So-net無料ブログ作成
うちごはん ブログトップ
前の10件 | -

クリスマス Sパック☆ケンタッキーフライドチキン/クリスマスキャロール☆パティシェリー モン シュシュ [うちごはん]

今日は

 クリスマス・イヴ

ということで


037.JPG079.JPG

スパークリングワインで乾杯です[バー]


まずは・・・

クリスマスには欠かせないこちらです


【クリスマス Sパック】

056.JPG061.JPG

オリジナルチキン×5 チキンテンダー×5 ナゲット×10

とボリュームいっぱいです[パンチ]


063.JPG

ジューシーでおいしかったです[かわいい]


お店には長蛇の列が[あせあせ(飛び散る汗)]

でも予約してたんでサクサク買えました

やっぱりクリスマスはみなさんチキンなんですね[ひらめき]



そしてクリスマスケーキは

「堂島ロール」で有名な

072.JPG

パティシェリー モン シュシュのこちらです


【クリスマスキャロール】

050.JPG

いつものロールケーキがパワーアップ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

生クリームが甘すぎずいい感じなんですね

チキンの後でもペロッといただけました[るんるん][るんるん]


おなかいっぱいで楽しいクリスマス・イヴを過ごせました[わーい(嬉しい顔)]


パティシェリー モン シュシュの過去の記事は→こちらです


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あじわい鍋 みそ煮込うどん☆なごや きしめん亭 [うちごはん]

いただきものです

名古屋名物と言えば・・・

ひつまぶし
味噌カツ
手羽先
エビフライ
あんかけスパ
小倉トースト
ういろう
天むす
モーニング


そして忘れてはならないものが

「味噌煮込みうどん」です


山本屋本店でいただいて感動した

味噌煮込みうどんが

家庭でもいただけます


005.JPG

創業明治十年の老舗「なごや きしめん亭」さんですね


009.JPG

名古屋コーチンのエキス入りのあじみそと、かつおだしが付いています


013.JPG

土鍋でぐつぐつ煮込みました[いい気分(温泉)]


017.JPG

できあがり[かわいい]


濃厚で甘い味噌のお出汁がご飯にあうんです[るんるん]

炭水化物×炭水化物のこれ以上ない組み合わせです

うどんにも具材にも味がしみこんでいい感じです

あっという間にお鍋はからっぽ[ひらめき]


ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

和歌山ラーメン 井出商店☆アイランド食品 [うちごはん]

いただきものです[ぴかぴか(新しい)]

和歌山ラーメンと言えば「井出商店」と言われるほどの

有名なお店なんですが、

大阪からは簡単に行けないので

家で食べることができる「ご当地ラーメン」は

うれしいですね[わーい(嬉しい顔)]

039.JPG

具材は入ってないのでお好みの具を用意しましょう[exclamation×2]

こんな感じで完成です[ぴかぴか(新しい)]

045.JPG

和歌山ラーメンは刻みねぎですが、

白髪ねぎをトッピングしました[ー(長音記号2)]

047.JPG

自家製チャーシューです[ひらめき]

初挑戦でございます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

049.JPG

そして、恒例の半熟煮たまごです[ひらめき]

豚骨醤油味のスープは濃厚で

細ストレート麺はツルツル[カチンコ]

実際の店舗にもぜひ行ってみたいですね[わーい(嬉しい顔)]

ごちそうさまでした[いい気分(温泉)]
タグ:井出商店
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ネスカフェ バリスタ☆ネスレ日本 [うちごはん]

ついに我が家にやってきました[わーい(嬉しい顔)]


037.JPG


そうです[exclamation×2]


アメトーークで細川茂樹さんが紹介されてから


売り切れ状態が続いていた


【ネスカフェ バリスタ】です[ぴかぴか(新しい)]


033.JPG


030.JPG


これ1台で5種類のコーヒー[ひらめき]


カフェラッテ カプチーノ ブラック ブラック(マグサイズ) エスプレッソ


ができます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


スタートボタンを押すと、

027.JPG


はい、できあがり[かわいい]


035.JPG


お店で飲むのと変わらないカフェラッテです[exclamation×2]


明日はカプチーノかなぁ[わーい(嬉しい顔)]


ごちそうさまでした[ー(長音記号2)]




nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Mi Goreng Asli☆NISSIN [うちごはん]

友人のバリ旅行のお土産を

さっそくいただきました[ぴかぴか(新しい)]

004 (2).JPG

Mi=麺

Goreng=炒める

 でインドネシア風「焼きそば」という感じでしょうか[わーい(嬉しい顔)]

007.JPG

日清さんが作られております[ー(長音記号2)]

009.JPG

中身はこんな感じです[犬]

011 (2).JPG

調味料には、唐辛子粉、油、甘い醤油、フライドオニオン

なんとも珍しいものばかり[るんるん] 

そして、スプーンが入っててびっくり[exclamation×2]

013.JPG

作り方がインドネシア語と英語で書いてます[手(パー)]

015.JPG

日本の焼きそばでおなじみの湯切り口です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

019.JPG

できあがり[ひらめき]

021.JPG

インドネシアの香りが口いっぱい広がりました[ダッシュ(走り出すさま)]

 

・・・・が、

味はちょっと苦手でした・・[ふらふら](笑)

ごちそうさまでした[ー(長音記号2)]

 


タグ:Mi Goreng Asli
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ベーコンチーズバーガー②☆チューボーですよ! [うちごはん]

材料が余ってたんで


もう一回作ってみました[グッド(上向き矢印)]


今回は焦げずにうまくいったと思います[わーい(嬉しい顔)]


004.JPG


前回のベーコンチーズバーガーは「こちら
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ベーコンチーズバーガー☆チューボーですよ! [うちごはん]

TBS「チューボーですよ!」を見てて


食べたくなったんで作ってみました[レストラン]


【ベーコンチーズバーガー】

つけめん2 002.jpg


【ベーコンエッグバーガー】

つけめん2 001.jpg


ちょっと焦げちゃいました[ふらふら]


ボリュームいっぱいお腹いっぱいです[るんるん][るんるん]


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

つけ麺の達人 濃厚魚介醤油☆日清食品チルド [うちごはん]

今日はお家でつけ麺です[わーい(嬉しい顔)]

つけめん2 001.jpg

つけ麺の達人 濃厚魚介醤油

 

そのままでも十分おいしいですが

すこしアレンジしていただきます[るんるん][るんるん]

つけめん2 002.jpg

半熟味付け玉子、カイワレ、ほうれん草を

トッピングしました[ぴかぴか(新しい)]

 

つけめん2 003.jpg

半熟味付け玉子がなかなかいい具合に

仕上がってうれしいです[かわいい][かわいい]

 

つけだれは普通は付属の液体たれと熱湯を

混ぜるんですけど・・・

ひろはいりこだしで割ってみました[ひらめき]

 

ダブルスープのつけだれに煮干の風味が

プラスされてめっちゃ濃厚です[グッド(上向き矢印)]

 

スープ割り用のだしもついいてて

最後までおいしくいただきました[ー(長音記号2)]


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

つけ麺スープ☆エバラ [うちごはん]

今日の晩ご飯はこれでした[レストラン]


【つけ麺スープ】

つけめん2 148.jpg


ジャスコで見つけたときは[わーい(嬉しい顔)]


でしたが・・・


食べてみると・・・「うーん[ふらふら]普通[あせあせ(飛び散る汗)]


な感じでした[いい気分(温泉)]


今回は買ってきた麺もちょい長めにゆでてしまったため


スープにもあんまり絡まず・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


具をいっぱい入れたり、いろいろアレンジするといいかも[ぴかぴか(新しい)]


美味しい食べ方あったらご意見ください[exclamation×2]
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

辛そうで辛くない少し辛いラー油☆桃屋 [うちごはん]

ついに、ついに、ついに!!!!!手に入れました[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

つけめん2 044.jpg

並べてみました[ひらめき]

つけめん2 045.jpg

出してみました[ぴかぴか(新しい)]

【辛そうで辛くない少し辛いラー油】

つけめん2 047.jpg

【ぶっかけ!おかずラー油】

つけめん2 046.jpg


食べてみました[レストラン]

桃屋はパサパサしてます[手(パー)]

エスビーはしっとりしてます[ー(長音記号2)]

桃屋のほうはごはんにあう[わーい(嬉しい顔)]

エスビーは野菜にあう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


みなさんは、どちらがお好きでしょうか???


ひろは・・・・・どっちも好きですが、食べたあとはブレスケア飲むようにしてます(笑)

ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - うちごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。