So-net無料ブログ作成
大阪市港区 ブログトップ

中華そば 〇丈②☆大阪港 [大阪市港区]

019.JPG

すっかりクリスマスムードの海遊館

017.JPG002.JPG

中華そば 〇丈(まるじょう)

へまたまた行ってまいりました


どうしても食べたかった「裏メニュー」の・・・


【秋刀魚醤油】

010.JPG

鶏ガラベースの醤油スープはいい香りです[いい気分(温泉)]

適度な油分がスープの温度を保ってくれるし

口もテカテカしてくれます[ぴかぴか(新しい)]

中細ストレート麺でツルツルいけます[グッド(上向き矢印)]

薄くスライスされたもも肉がスープの温度で

ピンク色からいい色の食べごろに変わります[ひらめき]

やわらかくておいしかったー[るんるん][るんるん]



021.JPG024.JPG

「麺哲 天保山」時代からお世話になったこの店舗も

11月28日が最後の営業です

おいしい中華そば

ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]



005.JPG

大阪府大阪市港区海岸通1-1-10 天保山マーケットプレース2F
営業時間/11:00~20:00
定休日/施設営業日に準ずる






新店舗のショップカードをいただきました

中華そば maru JOE
大阪府大阪市中央区難波千日前6-16
営業時間/11:30~15:00 18:00~20:00
定休日/水曜日

今から楽しみですね[かわいい]

 

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

中華そば 〇丈☆大阪港 [大阪市港区]

今日は・・・

028.JPG

海遊館

002.JPG

隣にあるマーケットプレースの中にある

004.JPG

なにわ食いしんぼ横丁

中華そば 〇丈(まるじょう)

へ行ってきました


「麺哲 天保山」時代にお伺いした以来ご無沙汰だったんですが

移転のため現店舗での営業が11月28日までなので

急いで駆け込んでまいりました[ダッシュ(走り出すさま)]


012.JPG

MENUですが今日は食べるものが決まってます[ひらめき]

この時期になるとおいしい「牡蠣」を使った「限定」のこちらです


【広島】

018.JPG

実は・・・

020.JPG

つけ汁の中に「牡蠣」がゴロゴロ入っているんです!!

磯の風味がすごいです[いい気分(温泉)]

少し塩っ辛い味付けに感じましたが

コシが強く食べごたえのある麺と相性バッチリです[手(チョキ)]

牡蠣はプリプリで中からエキスがじゅわっと出てきます

とても贅沢な気分を味わえました[ぴかぴか(新しい)]


他にお客様がいらっしゃらなかったんで店主の丈六さんとお話しできました

最近は新店舗の打ち合わせでとても忙しいそうです

JUNKの井川店主と「おもろいこと」を考えていらっしゃるそうで

今からとても楽しみです[るんるん][るんるん]


近いうちにレギュラーメニューをいただきに参ります[手(パー)]



010.JPG

大阪府大阪市港区海岸通1-1-10 天保山マーケットプレース2F
営業時間/11:00~20:00
定休日/施設営業日に準ずる



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

磯魚・伊勢海老料理 ふる里☆弁天町 [大阪市港区]

今日は美味しいお魚料理を求めて

磯魚・伊勢海老料理 ふる里

に行ってきました


お店のメニューには値段が書いてません[あせあせ(飛び散る汗)](いわゆる時価?)

でも店員さんに聞いたら教えてくれるんです

かしこく選んでお安くお支払できますね[手(チョキ)]


でもって今日は呑んべぇがそろってたんで

4000円の飲み放題つきコースにしました[手(パー)]


019.JPG

伊勢海老の剥製?

残念ながら4000円のコースにはついてません[もうやだ~(悲しい顔)]


010.JPG

まずはやっぱり!!これですね[ビール]


【付き出し】

008.JPG

付き出しと言って侮るなかれ[パンチ]

大根に味がしゅんでます[ー(長音記号2)]


【活船造り盛り合わせ】

012.JPG

歯応えがプリプリしてて新鮮さ満点です[グッド(上向き矢印)]


【あさり汁】

015.JPG

あさりの旨みがたっぷり[ひらめき]


【揚げ物一品】

021.JPG

鶏の唐揚げも絶品です[かわいい]


【あら煮】

023.JPG

豆腐に魚の旨みがしみこんでます[いい気分(温泉)]


【焼きおにぎり】

025.JPG

焦げた醤油の香りがたまりません[るんるん][るんるん]


【フルーツ】

027.JPG

最後はメロンでお口さっぱり[ぴかぴか(新しい)]


気を張らずに気軽においしいお魚をいただけて

みんな大満足でした[わーい(嬉しい顔)]



003.JPG

大阪府大阪市港区磯路2-1-8
営業時間/15:00~22:30
定休日/毎月3・13・23・24日(金土日祝は営業)



タグ:伊勢海老
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

九州ラーメン 博多っ娘☆弁天町 [大阪市港区]

というわけで送別会はお開きになったんですが

ちょっと小腹がすいていたんで[あせあせ(飛び散る汗)]

このあたりで評判の高い

 九州ラーメン 博多っ娘 

にいってきました

店頭も店内もにぎわってます[ぴかぴか(新しい)]

お店に入ると「いらっしゃいませ」と元気いっぱいのあいさつが[わーい(嬉しい顔)]

席に座るとすかさず荷物を置く台を出していただきました[かわいい]

すばらしい接客です[るんるん][るんるん]

036.JPG

オーダーはやっぱり看板メニューの


【博多ラーメン】です

麺の茹で加減を聞かれたので

迷わず「かためで」コールをしました[手(チョキ)]

040.JPG

博多ラーメンですがとんこつ臭はなくあっさりライトです

大量のゴマが香ばしく、きくらげがいい食感です[ひらめき]

細麺がスープによく絡みます[ー(長音記号2)]

飲んだ後なんでもっとしょっぱくてもいいかな?

「長崎ちゃんぽん」や「博多風皿うどん」など

魅力的なメニューがいっぱいなんで

また来ないといけません[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

031.JPG


大阪府大阪市港区波除3-1-21
038.JPG




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

網元料理 漁彩喜酒 松栄丸☆弁天町 [大阪市港区]

今日は会社の先輩の送別会で

 網元料理 漁彩喜酒 松栄丸 

にやってきました[るんるん][るんるん]

お魚大好きな先輩の為に選んだこの店は

淡路島、南淡町の網元より直送の

採れたての旬の魚介類がウリですね[ひらめき]

011.JPG

大漁旗ですね[手(パー)]

009.JPG

飲み放題です[かわいい]

015.JPG

まずはこれで乾杯です[ビール]

今から勝負の時間です[パンチ]

013.JPG

「旬のお造り五種盛」

018.JPG

「煮物」

020.JPG

「焼物」

焼き魚にポテトサラダがのっています[あせあせ(飛び散る汗)]

別々に食べたら美味しかったです

023.JPG

「サラダ」

ひと休みひと休み[いい気分(温泉)]

025.JPG

ここで「鶏の唐揚げ」

お魚ばっかりだったんで何だか新鮮です[ぴかぴか(新しい)]

まだまだいきます

一品料理から[ー(長音記号2)]

027.JPG

「スパイシーポテト」

029.JPG

「明石だこの天ぷら」

最後に季節のご飯が出てきてお腹いっぱいです

やっぱりお魚最高です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

みんな大満足で家路につきました[わーい(嬉しい顔)]

続く・・・


007.JPG


大阪府大阪市港区波除3-5-16
営業時間/11:00~14:00 17:00~24:00
定休日/無休




タグ:網元料理
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
大阪市港区 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。