So-net無料ブログ作成
検索選択
大阪市鶴見区 ブログトップ

カドヤ食堂 今福鶴見店【新店】ワンタンめん ☆今福鶴見 [大阪市鶴見区]

カドヤ食堂が
今福鶴見に帰ってきた!!


155.JPG

祝!!3月14日オープン♪♪


147.JPG

今日は
創業の地「今福鶴見」に見事な凱旋を果たした
カドヤ食堂の2号店
 カドヤ食堂 今福鶴見店
に行ってきました


148.JPG150.JPG151.JPG

やまちゃんさんと開店を待っている間に
続々とお祝いのお花がやってきたんですが
その差出人がハンパないんです

佐野JAPANのビッグな面々が名を連ねていて
「ラーメンの鬼」佐野実氏や
「ラァメン家69‘N’ROLL ONE」の嶋崎店主からも
お花が届いていています


156.JPG

定刻の11時を迎え
店長さんが真新しい暖簾をかけて
いよいよオープン!!


158.JPG159.JPG

お店に入ると
壁にはメニューの札や
著名人からのお祝いでいっぱい


172.JPG163.JPG

美味しいお水を汲んで
8席あるカウンター席に座り


160.JPG

メニューをチェック!!
オーダーはもちろん
こだわりのワンタンが入ったこちらです


【ワンタンめん】

049.JPG

真っ赤なカウンターに
昔ながらのラーメン鉢の
何ともノスタルジックな組み合わせが絶妙~
そして鰹のいい香りがやってきます


165.JPG166.JPG

具材は
チャーシュー、ワンタン、ネギ、ナルトに海苔


169.JPG

さっそくスープをいただくと
かごしま黒豚と魚介から取られた出汁と
醤油ダレの組み合わせは
酸味が強く
スッキリとした味わいで
うーん旨い!!

かなり魚介が強めで
出汁がしっかり効いているこのスープは
「昔ながらの中華そば」って感じ
何だかなつかしい気持ちになりますね


168.JPG

そしてこちらの
平打ちストレート麺は
コシがしっかりでモチモチ食感
小麦の風味もしっかり味わえるスグレモノ


157.JPG164.JPG

そんな絶妙な食感を可能にしたのは
ramen151eさんの記事にもあったように
かなり大きなテボで麺を茹でられているからなんですね

これなら大きなテボの中で
麺を泳ぐように茹でることができて
均一な茹で加減で提供できるんです


167.JPG

チャーシューは
赤身が多くしっかりとした歯応え


170.JPG

そして注目のワンタンの皮は
麺づくりのノウハウを活かして開発されたもので
今のカドヤ食堂の屋台骨を担うもの
チュルッチュルでスルッと口の中に入ってきます

どうしても皮に目が行ってしまいますが
黒豚ミンチを使った餡も絶品!!

スープ、麺、トッピング
全てにおいて隙がなく
最後までおいしくいただけました




173.JPG
※オープン時からすごい行列が続いていました

本店とは違って
魚介系スープがメインの今福鶴見店

うどん出汁に中華麺の組み合わせは
大衆食堂の黄そばをイメージしたもので
ここ大阪ではみんなに受け入れられるお味でしょうね

昔ながらの中華そばに
絶品のワンタン

皆さんもぜひ味わってみてください



171.JPG

大阪府大阪市鶴見区鶴見4-11-75
TEL/06-6912-4374
営業時間/11:00~15:00 18:00~24:00
(昼・夜ともに食材が無くなると閉店)
定休日/未定






ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただけたら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


鰻家 うりずん。☆今福鶴見 [大阪市鶴見区]

032.JPG

今日(5/24)は
食べログを見て気になっていた
 鰻家 うりずん。 
に行ってきました

008.JPG012.JPG

メニューです
持ち帰り商品も充実していますね


010.JPG

その時その時でいい鰻を仕入れるそうです
こうやって産地を表示するのも
鰻へのこだわりを感じますね


注文が入るたびに一匹ずつさばいてから
紀州備長炭で焼かれます
カウンター越しにそのシーンを見ることができて
この臨場感はたまりません

楽しみながら待っていると
鰻大好きな友がオーダーした
こちらがやってきました


【うな重(梅)】

027.JPG

お重いっぱいに鰻がドーン!!
こりゃたまりません


025.JPG

こちらのうな重の特徴は
ご飯にタレがかかっていないんです
せっかくのお米(近江米きぬひかり)が
タレを吸いこんでしまって重くなってしまうから
かけてないそうです

鰻の香ばしさと旨みでタレがなくても全然問題なくて
確かにこの方がご飯のおいしさが味わえるし
どんどんいただくことができます
鰻に自信があるからこそなせる業でしょうね

鰻の身はふわっふわで皮はカリカリ
焼いてカラメル状になったタレと合わさって
めっちゃおいしい~

あっという間になくなっちゃいました


そしてこちらは
少しリーズナブルな

【温玉うな丼】

033.JPG

さすがに鰻はうな重より少なめですが
温玉が白く輝いています


023.JPG

さっそく温玉を混ぜていただくと
マイルドでおいしいですね

肝吸いには
大きな肝が入っていて
プリッとしてて臭みはまったくなし
口の中がさっぱりしました


016.JPG018.JPG

卓上にタレが用意されていて
お好みで調節できますよ
でもやっぱりタレを入れずに食べるのが
いいですね


014.JPG

かわいい鰻の箸置き♪♪


提供されてから
おいし過ぎて無言で一気にいただいたんですが
「皆さんそうですよ」とご主人さん
そんなお客さんを見るのがうれしいそうです

おいしいものに言葉はいりませんね



029.JPG

大阪府大阪市鶴見区緑1-7-19
TEL/06-6936-3030
営業時間/11:00~14:30 17:00~21:00
定休日/水曜日



鶴麺☆今福鶴見 [大阪市鶴見区]

056.JPG

今日(1/24)は

 ツルメン
鶴麺
 Noodle dining

に行ってきました


かなり久々の訪問なんですけど

それもそのはず

前回の訪問は2009年11月

KANSAI1週間との企画で提供されていた

「シーフードつけそば」を食べて以来でした[あせあせ(飛び散る汗)]


店内は改装されていて

カウンターと厨房の間にあった「壁」がなくなってました

明るくなって写真写りもよくなりますね[カメラ]


040.JPG

メニューもリニューアルされてますが・・・

!!!

大好きだった「どてそば」がメニュー落ちしてる[がく~(落胆した顔)]

でもそのかわり限定だった「牛すじカレーつけそば」や「黒つけそば」が

レギュラーメニューに昇格してるし

「塩白湯そば」!!

気になるメニューも新登場してますね[ひらめき]


でもって今回は

こちらも新登場のメニューをいただきました[手(パー)]


【三元豚あえそば】

047.JPG

どことなく「カドヤ食堂」さんを思い出す

ネーミングのあえそばは


050.JPG

「三元豚チャーシュー」に「穂先メンマ」に「ネギ」

中央にあざやかなオレンジ色の卵黄がのってます[かわいい]


オイリーなタレをグルグルかき混ぜていただくと・・・

ニンニクのガツンとくる風味が口の中に広がります[いい気分(温泉)]


味付けは見た目よりも上品であっさりしていて

とろみのあるタレと絡まった麺の旨みををふんだんに味わえます[ぴかぴか(新しい)]


ちょっと刺激が欲しいかなって思ったら

052.JPG

ラー油を投入しましょう[手(パー)]

ジャンクさがUPして箸が止まりません[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


「カドヤ食堂」さんが西区に移転してから

ご無沙汰だった鶴見区エリア

これからまた伺う頻度が増えそうです[わーい(嬉しい顔)]



036.JPG

大阪府大阪市鶴見区鶴見5-1-9
TEL/06-6939-2126
営業時間/11:00~15:00 18:00~翌1:00
定休日/なし



カドヤ食堂④☆今福鶴見 [大阪市鶴見区]

今日は「カドヤ食堂」へやってきました[るんるん][るんるん]


そうです、明日(6/13)で、鶴見での営業は終わりです[もうやだ~(悲しい顔)]


その前に、ひろが食べてないメニューがあったんで


最後に食べてきました[ー(長音記号2)]


【塩そば】

つけめん2 023.jpg


醤油ベースの「中華そば」に」くらべてかなりあっさりです[いい気分(温泉)]


ひろにはこっちが「中華そば」に感じます[ー(長音記号1)]


これで「カドヤ食堂」の全メニュー制覇しました[わーい(嬉しい顔)]


新しいお店でもがんばってください[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


ごちそうさまでした[ぴかぴか(新しい)]



つけめん2 024.jpg



大阪府大阪市鶴見区鶴見4-1-18
営業時間/11:00~15:00 18:00~22:00
定休日/月曜日・第三火曜日







カドヤ食堂③☆今福鶴見 [大阪市鶴見区]

今日は【カドヤ食堂】にいってきました[るんるん][るんるん]


お店のポップに移転のお知らせがありました[目]

つけめん2 139.jpg


今日の目的は[exclamation&question]


濃い味好きのひろには「薄いかなぁ・・・」って

思ってオーダーしたこと無かったんだけど、

お店が移転してしまうってことで思い切って食べてみることにしました[ふらふら]


【中華そば】

つけめん2 137.jpg


食べてみると今までのイメージが吹っ飛びました[むかっ(怒り)]


スッキリの中に深い味わい[キスマーク]


どう説明したらいいかわからないけど「やめられない」「とまらない」


やみつきになるお味であっというまに食べちゃいました[わーい(嬉しい顔)]


もっと早くから食べてたらよかった[グッド(上向き矢印)]




つけめん2 138.jpg


大阪府大阪市鶴見区鶴見4-1-18
営業時間/11:00~15:00 18:00~22:00
定休日/月曜日、第火曜日






カドヤ食堂②☆今福鶴見 [大阪市鶴見区]

今日はカドヤ食堂へやってきました[わーい(嬉しい顔)]

前回気になったこれ↓↓↓を食べに[るんるん]

つけめん2 093.jpg

「新」は赤玉のことでした[exclamation×2]

「おいしい食べかた」[レストラン]を熟読してたらやってきました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

つけめん2 094.jpg

【新・白金豚旨みそば】

つけめん2 095.jpg

まぜそば界ではTOP[ぴかぴか(新しい)]ですね[手(チョキ)]

でも最近「麺屋わっしょい」のまぜそばが急接近しております[ー(長音記号2)]




さてさて、そんな「カドヤ食堂」が・・・・

今福鶴見を離れて西区新町に移転するそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

近くなるけどなんだか複雑です[ふらふら]



西区といえば「麺や拓」「麺屋武士道」「麺屋あわざ」「ラーメンつけ麺笑福」など

新しいお店がいっぱいあるので期待しております[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

つけめん2 092.jpg

大阪府大阪市鶴見区鶴見4-1-18
営業時間/11:00~15:00 18:00~22:00
定休日/月曜日、第火曜日





カドヤ食堂☆今福鶴見 [大阪市鶴見区]

[ひらめき]3月訪問[ひらめき]



今日はテレビでもよく取り上げられ行列が必死の【カドヤ食堂】へ行ってきました[るんるん]


今日だけの限定があるみたいなんでこれにしました[ぴかぴか(新しい)]


【再仕込み醤油そば】

つけめん2 055.jpg


ブラックペッパーがきいてておいしいです[exclamation×2]


ごはんが欲しくなりますね[わーい(嬉しい顔)]


ひろの大好きな白金豚旨みそばに「新」がついてた[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]


また食べにこないと[ダッシュ(走り出すさま)]




つけめん2 051.jpg


大阪府大阪市鶴見区鶴見4-1-18
営業時間/11:00~15:00 18:00~22:00
定休日/月曜日、第3火曜日




大阪市鶴見区 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。