So-net無料ブログ作成
検索選択

麺匠 四神伝③☆古川橋 [大阪府守口市]

四神伝さん初の味噌ラーメン!!

050.JPG

6/1~30までの限定をもとめて
今日(6/21)は
 麺匠 四神伝
に行ってきました


052.JPG054.JPG

ちょ~おげふぃん☆
と何とも魅力的なお言葉が・・・

量の想像がつかなかったので
控え目に200gでオーダー
(300gでもお得な同価格です)

フライパンを振るう
いい金属音を聞きながら待っていると
こちらがやってきました


【味噌ミソクラッシュメン】

058.JPG

いい色の味噌スープに
緑が鮮やかなニラとチャーシューがドーン!!


067.JPG

さっそくスープをいただくと
味噌のいい風味が味わえますね

味噌ラーメンはどうしても塩っ辛く感じてしまうんですが
こちらは豚骨スープとの相性が絶妙で
互いに控え目な主張なんです
おかげで旨みとコクが際立ってるんですよねー


そして

069.JPG

こちらの
クラッシュにんにく、背脂、粗挽き黒こしょう
を混ぜていただくと

待ってましたの
おげふぃんにチェーーーーーンジ!!

と思いきや
ここでたっぷりの野菜と甘くておいしい味噌が登場です
全てがまとまると何ともお上品なお味で
これはかなり計算尽くされた一杯ではないでしょうか


そして
そんな絶品スープに受けて立つのは

072.JPG

塩つけ麺と同じ中太ストレート麺!!

迫力満点のこの麺は
コシがしっかりしていて
最後まで気持ちよくすすることができるんです

うまいうまいと
どんどん食べ進められました
これなら標準の300gでもいけるかな???



野菜と背脂のボリュームで
200gでも結構お腹がいっぱいになったんですが
店主さんに聞いたお話によると
超有名ブロガーさんは
500gでも物足りなかったそうです
それだけ絶妙なチューニングの
一杯と言うことなんでしょうね



過去の限定の記事はこちらです
辛さが魅力の
「炎のカレーつけ麺」

カニの風味がたまらない
「塩コッペ」



047.JPG

大阪府守口市藤田町3-20-12
TEL/06-6904-0888
営業時間/11:00~14:00 18:00~24:00
定休日/水曜日



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺処 永遠☆西田辺 [大阪市東住吉区]

049.JPG

この前ご一緒させていただいた
ramen151eさんから
お話をうかがいまして

今日は
 麺処 永遠
に行ってきました

6/20オープンですが
さっそく店内改装???
本日晴れて再開です


014.JPG

豚骨と豚骨魚介がベースのようです
しかも「らーめん」「つけめん」「油そば」のフルラインナップ!!
何か只者ではない雰囲気が・・・


018.JPG016.JPG

カウンターとちょこんとテーブルが置かれた店内で
ともに標準語の若い店主さんと店員さんが
きびきびと作られたこちらがやってきました


【油そば《太麺》】

027.JPG

やっぱ「油そば」は太麺でなくっちゃ!!
そしてすでに暑くて暑くてたまらない夏
「冷やもり」でオーダーしました


029.JPG

これが太麺?
布施の某店での「極太麺」に慣れてしまってるんで
少し違和感を覚えながら
器の底から大きく混ぜて


034.JPG

さっそくいただくと
めっちゃおいしい♪♪

干しエビや鰹節の効いた醤油ダレ
は和風テイストですが
ニンニクがガッツリ効いてて
結構アグレッシブ!!

具材はネギ、もやし、メンマ、キャベツと
何だか焼きそばみたい
ほうれん草や海苔からは家系を思い浮かびますが・・・

麺はグニグニ食感で
食べごたえがあります


036.JPG

そして途中まで食べたら


040.JPG

マヨビーーーーーム!!

マヨネーズの酸味に食欲が促進させます
これでますます焼きそば???
最後までおいしくいただけました


044.JPG046.JPG

何だか謎多きこのお店
これはぜひ「らーめん」「つけめん」をいただいて
真相を解明しなければなりませんね



焼きそばライクと言えば
ラーメンたんろんさんの4月の限定!!
「ソースまぜそば」の記事はこちらです



006.JPG

大阪府大阪市東住吉区南田辺2-1-3
営業時間/11:00~15:00 16:30~21:00
定休日/日曜日



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメンたんろん白(ゼロ)☆西宮 [└ ラーメンたんろん]

白いたんろん???

044.JPG

祝!!開店3周年♪♪
おめでとうございます

そんなラーメンたんろんの新たな二毛作店
 ラーメンたんろん白(ゼロ)
に行ってきました


メニューです

046.JPG

本日はこちらのみの提供です

そこで「麺処 若松」さんでもあった
「油そばはないんですか?」というお客さんや
食べ終わって外で話をしていた人から
「お店の外からもっとわかるようにしてほしい」といった声がちらほら・・・

お店のブログを見ている人はわかるけど
それ以外の人にはわかりにくいイベントなんでしょう
そして「油そば」の人気ぶりを改めて感じることとなりました

と、いろいろやりとりを見ているうちに
こちらがやってきました


【鶏清湯】

049.JPG

鶏白湯でおなじみのたんろんさんが
中華そば 無限さんにアドバイスを受けて完成したこの一杯
これも以前のコラボがあったからこそなせる業


053.JPG

さっそくスープをいただくと
優しい味わいでおいしいですね

たんろんさんにはどうしても
塩っ辛いイメージがあったんですけど
こちらは全然そんなことがなくて
名古屋コーチンの甘みが感じられる
スッキリだけどコクのあるスープに仕上がってます

鶏白湯のガツンとくる旨みとは
まったく違ったじんわりとくる旨み
これが白(ゼロ)たる所以なんでしょうね


065.JPG

麺は加水率高めの細ちぢれ麺
スープを吸いにくいツルツル麺は
優しいスープにはちょっと不釣合?
麺の存在感がありすぎてちょっと重い感じです


062.JPG067.JPG

チャーシューは
バラとロースと鶏の3種類が味わえます
麺と一緒に食べるのにちょうどいいしっかり感でした



ラーメンたんろんの二毛作は
ラーメンたんろん

江戸つけ麺を中心とした濃厚つけ麺のイベント
麺処 若松
麺処 若松

ラーメン、まぜそばなどのイベント
ラーメンたんろん白(ゼロ)
ラーメンたんろん白(ゼロ)
からできているんです

今後の展開が気になりますね



そして

069.JPG

6/28(火)夜の部から
3周年記念の限定第2弾が始まります

台湾ラーメンと言えば
名古屋の「味仙」さんが有名ですが
ここはまぜそばが得意な「たんろん」さん
どう仕上げてくるかが非常に楽しみですね



昨年の2周年記念イベント
「麺処 若松」の記事はこちらです

中華そば 無限さんとの
コラボイベントの記事はこちらです



034.JPG

兵庫県西宮市城ヶ堀町2-13
TEL/0798-36-7222
営業時間/11:30~売り切れ次第閉店
営業日/不定期

※普段は「ラーメンたんろん」さんです



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

らぁめん たむら⑯☆布施 [└ らぁめん たむら]

祝!!開店四周年♪♪

005.JPG

おめでとうございます
従業員からのお祝いが高い人望の証!!

今日はそんな
 らぁめん たむら
に行ってきました

開店30分前で惜しくも2番手・・・
しばらくすると
ramen151eさん登場!!
田村店主も列に並ばれて???いよいよ開店です


002.JPG

オーダーはもちろん
お客さん全員こちらでした


広島風つけ麺】

022.JPG

「広島つけ麺」と言えば
ご当地ラーメンの火付け役!!
心斎橋にも某チェーン店がありましたね(閉店されましたが)


広島つけ麺を田村店主が作ったら

011.JPG

やっぱり田村流!!

絶品キムチにサニーレタス、千切り大根、蒸し豚チャーシューと
油そばのようなルックス♪♪

蒸し豚はボイルされて余分な脂が落とされていて
冷しにピッタリで手が込んでます
ホロホロ感はもちろん保たれてますよ


029.JPG

切り歯16番の細麺は
「鶏豚骨らぁめん」に使われているもので
のど越しがよくて冷たいつけ麺にピッタリ!!
そのままいただいて麺のおいしさを再発見しました


013.JPG

真っ赤なつけ汁に浸してさっそくいただくと
思ったより辛くない?あっさり?

でも実は
器の底に「チョジャン」がはられていて
かき混ぜていただくと
旨み濃厚!!でも辛~い(涙)

広島つけ麺は
唐辛子とラー油と酢が使われているそうなんですが
田村さんは
チョジャン(辛子酢味噌)とキムチでアレンジ

広島つけ麺と言うより韓国つけ麺???
酸味が効いてて
言うなれば「辛い冷し中華」
暑い季節にピッタリのお味でした(ホントは結構辛かった・・・)

隣で食べられていたロッチナさんが
甘いっておっしゃられていたんですが
辛さの中に味噌の甘い旨みがあるんでしょうね
辛いの得意な人がうらやまし~い

サニーレタスと千切り大根で
辛さを和らげておいしくいただきました
(それでもかなり辛かったんですけどね)


031.JPG

食べ終わった後で
田村店主に
四年前のお店を始められる頃のお話を聞かせていただきました

ラーメンに16番の麺を合わせることは
当時は異例だったそうです
それが今の麺事情を考えると
本当に先見の明に長けていらっしゃいます


田村店主
これからもドンドン
おもしろい作品を生み出してくださいね
まずは「広島風つけ麺」の油そばバージョンを
ぜひともお願いしたいです



昨年の三周年特別限定メニュー
「冷やしらぁめん」の記事はこちらです

まだまだ好評提供中!!
超らーめんナビの「三段油そば」の記事はこちらです



007.JPG

大阪府東大阪市長堂2-9-14
営業時間/11:00~14:30 18:00~0:00(日曜・祝日22:30まで)
定休日/月曜日



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中華そば 無限⑥☆海老江 [大阪市福島区]

祝!!中細ストレート麺復活♪♪

025.JPG

賛否両論ありますが
やっぱりこの麺好きなんです

ということで
今日(6/13)は
 中華そば 無限
に行ってきました


カウンターに座ってメニューを見ていると
岡田店主から「醤油?」「塩?」とジャブが飛んできました(笑)

022.JPG

もちろん「限定」ですよ
そう告げてしばらく待っていると
こちらがやってきました


【濃厚煮干そば】

011.JPG

ふわっと煮干のいい香りが漂ってきます

さっそくスープをいただくと
上品な味わいでおいしいですね

煮干がガツンと効いたスープを想像してたんで
ちょっと意外でしたけど
岡田店主が3か月かかって探し出した煮干と
名古屋コーチンのバランスが最高で
それぞれが濃厚なのに決して喧嘩することなく
きれいにまとめられています

エグミがまったくと言っていいほど感じられない
こだわり抜かれた煮干
旨みがあとからあとからどんどんやってきて
一心不乱に食べ続けてしまいました


018.JPG

いつもの平打ち麺とは違う
中細ストレート麺
ブリブリの歯応えで
「すする」というより「食べる」って感じの
食感がめっちゃ好み

以前は中細ストレート麺だった「塩そば」をいただいたときに
「平打ち麺に変更するんです」って言われて
「この麺好きなんで残念です」と申し上げたことを
岡田店主が覚えてくれていたんです
あのころの感激がよみがえってきました


016.JPG

トッピングは
豚と鶏の2つのチャーシューに穂先メンマ、そして煮たまご
と盛りだくさん!!

穂先メンマの柔らかさとスープとの絡みは
ホント最高です
もちろんチャーシューの旨さは言うまでもありません


巷で話題の煮干がガツンと効いたラーメンとは
一線を画するこの「濃厚煮干そば」
ニボシストの皆さん
ぜひこちらもいただいてみてください
きっと新たな感動が芽生えますよ



中細ストレート麺時代の
「中華そば 無限」さんの記事はこちらです
中華そば

塩そば


こちらは煮干がガツンと効いた
「麺家 静」さんの記事はこちらです



002.JPG

大阪府大阪市福島区海老江5-5-10
TEL/なし
営業時間/11:30~14:30 18:00~22:00
定休日/日曜・祝日・木曜の夜営業
024.JPG



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺や 而今⑥鴻池新田 [大阪府大東市]

大東市にも
「キムラ君はじめました」がやってきた!!

069.JPG

ということで
今日(6/8)は
 麺や 而今
に行ってきました


而今さんには
自家製食べるラー油の和えそば」が
元々ラインナップされているんで
キムチを入れればすぐ完成♪♪
って思っていたら

052.JPG

な・な・何と!!
たくあんをあわせてこられたんです


その名も
キムタク(キムラータクアン)】

059.JPG

ただのキムチ&ラー油では終わらないのが
創作意欲に満ち溢れた店主さん
何ともイケメンなネーミングです


064.JPG

自家製ラー油を中心に
キムチ、白ネギ、水菜、糸唐辛子、炙られた地鶏に
色鮮やかなタクアン!!


067.JPG

底の醤油ダレを大きく混ぜていただくと
濃いめの味付けでおいしいですねー

ピリ辛の自家製食べるラー油
酸味の効いた「大阪コリアンタウン」生野御幸森のキムチ
ちょっと刺激的なんですけど
甘しょっぱいタクアンがホントいい仕事してるんです
マイルドで奥深いお味に仕上がってます

タクアンのザクザクした歯ごたえが
「和えそば」で少し物足りなく感じたカリカリ系の食感を
補うに余りある存在になってます

濃厚なタレに合わさるのが
しっかりとしたコシのある中太麺
これがまたよく絡むんですよね


以前いただいた
難波のキムラ君とはまた違ったおもしろさで
どんどん食べ進めていったんですが
途中からちょっと気になる点がありまして・・・

まずは
かなりの歯応えの地鶏のチャーシューが
ちょっと苦手で・・・
かなりの咀嚼力が必要でした
満腹中枢が刺激され結構お腹いっぱい(涙)

そしてかなりのラー油が後半結構オイリーで・・・
これは〆にライスダイブをすることを見越して
ラー油を「和えそば」よりも多めに入れているからだそうで
ライスなしで食べ進めていくと
器にたまったラー油に食材が浸かって
結構ヘビーになってくるんです(涙)

最後に店主さんに感想を聞かれたときに
このことを正直に申し上げたので
今は調整されているかな?

お腹に余裕があったらぜひともライスダイブをしたいんですけどね
間違いなくおいしいですよ


お店の前までお見送りしていただいた時に
いろいろお話させていただいたんですけど
これからおもしろいことを企画されているみたいです

そんな話をうかがったら
近いうちにまた来ないといけませんね(●^o^●)



難波の「キムラ君はじめました」
中華そば 〇丈の【キムラ君 みそ和え麺】の記事はこちらです

麺や 而今の過去の記事はこちらです
⑤大東ブラックワン(漆黒の煮干)

④塩白鶏湯そば

③パスター麺

②カレー中華そば

①鶏とろみそば&自家製食べるラー油の和えそば



045.JPG

大阪府大東市灰塚6-7-9
TEL/072-873-0147
営業時間/11:30~14:30
定休日/月・火



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメンたんろん⑪☆西宮 [└ ラーメンたんろん]

 水無月 冷麺華祭 開催中!!

004.JPG006.JPG

今日は
 ラーメンたんろん
に行ってきました


055.JPG

テーマは冷やし

2月のポッカポカ麺ロードに続いてのイベント
西宮界隈は盛り上がってますね


013.JPG011.JPG

たんろんさんは
限定のPOPがしっかり作られていて
いつも本当にわかりやすいです


015.JPG017.JPG

「楽しみ方」を見ながら待っていると
こちらがやってきました


【冷貝まぜ煮干かけ】

038.JPG

冷やし貝まぜニボかけ!!
桜えびの赤が色鮮やかですね


「楽しみ方」の手順に従って
まずはまぜ麺でいただきましょう

056.JPG041.JPG

貝柱油と貝柱醤油ダレが全体に絡まったお味は
ちょっと塩っ辛いけどうまーい!!

この後のお楽しみのための
あえての濃い味仕様の味付け
貝の風味の中に
干しエビの旨味と香ばしさがグイグイ攻めてきて
これはたまりません

全粒粉入りの平打ち麺は
お蕎麦のような食感が味わえて
和風なテイストに仕上がってます

こんなおいしい「塩まぜ麺」
今年1番に認定させていただきます
このまま最後まで食べ続けたいと思うほどでした
(塩分が強いので好みが分かれると思いますが・・・)

親鳥のチャーシューのハードな噛みごたえは
ちょっと苦手ですけどね


そして途中まで食べたら
鶏煮干かけ汁を投入して

044.JPG047.JPG

冷やしラーメンの完成です!!

煮干の風味と酸味が効いた冷たいかけ汁で
暑い時期にピッタリな
清涼感あふれる一品です
さっきの塩っ辛さが
ここでいい塩梅になりました


おいしいかけ汁が残ったんで
ぬめりを洗い流された
冷〆飯(50円)を投入して

050.JPG052.JPG

出汁茶漬けの完成です!!

さらさらいただけて
かけ汁の旨さを最後まで堪能できました


まぜ→かけ→づけ
の鮮やかな変化が楽しめるこの作品
でも
やっぱり最初の「まぜ麺」のおいしさが
どうしても忘れられないんで
塩分を調整して
単品で提供していただければうれしいですね


009.JPG

ラーメンたんろんさんももうすぐ3周年
そんなたんろんさんの
「麺処 若松」と並ぶ二毛作ブランド
ラーメンたんろん白(ゼロ)
6/26(日)11:30に開店します

中華そば 無限さんにアドバイスしてもらった鶏清湯
これは期待せずにはいられませんね



2周年の記念としておこなわれた
二毛作店「麺処 若松」の記事はこちらです

2月のイベント
「ポッカポカ麺ロード」の記事はこちらです



002.JPG

兵庫県西宮市城ヶ堀町2-13
TEL/0798-36-7222
営業時間/火曜~土曜 11:00~14:30 18:00~25:00
       日曜、祝日 11:00~14:30 18:00~22:00
定休日/月曜日



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

金久右衛門 四天王寺店☆四天王寺前夕陽ケ丘 [大阪市天王寺区]

西の金寅會限定イベント第3週目!!

022.JPG

6/15(水)~6/21(火)は
 金久右衛門 四天王寺
いかついルックスの山本店長が担当です


大阪では屈指の有名店なのに
実は今日が初めての訪問なんですよね


011.JPG013.JPG015.JPG

いつものように撮影の許可をいただいて
メニューをパシャリ!!
金久右衛門さんの商品名ってカッコいいけど
あんまりイメージがわかないんですよね(汗)
でも常連さんが
「いつもの」って感じでオーダーされてたんで
いつかは「金」とか「紅」とか言ってみたいですね


017.JPG

「ビールの恋人」のPOPを見ながら
確かブログの皆さんが
「丸腸トッピング」をしてたような・・・
って思い浮かべながら待っていると
こちらがやってきました


【立ち上がれ日本 ラーメン絆】

028.JPG

3店の中では1番いかついルックス!!


036.JPG

背脂がチャッチャと浮かんだスープをいただくと
めっちゃ刺激的!!
しかも麺屋わっしょいの醤油
ほのかな甘さもあって
これは今まで食べた醤油ラーメンで1番かも!?

若干ジャンク寄りですが
濃い味好きにはたまらないお味です

真ん中にドーンと据えられているのは
提供前にバーナーで炙られた
巻バラチャーシュー
箸ではさむとほろっと崩れるぐらいの柔らかさで
これ自体ももちろんおいしいんですが
炙られた香ばしさが移ったスープがこれまた最高!!
スープの凄みがさらに増しています


038.JPG

そんなものすごく力強いスープを
受けて立つのは
まるとら本店の自家製麺
いつもいただいている麺の魅力を
あらためて感じることができました


041.JPG

お好みで唐辛子を投入しましょう
辛いもの苦手なんで
もちろん遠慮しましたが・・・


044.JPG

金髪でごっつい山本店長ですが
お客様への心遣いがものすごい行き届いていて
お会計の時は写真撮影にも参加していただきました
はじめてうかがってもホントに安心できる優しさですね

これはぜひともレギュラーメニューを
いただいてみないといけませんね



らーめん新時代 西

まるとら本店麺屋わっしょい金久右衛門 四天王寺店
なんちゃってBLACKわっしょいバージョン立ち上がれ日本 ラーメン絆

固い絆で結ばれたこの3店が
四天王寺イベントに出店されます

7/7(木)・7/8(金) 16:00から開催
限定は今日で終了しましたが
こちらも楽しみですね



まるとら本店
「なんちゃってBLACK」記事はこちらです

麺屋わっしょい
「わっしょいバージョン」の記事はこちらです



008.JPG

大阪府大阪市天王寺区四天王寺1-12-4
TEL/06-6772-5590
営業時間/11:00~14:30 17:30~22:00
定休日/無休



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺屋 かぶき亭④☆今里 [大阪市東成区]

冷や汁?ネング?

040.JPG

関西では聞きなれない言葉
これは興味をそそられます

ということで
今日(5/30)は
 麺屋 かぶき亭
に行ってきました


043.JPG045.JPG

そうですそうです
メニューが新しくなってるんです

ちょうど訪問した時は
店主さんがバリ島に買い出しに出向かれてまして
若い店員さんが孤軍奮闘されてました

オーダーを済ませ
調理風景(結構手際のいい)を見ていると
こちらがやってきました


【冷や汁つけ麺】

059.JPG

宮崎の「冷や汁」と
韓国料理の「ネング」の融合だそうで
冷製味噌仕立て!!


063.JPG

つけ汁には
みょうが、キュウリ、糸唐辛子が浮かんでいて
何とも涼しげですねー

こちらが韓国料理の「ネング」だそうで
いわゆる冷製スープですね


061.JPG

麺には冷しゃぶがドーン!!
これがめっちゃおいしいんですよね
さらに
焼きなす、エゴマの葉など
珍しいトッピングがいっぱいです

さっそく麺をつけ汁に浸していただくと
酸っぱうまーい

胡麻が効いてる
そのままでも飲めるさっぱりつけ汁が
ツルっとした麺とベストマッチ
あっという間に完食しちゃいました


そして麺を食べ終わった後は

065.JPG

ラップに包まれたご飯と冷スープで

067.JPG

冷や飯の完成でーす!!

これが宮崎郷土料理「冷や汁」なんですね
冷たいご飯でサッパリいただけました


ただ・・・
結構楽しみにしてた
皆さんのブログで登場している
出汁氷が見当たらないんです(涙)

ひょっとして忘れられてる?
そもそもそんなものない?
店主さんが買い出しに行ってるから?
何だかモヤモヤ感が残ったままお店をあとにするのでありました


こちらは完全燃焼!!
「エビ塩白湯」の記事はこちらです



036.JPG

大阪府大阪市東成区大今里南1丁目5-2
TEL/06-6981-6177
営業時間/11:30~14:30 18:00~24:00(日・祝22:30まで)
定休日/不定休



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺家 静⑧☆新深江 [大阪市東成区]

麺家 静×麺処 凛や味噌ラーメン

033.JPG

「麺処 凛や」と言えば
ご主人が一風堂出身ということで話題になったお店
でもいつの間にやら閉店してしまって結局行けずじまい

でも
そんな元「麺処 凛や」の木村さんが
何と!!
 麺家 SIZUKA
戻ってこられたんです

しかも
「麺家 静」の光山店主の煮干と
元「麺処 凛や」の木村さんの豚骨の
コラボが決定!!


005.JPG007.JPG

今日はその前哨戦となる
こちらをいただいてきました


【味噌そば】

020.JPG

めっちゃいい味噌の香りが漂ってきて
食べる前から興奮させられます


022.JPG

さっそくスープをいただくと
味噌がガツーンときますねー

舌にザラザラ感じるぐらい存在感があるこのお味噌
煮干と豚骨に負けない力強さがあるというか
豚骨はどこへ?

お味噌汁にならないように
全ての風味を強めに利かせているそうですが
煮干の効いた味噌ラーメンって感じです

でも
おいしい味噌ラーメンであることは間違いなし!!
食べてて楽しくなるんですよね


そんなおいしいスープを

028.JPG

この程よい茹で加減の平打ち麺と

024.JPG

この口の中でトロっと溶ける
薄切りチャーシューが
しっかりまとめてくれるんですよね

光山店主がおっしゃる通り
麺を薄切りチャーシューで巻いて食べると
こりゃ最高ー!!
口の中で旨みがジュワーって広がります


026.JPG

このくわいのザクザク食感がいいアクセント
具材でも楽しませていただき
あっという間になくなっちゃいました


残ったちょっと塩っ辛い味噌スープは
きっとライスダイブして
おじやみたいにいただいたらおいしいんだろうな

今回はお腹がいっぱいだったんで
断念したんですけどね


そして気になる提供期間ですが
土・日・祝の通し営業日だそうです

さらに心斎橋店でも提供の予定があるそうです

皆さんもぜひ
この絶品味噌ラーメンをいただいてみてください



030.JPG

光山店主
木村さん
土居さん
この三人がタッグを組んだ
麺家 静
今後の展開が非常に楽しみですね


麺家 静×麺処 凛や
復活のコラボが
7/16(土)~7/18(月・祝)に開催されます



こちらもおいしい味噌でしたよ
麺屋 楼蘭「こがし味噌つけ麺」

麺屋 巧「伊丹赤味噌ラーメン」
(限定メニューのため現在は提供されておりません)




002.JPG

大阪府大阪市東成区深江南1-12-3
TEL/06-6785-7293
営業時間/月~金11:30~14:00 18:00~24:00
      土・日・祝11:30~24:00
定休日/火曜日



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。