So-net無料ブログ作成

拳10ラーメン【新店】塩系ラーメン ☆二条 [京都府]

祝!!4月29日オープン♪♪

144.JPG

創業の地「三条御前」に
拳ラーメンが帰ってきた!!


今日(4/29)は
豚清湯で豚マーク
 拳10ラーメンKOBUTON
に行ってきました


128.JPG140.JPG

お店の前は
お祝いのお花でいっぱいで
麺屋 極拳でおなじみの
「麺屋 極鶏」さん、「麺屋 棣鄂」さんからも
届いておりますね


139.JPG

店内は
8席の細長いカウンターで
目の前に厨房が広がり
拳ラーメンで何度もお見受けした
女性店主さんとそのご主人で営まれていました


130.JPG143.JPG

そしてこちらがメニューですが
オープン日の今日だけ
ごはんが無料と太っ腹!!


132.JPG133.JPG

拳ラーメン山内店主の手作り?の
塩用と醤油用の2種類の器は
本店同様
提供前までにしっかり煮沸されています

これは衛生面でもあったかいスープを保つためにもいいですよね

しばらく待っていると
湯切りと盛り付け
2人の絶妙なコンビネーションによって作られた
こちらがやってきました


【塩系ラーメン】

028.JPG

おおーっ!!
器のロゴがしっかり拳10になってますね~
お盆の黄緑色が鮮やかで
シックな店内で一際目立ちます


134.JPG135.JPG

具材は
塩釜チャーシュー、穂先メンマ、菊菜
そして紫色が美しい紫玉ねぎがトッピング!!

そして器は
帽子を裏返したような
特徴的なデザインなんですよね


138.JPG

ではではさっそく
豚清湯スープをいただくと
淡~いですね

本店で塩系ラーメンを食べたことがないんで
何とも言えないんですが
豚骨があんまり出て無いように感じました
好みの問題だと思うんですが
もう少し熟成が必要なのかな?

出汁感が弱い分
マイルドな塩気
紫玉ねぎのほろ苦さ
塩釜チャーシューにまぶされた胡椒の刺激
ダイレクトに感じられます
実はそれが狙いだったりして???


137.JPG

そして麺はもちろん
「麺屋 棣鄂」製の細ストレート
やや多加水でモチモチ感を味わえて
淡いスープと相性がいいですね


136.JPG

塩釜チャーシュー
本店でもおなじみですが
しっかりとした噛み応えで
肉の旨みを堪能できます


オペレーション的には
全く問題がなかったんですが
スープの淡さに好き嫌いがわかれそう
そんな一杯でした



059.JPG

ショップカードはまだできていなかったんですが
うれしいことに
スタンプカードは本店と共有できるんです

今後は和え麺や限定も出されるそうなんで
豚清湯スープの今後と共に
注目していきたいと思います



142.JPG

京都市中京区壬生中川町10-6
TEL/075-821-7628
営業時間/11:30~14:30 18:00~22:00
定休日/木曜






ブログランキングに参加してます
↓↓↓気に入っていただけたら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

つけ麺 みさわ 茨木駅前店【新店】 ☆茨木 [お知らせ]

祝!!4月29日オープン♪♪

116.JPG

大阪市福島区の「つけ麺 みさわ」の4号店が
JR茨木駅前に登場!!


118.JPG


4号店は
何と!!

124.JPG

パチンコ屋さんの敷地内に併設されているんです


お店への順路は二通りで

117.JPG121.JPG

まずは一つ目は
SOCIO西店の入り口横の通路を進む方法


そしてもう一つは

125.JPG

デイリーヤマザキの左横の道を進む方法です


123.JPG122.JPG

パチンコをされない方は
こちらのルートの方が自然かな?


120.JPG

お店の前には
胡蝶蘭がいっぱい♪♪


119.JPG

メニューは
梅干しつけ麺がトップに登場!!


実食レポは後程・・・



112.JPG

大阪府茨木市西駅前町6-33
TEL/072-662-5701
営業時間/[平日]11:30~14:30 17:00~23:00
[土日]11:30~23:00
定休日/無休




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一汁三にぼし 裏不如帰【1】極にぼ ☆幡ヶ谷 [東京都]

東京ラーメンツアー2012(出張編) その11

135.JPG

鳴かぬなら
 鳴くまで待とう
      裏不如帰


毎週木曜日は

134.JPG

煮干しそば専門店!!


東京出張3日目に訪問したのは
一汁三にぼし 裏不如帰

本当は予定には入っていなかったんですが
昨日食べた蛤ベースの醤油そばが
めちゃくちゃおいしかったんで
思わず来てしまいました


138.JPG136.JPG

メニューは
煮干しそば
煮干しつけそばの2種類と
ホワイトボードに数量限定の文字が!!

迷わずオーダーして
しばらく待っているとこちらがやってきました


【極にぼ】

131.JPG

139.JPG140.JPG

142.JPG

141.JPG

144.JPG




143.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

不如帰【1】そば(醤油) ☆幡ヶ谷 [東京都]

東京ラーメンツアー2012(出張編) その10

316.JPG

鳴かずとも
 鳴かせてみせう
      不如帰


東京・渋谷区の下町「幡ヶ谷」にある
幡ヶ谷六号通り商店街を進むと
路地の先に見える

305.JPG

こちらの看板が目印!!
(よく見ていないと絶対通り過ぎてしまいます・・・)


東京出張2日目の最後に訪問したのは
2006年1月11日11時11分11秒オープンの
 SOBAHOUSE 不如帰
(そういえば大阪でもこのお店が1並びでオープンしましたね)

こちらは
皆さんからおススメいただいていて
1番行きたかったお店なんですよね


307.JPG308.JPG

お店に入ってすぐの券売機で食券を購入して
シックで暗~い店内で
スポットライトがあてられたカウンター席に座り
帽子を目深にかぶり
ちょっと強面な感じの店主さんの
とても丁寧(でもスピーディー)な調理を見ながら待っていると
こちらがやってきました


【そば(醤油)】

218.JPG

いや~
シンプルだけど
本当に美しい盛り付けですね
そして
何とも香ばしい風味がふわっと漂ってきて
興奮も最高潮♪♪


店主さんがカウンターの上に置いてくれたものを
自分で受け取るんですが

311.JPG

四角い皿の上に器がのせられているんで
お皿を持つと熱くないんです

器と四角いお皿のコントラストの美しさはもちろんのこと
白と黒の配色のレンゲがスタイリッシュ!!


309.JPG310.JPG

具材は
チャーシュー、ネギ、メンマに海苔と
「いたってシンプル」って思っていたら
メンマの中に長~い穂先メンマが潜んでいました


313.JPG

ではではさっそく
透き通った清湯スープをいただくと
蛤!はまぐり!!ハマグリ!!!
これでもかってぐらい
蛤の旨みと風味と苦みがやってきて
これは旨い

「豚骨スープ」に
節を中心とした「魚介スープ」
そしてこちらのお店の真髄である「蛤スープ」のトリプルスープに
製造過程で加熱処理をおこなわない「生搾り醤油」が合わさって
スッキリでコク深い味わい

蛤の風味って繊細なイメージがあったんで
これだけはっきりしているなんて
全くの予想外!!
揚げネギの香ばしさがいいアクセントで
これが無化調スープだということに
ただただ驚くばかりです


312.JPG

そしてこちらの
「三河屋製麺」製の細ストレート麺は
石臼びきの全粒粉が配合されており
ボソボソっとしたお蕎麦のような歯触りが特徴的

すするたびに蛤の風味を持ち上げてくれて
この麺最高です!!


314.JPG

チャーシューは
しっかりとした部分と柔らかい部分が
バランスよく味わえて
これも旨い!!


こんなに終始にんまりしながら
ラーメン食べたの初めてってぐらい
本当においしかったです



306.JPG

蛤はとても繊細で
なかなかいい出汁が引けないそうですが
こんなに濃厚な蛤の旨みが味わえて
だからと言って決してクセがあるわけでない
絶妙なバランスは
唯一無二でしょう


食べ終わったあとも
ずーっと蛤の余韻に浸っていたのでありました



257.JPG

東京都渋谷区幡ケ谷2-47-12
TEL/03-3373-4508
営業時間/[月・火・水]11:45~15:00 18:00~21:30
[木]11:30~15:00※裏不如帰として営業
[土]11:30~15:00 18:00~21:30
[日]11:30~15:00
定休日/金曜日






ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただけたら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

牛骨らぁ麺 マタドール【1】油そば ☆北千住 [東京都]

東京ラーメンツアー2012(出張編) その9

303.JPG300.JPG

2011年のラーメン賞を総なめ!!

そして
東京の最新鋭のラーメン情報が満載の
業界最高権威 TRY認定
第12回ラーメン大賞 2011-12

表紙を飾った実力派!!


304.JPG

本日3軒目は
第1回ラーメン職人オーディションで優勝した店主さんが
2011年7月に牛骨スープを引っ提げて独立オープン!!
そして瞬く間に
東京に一大ブームを巻き起こした
 牛骨らぁ麺 マタドール
に行ってきました


285.JPG286.JPG

お店に入ってすぐにある
券売機でお目当ての食券を購入して


290.JPG

闘牛の赤い布を思わせるような
真っ赤なコップにお水を汲んで
カウンター席に座ると


289.JPG287.JPG

箸置きにおしゃれなお箸がセッテイング!!
そして「ヒバーチ」という石垣島の島胡椒が
調味料として置かれています


291.JPG

スタイリッシュなシルバーの厨房で
店主さんの華麗な平ザルさばきを見ながら待っていると
こちらがやってきました


【油そば】

251.JPG

こちらのお店は
何と言ってもTRYの表紙を飾った「らぁ麺」が有名ですが
この油そばもファンが多いそうです
黒いカウンターに白の器が映えますね


292.JPG294.JPG

具材は
牛スジ肉、細かく刻まれたローストビーフ、メンマ、白ネギ、青ネギ、刻み玉ねぎ
そしてオレンジ色が鮮やかな味玉は
「途中で黄身を崩してください」とのことなんで
さわらずそのままにしておきましょう


296.JPG

ではではさっそく
器の底から大きく混ぜていただくと
甘めの醤油ダレから
牛の風味がふわっと広がって
これ旨ーい♪♪

具材が細かく刻まれているので
麺を食べるたびにバランスよく口の中に入ってきて
いろんな牛の旨みが楽しめます


295.JPG

油そばではかなり細めのこちらの麺は
らぁ麺と同じ全粒粉入りだそうで
この細さが
まったりマイルドな醤油ダレに
ヌルっとちょうどいい感じで絡んでくれますね


293.JPG

そして途中まで食べたら
店主さんの案内通りに
黄身を崩して混ぜてみると
まろやかさがアップ!!

味の変化を楽しみながら
最後までおいしくいただきました



299.JPG288.JPG

一度は名前を聞いたことがある
著名人のサイン色紙や
オープンの時のお祝いやメッセージカードが
所狭しと飾られているお店の中で


298.JPG

第1回ラーメン職人オーディションの優勝カップが
燦然と輝いていました


今度おうかがいする機会があったら
ローストビーフを贅沢にトッピングした
「贅沢焼牛らぁ麺」を食べてみたいですね



256.JPG

東京都足立区千住東2-4-17 中村ビル1F
TEL/03-3888-3443
301.JPG






ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただけたら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺や 紡【移転オープン】淡成らーめん ☆宇野辺 [大阪府茨木市]

祝!!4月11日オープン♪♪

186.JPG

東大阪の超有名店が
茨木にやってきた!!



180.JPG194.JPG

2月29日で移転の為に閉店された
 麺や 
1ヶ月半の時を経て
ここ茨木の地でついに再オープン!!


ということで
今日(4/18)
遅ればせながらおうかがいしてきました


182.JPG

お店の前には
待合用の椅子が置かれていて
これは行列時のお客様への温かい心配りですね
(この椅子、3脚が1つにつながったスグレモノなんです)


187.JPG

店内は
L字のカウンターに9席と
ゆったりとした雰囲気が流れています


183.JPG184.JPG

メニューは今のところ2種類のらーめんのみで
つけ麺の提供はもうちょっと先みたい・・・
何にせよあの「つけ麺」が復活するのはうれしい限りです

すべてが見渡せる広々としたオープンキッチンで
店主さんと奥様の
すばらしいコンビネーションで作られた
こちらがやってきました


【淡成らーめん】

048.JPG

おおっ!!
美しい盛り付けは移転前と変わらずで
店主さんの丁寧な仕事ぶりがうかがえます


188.JPG189.JPG

具材は
チャーシュー、白髪ネギ、ナルトに海苔
これで移転前と変わらずの550円!!
これにはやっぱり驚きが隠せません


191.JPG

ではではさっそくスープをいただくと
ネーミング通りの淡い味わいの中に
しっかりとした鶏の旨みがあって
これやっぱり旨いな~♪♪

化学調味料を使っていない
無化調スープに使われているのは
移転前の「紀州地鶏」から変更された
山の幸と海の恵みが融合した
かに美鶏
栄養素が高いカニ殻を配合した
特別飼料を食べて育った銘柄鶏
これは間違いなく旨いでしょうね

かに美鶏の胴ガラを中心に
弱火で丁寧に炊かれた
濁りもなく澄みきったスープは
香味野菜と魚介が加わって
たまらないコク深さを味わえます


190.JPG

そしてこちらの
お店の奥に併設された製麺室で打たれた
茶色いツブツブが特徴的な
胚芽入りの細ストレート麺
ボソボソッとした
お蕎麦のような食感で
淡いスープとおもしろいように合うんですよね


192.JPG

チャーシューは
箸でギリギリ持ち上げられるぐらいの柔らかさで
これもやっぱり旨いな~♪♪


スープの余韻を楽しみながら
気づけばあっという間の完食!!
店主さんの丁寧な仕事ぶりに
大いに感激させていただきました



181.JPG179.JPG

この日は
オープン時に15人程のお客様が並ばれていて
平日にもかかわらず早くも行列が・・・
以前の東大阪の時とは違って
幹線道路に面した目立つ場所にあるんで
これからさらに行列がすごいことになるんでしょう

今なら14時以降が比較的空いてるみたいなんで
(スープ切れにご注意ください)
この時間が狙い目かもしれませんね



193.JPG

大阪府茨木市宇野辺2-1-24
TEL/非公開
178.JPG






ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただけたら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺屋 たけ井【5】ラーメン ☆長池 [京都府]

大阪研修おしかけ同行ツアー2

174.JPG

本日(4/16)2軒目は
千葉・松戸の超有名店「中華蕎麦 とみ田」の
富田治氏のお弟子さんである竹井店主が
昨年1月にオープン
今や押しも押されぬ大行列店!!


216.JPG

 麺屋 たけ井
に行ってきました


坂本店主も
自らのお店をプロデュースしてもらったりと
富田氏を師匠と仰いでおり
竹井店主とは兄弟弟子のような間柄

今回は研修と言うよりも
激励と言ったほうがいいでしょうね




227.JPG215.JPG

列に並んでいると
スタッフさんに呼ばれるので
店内の券売機で食券を購入し
竹井店主にご挨拶して
再び列に戻りましょう


217.JPG

外待ちのベンチには
タイルカーペットがひかれていて
これなら待ち時間も快適に過ごせますね


並んだタイミングが良かったみたいで
そんなに待つことなく
座敷のテーブル席に案内されると

218.JPG

竹井店主から
黒烏龍茶をサービスしていただきました
ありがとうございます


少し緊張気味の竹井店主を横目で見ながら
しばらく待っていると
こちらがやってきました


【ラーメン】

173.JPG

つけ麺は何度かこちらでいただいているんですが
ラーメンはオープンの時以来でお久しぶり♪♪
小サイズですけどなかなか迫力がありますね


219.JPG

具材は
チャーシュー、極太メンマ、のり、ネギに柚子皮
そして最後に魚粉がドバっとかけられての提供です


220.JPG

ではではさっそくスープをいただくと
とろみがあるスープは
濃厚な豚骨魚介の中に
さらに魚粉の風味がガツンと来て
これは旨いですね~♪♪

つけ麺と違って甘みと酸味が控え目で
柚子皮のさわやかさもいいアクセント!!
最近導入された新しい寸胴で炊かれたスープは
しっかり豚骨の旨みが出てますね


221.JPG

そしてこちらの
「心の味食品」製の中太ストレート麺は
ラーメンとは思えないルックス!!
歯応えがしっかりしていてモチモチ食感で
濃厚スープと相性バツグン!!


222.JPG

チャーシューは
しっかりとしたタイプで
すごい食べ応え!!

すべておいてボリューム満点で
最後までおいしくいただきました



みんなが食べ終わったので
お店を出たところ
竹井店主も出てこられて

224.JPG

こんな機会はまずないということで
暖簾の前で記念撮影♪♪

何だかとてもうれしそうな
竹井店主が印象的でした



226.JPG丸源ラーメン 門真店

この後大阪に戻って
3軒目の研修先に向かうのでありました



214.JPG

京都府城陽市観音堂甲田48-2
TEL/0774-55-0900
営業時間/11:00~麺切れ終了
定休日/不定休






ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただけたら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

俺のラーメン あっぱれ屋【2】スーパーつけめん ☆山城青谷 [京都府]

大阪研修おしかけ同行ツアー1

201.JPG

昨日(4/15)おこなわれた
「麺屋一燈」坂本店主・稲垣さんの歓迎会
その席で「麺や而今」島田店主にお誘いいただき
今日は
大阪研修に同行させていただくことになりました


大阪研修の1番目に選ばれたお店は
大阪ではなく京都!!

204.JPG

京都は京都でも
最寄駅の「山城青谷駅」から交通機関もわずかで
徒歩だと45分もかかる山間部に
突如現れる長い行列が目印
 俺のラーメン あっぱれ屋
に行ってきました


オープンの20分前に到着したんですが
すでにお店をぐるっと囲むように
20人以上の行列ができていました[あせあせ(飛び散る汗)]

もちろんファーストロットにはありつくことができず
店内で待つことになったんですが
商品の提供が非常にスムーズで
お客さんの回転がとても早く
意外と待つことなく席に着くことができました


205.JPG

店内で待っている間に
カウンター席を見ていると
皆さん食べていらっしゃったのは「つけめん」
この調子だと
1日20食限定の枠は厳しいかなって思ってたんですが


オーダー時に奥様に聞いたところ
「まだ大丈夫です」ってことで

206.JPG

迷わずオーダー!!

厨房全体が見渡せるオープンキッチンで
仙度店主の華麗な調理や
奥様のしなやかかつ素早い接客を見ながら待っていると
こちらがやってきました


【スーパーつけめん】

026.JPG

皆さんのレビューでは何度も見てきたこのスタイル
いざ目の前にしてみると
感動と興奮が抑えきれません


225.JPG210.JPG

具材は
麺の上に半熟味付玉子、めんま、カイワレ
そして
熱を加える前でレア度がMAX!!
真空調理されたレアチャーシューが
ドーンと3枚のっています


207.JPG

そしてこちらのつけ汁は
取っ手の付いた独特のスタイルの器に
あふれんばかりに注がれての提供です


211.JPG

ではではさっそく
国産小麦を使用した自家製麺で
フィットチーネのような幅広の平打ち太麺を
「つけ麺の食べ方」に従って
つけ汁に半分ぐらい浸していただくと
これめっちゃ旨ーい♪♪

見た目に反してサラッとしたつけ汁は
そのままでも飲めそうなぐらいクリーミーなのに
濃厚な豚骨の旨みが感じられる
他には味わったことのない
オンリーワンのスープ

これに平打ち太麺が適度に絡んで
ツルツルでモチモチの食感がたまりません

続きましては
レアチャーシューをつけ汁に浸していただくと
ほんのり熱が入って
絶妙な食感が味わえます
そしてまわりにまぶされている香辛料が
スープに溶け込んで
ピリッと刺激が加わって
食べるたびにつけ汁の変化が楽しめるんです


中サイズでボリュームがあったんですが
気づけばあっという間の完食で
これなら大サイズでもいけたかな?
(同料金でお得ですよ♪)



212.JPG

そして麺をちょうど食べ終わったぐらいに
絶妙なタイミングで
奥様より出された割りスープで
スープ割り!!
つけ汁も最後までおいしくいただけました



213.JPG
※4・5月のお休みです

お店を出た後で
坂本店主・稲垣さん・島田店主から話題に上がったのは
お客さんがすべて見渡せる位置を中心に
機能的に厨房機器が配置されたレイアウト
そして
お店の中を所狭しと駆け回り
幅広い視野でお客様をおもてなしする奥様の姿勢


これによって
仙度店主が調理に専念できる環境が整って
とてもすばらしいオペレーションが可能となっているんでしょうね

研修はとても有意義なものになったようです


大満足でお店を後にし
わずか10分後には
次のお店に到着するのでありました(笑)



202.JPG

京都府城陽市奈島下小路11
TEL/非公開
203.JPG






ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただけたら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

人類みな麺類【2】ちょっぴり辛和え麺 ☆南方 [大阪市淀川区]

4月12日オープンの新店で
早くも限定メニューが登場!!


060.JPG

前回訪問時
「落ち着いたら限定も考えています」と
松村店長がおっしゃっていたんですが
こんなに早く実現するとは・・・


074.JPG

そんなわけで
提供初日の今日
さっそく
 人類みな麺類
に行ってきました


065.JPG064.JPG

松村店長がこよなく愛する
Mr.Childrenの「彩り」の歌詞や(←この曲いいですよね)
修業先と同じ「マルハマ醤油」のディスプレイを見ながら待っていると
こちらがやってきました


【ちょっぴり辛和え麺】

056.JPG

おおっ!!
今回は1番オーソドックスなロゴの器です
スープが無いから
この位置がしっくりくるでしょうね


067.JPG068.JPG

具材は
松村店長ご自慢の分厚いチャーシュー
煮玉子、極太メンマ、白髪ネギ、糸唐辛子
最後に柚子をパラッとかけての提供です


072.JPG

ではではさっそく
器の底にはられた醤油ダレと麺を
大きくかき混ぜていただくと
醤油のコクと鰹の風味に
ピリッと辛い唐辛子
そしてそれらをまとめる香味油と
全体がバランスよくまとまっていて
これめっちゃ旨~い♪♪

島根県・宍道湖産のしじみの風味が移された
和え麺専用の醤油ダレに
柚子と唐辛子が効いた香味油の組み合わせは
まったりとした口当たりだけど
サッパリした味わいで
ズルズルっと麺をすすれてしまうんですね


070.JPG

そしてこちらの
全粒粉入りの中太ストレート麺は
レギュラーの「らーめん」のものより
太めに打ち出されているそうで
しっかりとした醤油ダレに
決して負けない存在感を示しています
(本当は麺にも柚子を練り込みたかったそうです)

切れきれの麺もなく
喉越しも最高で

製麺も順調のようですね


069.JPG073.JPG

チャーシューは柔らかくて
噛めばギュッと旨みがあふれます
和え麺には角切りの方がいいと思うんですが
インパクトさと調理の手間を考えると
これは致し方ありません

極太メンマは
シャクシャクとした食感で
和え麺との一体感はちょっと・・・ですが
こちらもおいしくいただけました



066.JPG

Mr.ChildrenのPVが流れる
スタイリッシュな店内でいただく和え麺は
初の限定メニューとは思えないほどの
完成度の高さでした


研究熱心な松村店長の
次の一手にも興味がありますが
松村店長いわく
「らーめんも進化してますよ」
とのことなんで
鰹の風味がパワーアップした「らーめん」も
もう一度いただかないといけませんね



おまけ
今日のかずくん
063.JPG062.JPG





075.JPG

大阪府大阪市淀川区西中島1-12-15
TEL/06-6309-9910
120.JPG






ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただけたら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。