲んだあとにはぴったりでした

スジ?ホルモン?が入ってて噛んだらジュワって感じでおいしいです

途中ですだちを絞って味の変化を楽しみます[かわいい]

濃い味で食欲増進[グッド(上向き矢印)]あっという間に完食しました[るんるん][るんるん]

今度はお昼の時間に他のメニューをいただきたいと思います[ひらめき]


近くにある系列店「龍旗信 大阪なんば店」との差別化が

これから重要になってくるんではないでしょうか



041.JPG

大阪府大阪市浪速区難波中1-14-12
営業時間/日~木・祝11:30~0:00
        金・土・祝前日11:30~2:00
定休日/無休



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

JUNK STORY 谷町きんせい⑦☆谷町九丁目 [└ らーめんStyle JUNK STORY]

10月限定!こってり系つけ麺 ~第3弾~

21日から提供がはじまった

045.JPG

をいただきに

JUNK STORY 谷町きんせい


に行ってきました


「店主の想いがつまった一品!!」

井川店長が京都「Parade」時代のはじめに出されていたのが

鶏白湯のラーメンだったそうです

それが時を経て「つけ麺」として復活したんですね[るんるん][るんるん]


【鶏白湯つけ麺】

054.JPG

058.JPG

麺がいい色してます[ひらめき]

056.JPG

つけ汁の中には鶏肉がゴロゴロ

鶏の旨みが「これでもか!」って言うぐらい押し寄せてきます[パンチ]

ちょっと塩っ辛くて濃厚ですが

食べごたえのある全粒粉麺との相性はぴったりではないでしょうか[手(チョキ)]

食べ進めていくと底にあった柚皮がお目見えです

口の中をさっぱりしてくれます[ぴかぴか(新しい)]

最後までおいしくいただけました[わーい(嬉しい顔)]


014.JPG012.JPG054.JPG

こってり系つけ麺3部作をすべていただきました

どちらも限定に終わらせるのが非常に惜しい一品だったと思います

レギュラー化は大変だと思いますので

また限定でお目にかけられることを期待しております


~第1弾~「濃厚魚介白湯つけ麺(秋鮭味)」の記事は→こちら
~第2弾~「煮干し鶏豚骨つけ麺」の記事は→こちら



001.JPG

大阪府大阪市中央区高津1-2-11
営業時間/11:00~14:30 18:00~22:00
定休日/火曜日




nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺屋 かぶき亭☆今里 [大阪市東成区]

東成3店コラボラーメンめぐり第3弾!!

今日はコラボラーメンの締めくくりとしまして

和風あごだしらーめん 麺屋 かぶき亭

に行ってきました


024.JPG

メニューです[目]

が・・・オーダーはもちろん


【東成⑧ラーメン(ひがしなりまるはちらーめん】

035.JPG

真ん中のニンジンがあざやかですね[かわいい]

039.JPG
「麺屋 かぶき亭」さんのかえしはこちらです[ぴかぴか(新しい)]

スープは「いつもの」だそうですので

焼きあご+鶏ガラスープですね[ー(長音記号2)]

麺は「麺屋棣鄂」さんのものでしょうか?

かために茹でられた細麺はコシがあってのど越し最高です[グッド(上向き矢印)]

こちらもかえしを一気に溶かしていただきましたが

混ざり具合によって複雑に変化する

スープの味が楽しいですね[るんるん][るんるん]

ワンタンは具がぎっしりつまってます

炙りチャーシューはやわらかくて口の中でとろけます

3店の中では「麺屋 かぶき亭」さんのが1番好みでした[わーい(嬉しい顔)]


店内にはPOP等はありませんので

「まるはち1丁!!」とオーダーしてください[手(パー)]

夜営業のみで10月31日までの提供になります


022.JPG007.JPG035.JPG



コラボの3作品をいただきましたが

3店の個性がはっきりと表れた作品ではないでしょうか

これを機に東成区がさらに盛り上がればいいですね

 

「麺家 静」さんの様子は→こちら

「金久右衛門」さんの様子は→こちら



003.JPG


大阪府大阪市東成区大今里南1-5-2
営業時間/11:30~14:30 18:00~24:00(日・祝~22:30)
定休日/不定休




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

金久右衛門②☆深江橋 [大阪市東成区]

東成3店コラボラーメンめぐり第2弾!!

今日は「食べログ」らーめん部門全国第一位に輝いた

醤油らーめん専門 金久右衛門

に行ってきました


開店時には待ち2人で「今日は落ち着いてるな」

と思ったんですが

あっという間に満席になってビックリです[あせあせ(飛び散る汗)]


もちろん目的は

東成⑧らーめん(東成まるはちらーめん)

※「金久右衛門」さんではお昼の営業時間内での提供です


店内を見渡す限りコラボのPOP等はなさそうですが

「まるはちで!!」とオーダーしたら大丈夫です[決定]


【東成⑧らーめん】

022.JPG

トッピングが煮玉子なんです[ひらめき]

024.JPG
こちらが「金久右衛門」さんのかえしです[ぴかぴか(新しい)]

醤油らーめんを専門にされているだけあって

安心できるお味です[かわいい]

細麺は適度な堅さがありツルツルいけちゃいます[ー(長音記号2)]

チャーシューはほろほろくずれて最高です[グッド(上向き矢印)]

ワンタンはしょうがが効いててさっぱりいただけます

こちらも具だくさんですがあっという間に完食です[わーい(嬉しい顔)]


レギュラーメニュー?と思えるぐらいの安定感がありました


もう一軒の「麺屋 かぶき亭」さんも

近日訪問したいと思います[手(パー)]


「麺家 静」さんの「東成⑧らーめん」は→こちらです



007.JPG


大阪府大阪市東成区深江北3-2-8
営業時間/11:00~15:00(土~16:00)
定休日/日・祝




nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。