So-net無料ブログ作成

麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン【4】☆中崎町  [└ 麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-1]

しょうゆナイト3

111.JPG

今日(10/20)は
10月4日から「しょうゆナイト」のメニューが新しくなった
 にかけろ 中崎壱丁 中崎店會 1-6-18号ラーメン  
に行ってきました


113.JPG109.JPG110.JPG

店頭には
青い干しかごに貝の殻
見せる演出は健在で
少し寂れた商店街で一際目を引きますね


094.JPG095.JPG

お店に入ると
オープン当初は使われていなかった
券売機で食券を購入です
ただでさえスープと麺の組み合わせが多いふすかけさん
こりゃ焦りますよ
って思っていたら


102.JPG

説明書???


103.JPG104.JPG105.JPG106.JPG

実藤店主
いろいろ工夫されていますね

でも実はお店に来るまでに
今回新しくラインナップに加わったメニューを
オーダーすることは決定済み

いつものように「肉そば」仕様を選んで


097.JPG

席に座ってまず目に入ったのは
ジャスミン茶


099.JPG096.JPG

食券を渡す時に
2種類の麺からチョイスします

定番か新規か?
ここまでは決めていなかったんで
実藤店主のおすすめの麺
真空リングイネでお願いしました


【ゴールデンスター KIRA×2】

086.JPG

あっさりスープとあるように
これは「貝汁柚香らーめん」の改良版


100.JPG

具材は
レアチャーシュー、穂先メンマ、カイワレにアサリ

そして前回訪問時は
途中で投入した
オニぶぶ(フライドオニオン)がすでに入っています


ではでは
さっそくスープをいただくと
やっぱ旨ーい

あっさりしていて
上品な「貝汁柚香らーめん」に比べて
醤油がキリッと効いていて
これぞしょうゆナイト!!


101.JPG

そして実藤店主おすすめの
真空リングイネ1号麺

ツルッツルで歯応えしっかり
小麦の風味がぎっしり詰まっていて
いい感じ[るんるん]

でも
あっさりスープの中では
麺の主張が強すぎるかな?
もう一つの
「黄金Classic麺」と食べ比べてみたいですね


098.JPG

こちらのエビ油は
半分ぐらい食べたら入れましょう

確かしょうゆナイトでは
「ジンジャーオイル」だった気が・・・


107.JPG

出汁の旨みがしっかり味わえる
別名「カイカイラーメン」

こうなると
「旨味正油らーめん 其の弐」も
ぜひいただいてみたいですね



過去の記事はこちらです
しょうゆナイト1

ひるしお1

しょうゆナイト2



112.JPG

大阪府大阪市北区中崎1-6-18
TEL/06-6371-3456
108.JPG



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメンたんろん【17】☆西宮 [└ ラーメンたんろん]

メニューが裏で“裏メニュー”

028.JPG

今日は
26日(水)から提供されている
裏メニューを求めて

027.JPG

 ラーメンたんろん
に行ってきました


前回(9/27)は
4日間の予定が2日間という
驚異のスピードで売り切れてしまった
この裏メニュー

今回はかなりの量を用意されたみたいで
日曜日もいただくことができました


お店に入ると5人のお客さん
皆さん「油そば」をいただいておられました
もはや不動の看板メニューですね

思わず「油そば」[手(パー)]となりそうでしたが
もちろんオーダーはこちらです


【味噌つけ麺】

011.JPG

たんろんさんで味噌と言えば
旨味噌Wシークレットまぜそば
キムラ君(冷やしキムチラー油入りまぜそば)
続いての第3弾!!


029.JPG

つけ汁は
味噌の風味でいっぱい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ピリ辛なのは豆板醤かな?
辛すぎないので旨みをたっぷり味わえます

ニンニクもガッツリ効いてます!!


030.JPG031.JPG

そしてこの太ストレート麺がとにかく旨い

いつからこんなにおいしくなったの?
歯応えがあってもっちもち
小麦の風味が味わえて
ホントにおいしい麺です


ではではさっそくつけ汁に浸していただくと
この味噌旨ーい

しょっぱくないのでドップリ浸しても大丈夫[手(チョキ)]
太ストレート麺をすするたびに
味噌の香りが鼻からも楽しめます

若松店主が「いろいろ食材を入れています」とおっしゃってたんですが
個人的には生姜?がかなり強いような気がしました

もちろん
ベースの鶏白湯スープがしっかり下支えしているのは
言うまでもありませんが・・・


麺を食べ終わったら

032.JPG

旨みたっぷり鶏スープで

033.JPG

スープ割り!!

つけ汁を最後までおいしくいただけました


食べ終わった頃には体がポッカポカ[いい気分(温泉)]
今日みたいな肌寒い気候にピッタリでしたよ



そしてここからはお知らせです

034.JPG

麺処 若松
四日目営業
11月13日11時30分開店!!!

前回に比べて
かなりパワーアップしているみたいなんで
これは絶対いただかないといけませんね



026.JPG

兵庫県西宮市城ヶ堀町2-13
TEL/0798-36-7222
営業時間/火曜~土曜 11:00~14:30 18:00~25:00
      日曜、祝日 11:00~14:30 18:00~22:00
定休日/月曜日



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺屋 巧【3】☆伊丹 [兵庫県]

わくわく和え麺ろ~ど第8弾!!

038.JPG

3度目の正直[ひらめき]
(実は過去2回ふられています)

040.JPG

今日は
わくわく和え麺ろ~どのラストを飾るべく
やかんのお水でおなじみの
 麺屋
に行ってきました


037.JPG

メニューですが
お目当てのPOPはと言いますと・・・


036.JPG

頭上にありました[るんるん]

しばらく待っていると
(この時間が実は訳があったんです)
こちらがやってきました


【とある伊丹の炸醤麺】

041.JPG

炸醤麺???
ジャージャー麺と言えばわかりやすいですね


042.JPG

具材は
たっぷりの肉味噌、なす、色鮮やかなキュウリ

そしてなぜか
ゆで卵と生卵のW卵!!

実は温泉卵がのるはずなんですが
失敗してしまったようで
(やり直そうとしてくれたみたいですが)
こういうことになりました
店主さん平謝りで逆に恐縮してしまいます・・・


043.JPG

麺は平打ちでしっかり目
ズシッと重量を感じます


044.JPG

卵なんて食べたら一緒(笑)

さっそく大きくかき混ぜていただくと
肉味噌が甘辛で濃厚!!
これはいいですねー

時より覗くなすが箸休め[ぴかぴか(新しい)]
キュウリのシャキシャキ感がいアクセント[パンチ]
具材がしっかり役割を果たしています

食べ進めると
意外と肉味噌が辛いことが
ジワッジワッとわかってきます
これ生卵を絡めているから
幾分マイルドになっていると思うんですけど
温玉だったら辛かっただろうなって
プラス思考でいきましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ボリュームがあって大満足
最後までおいしくいただけました


039.JPG

そしてこちらのメニューは?

そうなんです
2月におこなわれた「ポッカポカ麺ロード」で
出されたものですね



食べ終わって
ふと壁の方に目をやると

045.JPG

んんん
またまた謎のポスター発見!!


「中華そば 無限」バージョン「ラーメンたんろん」バージョン「麺屋 巧」バージョン
※(左)中華そば 無限 (中)ラーメンたんろん (右)麺屋 巧

いったい11月に何が起こるんですかー!?



048.JPG

兵庫県伊丹市行基町3-16-9
TEL/072-785-3835
営業時間/平日11:30~15:00 18:00~27:00
      土曜日11:30~27:00
      日曜日11:30~15:00 18:00~24:00
定休日/月曜日(祝日の場合は翌火曜日)






わくわく和え麺ろ~ど
コンプリート!!

中華そば 無限麺処 ばっはすっぽんらーめん 大尊来夢来人
テラダ商店ラーメンたんろんみつか坊主麺屋 巧

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

味噌らーめん専門 みつか坊主【3】☆蛍池 [大阪府豊中市]

わくわく和え麺ろ~ど第7弾!!

088.JPG

今日(10/18)は
 味噌らーめん専門 みつか坊主
に行ってきました


坦々麺と言えば本場中国では「汁なし」が主流
それを味噌が真骨頂のこちらのお店が作ったら

089.JPG

やっぱりこうなるでしょうね
食べる前からおいしいのが想像できます

厨房が見渡せるカウンター席で待っていると
他の人がオーダーしたらーめんが次々とできあがります
それを横目で見ながら待っているこの瞬間
これもある意味調味料[ひらめき]
期待がドンドン高まります

10分程で丁寧に盛り付けをされた
こちらがやってきました


【汁なし味噌坦々麺】

063.JPG

おおっ!!
器が大きい?それとも量が少な目?
いやいや両方っか(笑)

まずは見た目でビックリです


091.JPG

具材は
挽肉、チャーシュー、メンマ、もやし、ネギ、ミョウガに糸唐辛子
チャーシューにかかっているのが自家製ラー油

おもむろに器を持ってみると
冷たっ!!
またまたビックリさせられました
どうやら麺も具材も冷たい「冷や冷や仕様」ですね


092.JPG093.JPG

器の底にはられているタレは
練り胡麻ではなく味噌なんです
ここがミソですね(笑)

そして麺を引き上げてみると
平打ちの太麺が出てきました
平打ちですが結構厚みがあるので
うどんのようなビジュアル


094.JPG

さっそく大きく混ぜていただくと
想像どおりで旨ーい♪♪

練り胡麻の代わりに味噌を使っているから?
辛みはほとんどなくて食べやすいんです

でも
香辛料(粉山椒とかもろもろ)がしっかり効いていて
味がキリッと引き締まっています

具材もボリュームがあって食べ応えがあります
中でももやしの食感がシャキシャキしていていいアクセント

池村製麺?の平打ち麺は
もっちりしていてしっかり噛むことで満足感が得られます
きっと密度が高いんでしょうね

最初は少ないなって思いましたが
食べ終わったころには大満足
おいしくいただけました
(でももうちょっと食べたかったかな?)


090.JPG

お店は若いスタッフさんでいっぱいで
活気もあって明るくて
お客さんが次々入ってくるのも頷けます

10月で開店4周年を迎えたみつか坊主さん
これからますます楽しみですね



047.JPG

大阪府豊中市蛍池北町3-3-13
TEL/06-6850-3532
営業時間/平日18:30~25:30
      土曜日12:00~15:00 18:30~25:30
      日曜日・祝日12:00~21:00
定休日/月曜(※定休日が祝日の場合は翌日)








わくわく 和え麺ろ~ど

中華そば 無限麺処 ばっはすっぽんらーめん 大尊来夢来人
塩海老あえそば豚まみれ韓流あえ麺 カメ・マゼタまっくろくろすけ

テラダ商店ラーメンたんろんみつか坊主麺屋 巧
コチラ君 はじめちゃいました汁なし牛麺汁なし味噌担々麺no image

訪問記事はこちらです
1.中華そば 無限「塩海老あえそば」

2.麺処 ばっは「豚まみれ」

3.すっぽんらーめん 大尊「韓流あえ麺 カメ・マゼタ」

4.来夢来人「まっくろくろすけ」

5.テラダ商店「コチラ君 はじめちゃいました」

6.ラーメンたんろん「汁なし牛麺」

8.麺屋 巧 ※2回ともふられた為、訪問できませんでした


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新月【13】☆堺筋本町 [大阪市中央区]

玉田店主ラストウイーク

059.JPG

24日~29日は汁なしまぜ麺が
ワンコインでいただける大感謝祭!!

058.JPG

と言う何ともうれしいお知らせを聞いて
さっそく
 新月
に行ってきました


047.JPG049.JPG

汁なしまぜ麺は
新月さんにはじめて訪問した時にいただいた
思い出の一品

今でこそ表メニューですが
そのころは裏メニューだったんですよね


店内はお客さんでいっぱいで
玉田店主も大忙し
しばらく待っているとこちらがやってきました


【汁なしまぜ麺】

051.JPG

ニンニクは普通でお願いしまして
今回は生タマゴトッピングもチョイスしました


052.JPG

具材は
角切りチャーシュー、ネギに味玉
そして一際目を引くベビーリーフ


055.JPG

あらかじめ麺に醤油ダレが絡められているので
そのままいただいてみると
やっぱり旨ーい

初めて食べた感動がよみがえってきました

汁なしを食べたことがない玉田店主が作ったこちらは
巷で人気のジャンク系とは違ってやさしい仕上がり
最初にいただいた時にも書きましたが
醤油ダレに魚粉が合わさって
焼きうどんのような味わいです

最初に食べた時はニンニクの設定がなかったんですが
やっぱりニンニクを入れたらおいしさアップですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


053.JPG

こちらの生卵をどうするか?って言いますと


056.JPG

すき焼きのように
溶いた卵に浸けていただくんです[ぴかぴか(新しい)]

甘い醤油ダレが絡んだ麺と生卵の組み合わせは
ホントに「すき焼き」風[いい気分(温泉)]
生卵のコクがプラスされて
さらにおいしくなるんです

あまりのおいしさに
あっという間に完食してしまって


054.JPG

自家製ラー油とお酢の必要はありませんでした[わーい(嬉しい顔)]



050.JPG

玉田店主は終始調理で忙しくて
お話ができなかったんですが
11月から新月を引き継ぐ
新しい店主さんとお話することができました

メニューは
「鶏団子ラーメン」がメニュー落ち
「新月鍋ラーメン」が裏メニューになる以外は
基本的にそのまま引き継ぐそうです
※汁なしまぜ麺は聞くのを忘れました

玉田店主の
“一鉢入魂”の気持ちも
しっかり受け継いでいただきたいですね



玉田店主の自信作
「鶏白湯ラーメン」と「魚介白湯ラーメン」の記事はこちらです



057.JPG

大阪府大阪市中央区本町橋8-8 M2本町橋ビル1F
TEL/06-6943-7170
営業時間/11:00~15:00 17:00~23:00
定休日/日曜日



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

JUNK STORY 谷町きんせい【32】☆谷町九丁目 [└ らーめんStyle JUNK STORY]

10月限定『醤油三昧』第3弾!!

125.JPG

怒涛の勢いで繰り広げられた
限定3部作もいよいよラストになりました

と言うことで
提供初日(10/24)の夜
 JUNK STORY 谷町きんせい
にさっそく行ってきました


119.JPG

今年の正月、一周年の限定メニュー「地鶏と鯛の醤油らーめん」の
和えそばstyleだそうです

新しいスタッフさんも入って
ますますにぎやかな厨房の様子を見ながら待っていると
こちらがやってきました


【地鶏と鯛の醤油和えそば】

080.JPG

和えそばと言えば汁なしをイメージしますが
これは結構出汁が入ってるんです


120.JPG

具材は
レアチャーシューと炙り地鶏の角切り、ネギ、メンマ、味玉に糸唐辛子
混ぜやすいように角切りにされているところに
井川店主の気配りが感じられます


121.JPG

具材を少し横へずらしてみると
焙煎小麦入りの平打ち麺が出てきました


122.JPG

ではでは大きく混ぜてみると
鯛の風味がふわっと漂います

さっそくいただいてみると
鯛出汁香るお上品なお味ですね

でも
醤油三昧と言うには
前回2作品に比べて
醤油が脇役になりすぎているし
正直インパクトも薄い
あえて「和えそば」にした趣旨が???
らーめん、つけ麺と来たから「和えそば」は既定路線?


と、自己判断(スミマセン)で

123.JPG

少し早めに「割りスープ」をいただいて


ドバっとかけていただくと

124.JPG

キタキタキターーーーー!!
全ての素材の旨みが一気に来ました

この割りスープ恐るべし
柚子も入っていてさわやかさも演出♪♪

これはお正月の限定でいただいた
「地鶏と鯛の醤油ラーメン」
の再来です

しかも塩分は控えめで
炙った地鶏の旨みが炸裂!!
鯛、鶏、醤油の見事なまでの融合で
あらゆる面がパワーアップされています

焙煎小麦入りの平打ち麺は
プッツップッツと歯切れが良くて
スッキリ清湯スープと相性バツグン
気が付けばスープも全部飲み干していました


『醤油三昧』

013.JPG021.JPG080.JPG

直球、変化球、隠し玉!?

気が付けば
今回もいろいろな醤油の活かし方を見せられて
またまた井川マジックを実感しました

井川店主の引き出しはどこまで増え続けるのか
これからも引き続き追っかけさせていただきます



『醤油三昧』の過去の記事はこちらです
10/8(土)~10/15(土)
濃口醤油Redジャンク

10/16(日)~10/23(日)
煮干しとたまり醤油のつけ麺



126.JPG

大阪府大阪市中央区高津1-2-11
TEL/06-6763-5427
営業時間/11:00~14:30 18:00~22:00
定休日/無休



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

山中製麺所☆堺筋本町 [大阪市中央区]

祝!!10月3日オープン

208.JPG

博多ラーメン 一歩の山中店主が
自分の名前を冠したお店
 山中製麺所

今回は訪問記事を
2日分まとめてご紹介します


まずはオープン翌日の
10月4日

217.JPG216.JPG

お店の前は
大きな花輪でいっぱいです
(パチンコ店や笑っていいとも!でよく見るやつですね)


210.JPG211.JPG

券売機で食券を購入です
今日はまだつけ麺の提供がされてなかったんで
レセプションでもいただいたこちらにしました


【豚骨らーめん】

101.JPG

お味の方はレセプションの記事をご覧いただくことにしまして...(スミマセン)

今日のはトロミが少なく
豚骨臭が若干強い気がしました
こっちの方がご飯には合いそうですね


212.JPG

紅しょうがはもちろん入れ放題です♪


215.JPG

しっかりかごも用意されていて
荷物の置き場に困らなくていいですね

次回は「つけ麺」を!!
そう心に誓ってお店を後にしました



そして
10月25日

115.JPG

17時から注文できる「つけ麺」を求めて
再び訪問してきました


116.JPG

店内はまだまだ真新しいです
おしゃれな昇降式の椅子が
ちょっと不安定なのが気になりましたが...


118.JPG117.JPG

メニューです
もちろんオーダーは初志貫徹のこちらです


【濃厚魚貝豚骨 つけ麺】

035.JPG

この麺の器は
博多ラーメン 一歩でも使ってるやつですね


121.JPG

まず提供されたのはこちらのつけ汁
らーめんに比べて茶色いので
今度こそ醤油も入ってますかね(いわゆる豚骨醤油)

濃厚な豚骨の旨みに
魚粉でキリッと引き締められています

マー油のような風味もしないでもないような?
焦がしタマネギかな?
これがいいアクセントになってます


122.JPG123.JPG

そしてこちらがレセプションの時から
話をうかがっていて
ずっと気になっていた
こだわりの全粒粉入りの太麺

よく見てみると
麺の角がないんです
ボソボソっとした食感は
まるでお蕎麦のようです

さっそくつけ汁に浸してみると
おおーっ!!いいんじゃないですか

丸みを帯びた麺は
つけ汁との絡みを心配しましたが
つけ汁に適度な油分があって問題なし

喉越しが最高であっという間になくなりました
(ちょっと麺量少な目の設定かな?)


124.JPG

最後はスープ割りで
おいしくいただきました


夜の営業開始時間におうかがいしたんで
お客さんはいらっしゃいませんでしたが
お昼は行列ができるぐらい盛況のようです

お店の入れ替わりの激しい本町エリアで
麺の伝道師となっていただきたいですね



119.JPG

大阪府大阪市中央区久太郎町2-6-7
TEL/06-6121-5507
120.JPG
定休日/日曜日



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

まるとら本店【22】☆寺田町 [└ まるとら本店]

mixiコミュ300人突破記念限定イベント第一章

109.JPG

濃厚野郎presents
麺や而今respect
島田もビックリぶっ飛びチキン!


118.JPG

と言うことで
今日は
 まるとら本店
に行ってきました

島田さんと言えば
今年1月11日にオープンした
「麺や而今」の店主さんで
今や大阪トップクラスの鶏の名手

そんな島田店主と親交の深い小川店主が
麺や而今のラーメンを作ると
島田店主もぶっ飛ぶ鶏出汁ラーメンが出来ちゃったと言うことです


105.JPG

元々定休日のため
店内は間接照明だけの
ムーディーな雰囲気


106.JPG107.JPG

まるとらさんでは初じゃないでしょうか?
前金制なんで
カウンターにお金を置いて待っていると
まずはこちらがやってきました


大阪・大東「麺や而今」respect
【中華そば】

036.JPG

見た目はシンプルな中華そば
でもここにものすごいポテンシャルが潜んでいるんですよね


110.JPG

具材は
鶏チャーシュー、鴨チャーシュー、肉団子、ネギに穂先メンマ

さっそくスープをいただいてみると
鶏と魚介の旨みが効いてて旨ーい[るんるん]

それもそのはず
名古屋コーチンが12羽使われた
まさに爆鶏祭り!!
とても贅沢なスープなんです

鶏油にもしっかり名古屋コーチンの旨みが移されていて
秋刀魚油との組み合わせは最強です
鶏のミンチも出汁に使われていて
器の底にゴロゴロ転がってます

いつものまるとらさんのガツンとくる旨みじゃなくて
しみじみ感じられるところが而今流でしょうか?


111.JPG112.JPG

麺はカネジン食品製の細麺で
コシもしっかり喉越し最高

肉団子は
「超濃厚豚骨らーめん」の時と一緒ですね
さすがにカラメルソースはかかってませんが(笑)


お腹に余裕があったんで
続きましては

東京・東中野「好日」respect
【つけそば】

064.JPG
(※実際は肉団子もトッピングされます)

黄色い極細麺が印象的です[ぴかぴか(新しい)]


115.JPG116.JPG

つけ汁は酸味が効いてて刺激的!!
こちらはまるとらさんらしい仕上がりです

極細麺がだまにならないところ不思議なんですよね~
ちゅるちゅるっとおいしくいただけました


そして
見た目のインパクト大[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
こちらもいただきました

【とりチャーシュー】

113.JPG114.JPG

一応トッピングなんですが
ボリュームからして立派な一品です

これめっちゃおいしかったな~
ビールのあてにいただきたいですね[わーい(嬉しい顔)]


117.JPG

大阪のラーメン界を盛り上げるために
変化を起こし続けているまるとら本店さん

いつでも全身全霊!!
小川店主の魂のこもった一品でした



108.JPG

大阪府大阪市生野区生野西2-1-37
TEL/06-6718-1818
営業時間/11:00~15:00 18:00~23:00
定休日/月曜日(祝日の場合は火曜日)



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺匠 四神伝【5】☆古川橋 [大阪府守口市]

パスタのようでパスタでない一杯

089.JPG

今日は
2ヶ月に1回
偶数月に限定を出されている
 麺匠 四神伝
に行ってきました

カウンターに座り注文を済ませると
宗忠店主から
「今年の限定すべて来ていただいてますね」とお言葉をいただきました

でも実は・・・
2月の限定「激辛ら~めん」食べてないんです[もうやだ~(悲しい顔)]

じゃあ復刻版でもやりましょうか(笑)
宗忠店主とそんなお話している内もどんどん調理が進んで
程なくしてこちらがやってきました


【秋のクリームまぜそば】

018.JPG

表題の通り
見た目はどう見てもクリームパスタ

横に添えられているのは
鶏がら洋風スープ
麺に注いでだまを解消するのもよし
そのままスープとしていただくのもよし


090.JPG

手作りのベシャメルソースに
豚骨スープとラーメンのタレを加えた濃厚ソースに
キノコ、鮭フレーク、黒胡椒に仕上げの粉チーズ
そして脇に添えられているのはベビーリーフ

提供前にガスバーナーで炙られてできる
おこげがいい感じです


092.JPG

さっそく混ぜていただくと
これは歴としたラーメンだ!!

クリームソースの乳製品パワーが
豚骨スープの臭みを中和させ
旨みとコクだけが残る
とても考え抜かれた一品

パスタではまず考えられないちぢれ麺が
これまたソースとよく絡むんです

ただのクリームパスタじゃないの?と侮るなかれ
言うなればこれはクリームソース仕立ての焼きラーメンでしょう
黒胡椒と濃厚なチーズの風味で
ガッツリいただけますよ


091.JPG

濃厚かつなめらかなクリームソースのおかげで
だまになることはなかったんですが
途中で「鶏がら洋風スープ」
を入れてみると

汁なしから汁ありにチェンジ[グッド(上向き矢印)]
おかげで濃厚ソースが最後までおいしくいただけました


088.JPG

お店のブログで10月の限定を見かけた時
正直「クリームか・・・」って思ったんですけど
食べてみてそんな迷いがいっぺんに吹き飛びました

今まで食べた「クリーム系」では最強かも!?
女性の皆さんにはもちろんですが
ぜひとも男性の方にも食べていただきたい
そんなおいしい限定メニューでした



今年の限定の記事はこちらです
2月→「激辛ら~めん」(未食)復刻版を期待しましょう

4月→「炎のカレーつけ麺」

6月→「味噌ミソクラッシュメン」

8月→「冷やし味噌つけ麺」



093.JPG

大阪府守口市藤田町3-20-12
TEL/06-6904-0888
087.JPG



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

北京料理 来夢来人【3】☆岡町 [大阪府豊中市]

わくわく和え麺ろ~ど第4弾!!

151.JPG

今日(10/11)は
 北京料理 来夢来人
に行ってきました


150.JPG

カウンターに座ると
真っ先に目に入ったのは
ものすごいわかりやすい調味料


でもお目当てのものはなさそうなので

まっくろくろすけ出ておいで~
と見上げてみると

147.JPG

出てきました~(爆)


149.JPG

食べ方を見ながら待っていると
こちらがやってきました


【まっくろくろすけ】

024.JPG

来夢来人初上陸だそうで
「食べるラー油」「スープ」がついてきます

具材は
ミニトマト、カイワレ、ザーサイ、卵黄、春雨?に
炙りチャーシュー


普通ならこのまま「いただきます」なんですが
そういえば・・・

152.JPG155.JPG

どこが「まっくろくろすけ」?
真っ黒どころか真っ白ですやん!!


ここで
「まっくろくろすけ」の美味しい召し上がり方♪♪
その1 器の底からよ~く混ぜると

156.JPG

今度こそ出てきました~(爆)×2

そして
その2 タレが全体に絡んだらお召し上がりください♪
と言ういことで

さっそくいただくと
胡麻の風味がいいですね~

黒い練り胡麻が使われていて
真っ黒な見た目と違ってマイルドな仕上がりになっています

ちょっと塩気が欲しいなって思った時は
ザーサイをかじりましょう
程よい塩分で
食感と共にいいアクセントです

オレンジ色が鮮やかな卵黄は
こだわりの「蘭王」だそうです


半分ぐらい食べたら

153.JPG158.JPG

その3 「食べるラー油」を投入してください

この「食べるラー油」が
ガッツリにんにくが効いていて
かなりパンチが加わります

カリカリのにんにくチップが入っていて
これがまた旨い

結構インパクトあるんで
半分食べる前に投入したほうがいいかも


154.JPG

にんにくが口の中でいっぱいになった時は
箸休めのスープをいただきましょう

これで最後までおいしくいただけました


148.JPG

ブログ拝見しました!!
http://ameblo.jp/d-olphin-summer/
新商品の紹介や
食べ歩きの記事もあって
とても面白い内容でした

このあくなき探究心で
すばらしい創作メニューを生み出されるんでしょうね



唯一無二の創作メニュー
「フルーツつけ麺」の記事はこちらです



157.JPG

大阪府豊中市中桜塚1-2-4
TEL/06-6852-1316
営業時間/11:00~15:00 17:00~23:00
定休日/木曜日



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。