So-net無料ブログ作成
検索選択
大阪市中央区 ブログトップ
前の10件 | -

中華そば 〇丈【10】〇丈焼きそば ☆難波 [大阪市中央区]

7月7日の七夕に

145.JPG

〇丈さんと焼きそばが出会った~♪♪


154.JPG153.JPG

7月7日に
難波の裏路地
なんさん横丁で開催された
七夕(たなばた)フェスタ

路上パフォーマンスやライブがおこなわれて
とてもにぎやかな通りを進んでやってきたのは

141.JPG

 中華そば 〇丈

今日は何と!!

142.JPG143.JPG

通常の夜営業をお休みして
焼きそばを販売されるとのことで
ふら~っとおうかがいしてきました


149.JPG

いつものにぎやかさとは違った
のんびりとした雰囲気の店内は


148.JPG

特別営業と言うことで
暖簾は出されていないんですよね~

メニューは
焼きそばとビールのみ
先にお代を渡すと
すぐにこちらがやってきました


【〇丈焼きそば】

140.JPG

キャベツ、豚肉、青のりに紅ショウガと
焼きそばの定番の具材が並びますが


147.JPG

何と言っても
この麺がめっちゃ旨いんです♪♪


しっかりとしたコシがあって
甘めのソースと相性バツグン!!

ズルズルッと
あっという間の完食でした


150.JPG

帰りに丈六店主から
おはようラーメン来店のお客様に配られている
〇丈似顔絵缶バッジをいただきました♪♪


152.JPG

お店を出ると
お酒に歌に
イベントは最高潮に盛り上がっていましたね



146.JPG

大阪府大阪市中央区難波千日前6-16
TEL/06-6643-6633
営業時間/11:30~15:00 18:00~21:00
定休日/水曜日

毎月第1日曜日は
おはようラーメンの日!!
7:00~10:30
11:30~15:00(※夜営業はお休みです)








ブログランクキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただけたら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺喰い メン太ジスタ だにえるの場合【新店】麺にとりつかれた男のつけ麺 ☆心斎橋 [大阪市中央区]

祝!!6月20日オープン♪♪

116.JPG

メン太ジスタを創業時から支えてきた
だにえるさんの場合のお店が
東心斎橋にオープン!!


今日は
オープン2日目を迎えた
 麺喰い メンジスタ だにえるの場合
に行ってきました


117.JPG120.JPG

お店はハイボールが楽しめる
和ばぁる 魁さんのお昼を間借りして
カウンター6席のみでの営業です

142.JPG

そんなお店の壁一面には
お酒がいっぱい♪♪


122.JPG

めにゅうは
当初予定されていた混ぜ麺の提供は見送られ
つけ麺のみになっています


123.JPG

麺は2種類から選ぶんですが
特に急いでることもなかったので
太麺をチョイス!!


119.JPG

ジョッキの水を
ぐびっとやりながら待っていると
こちらがやってきました


【麺にとりつかれた男のつけ麺】

133.JPG

おおーっ!!
赤い器がセンセーショナル

そして盛り付けもインパクトありますね~


132.JPG135.JPG

麺はもちろん
京都のカリスマ製麺所「麺屋棣鄂」製
そんな麺の上には
ライムと油揚げがトッピング!!


129.JPG130.JPG

そして何と言っても圧巻なのは
つけ汁の器の淵にはりつけられた
豚肉のスライス!!


141.JPG

ではではさっそく
太麺をつけ汁にグイッと浸していただくと
パンチのある和風出汁が
ガツンとやってきて
これめっちゃ旨~い♪♪

煮干と鰹が効いた鶏ガラベースのつけ汁は
醤油の甘辛さがたまりません
そして焦がしネギの香ばしい風味がコクを増していて
これクセになりそう♪♪

それにしてもこの上品な甘さは何だろう?
だにえるさんに聞いてみたら
三温糖を使われているそうです
和食出身のだにえるさんならではの
すばらしいお仕事です

ボソボソっとした食感の太麺は
意外と淡白なお味で
それが濃い目のつけ汁を引き立ててるんですよね


136.JPG

豚肉のスライスは
適度な歯応えと柔らかさを持ち合わせていて
濃い目のつけ汁に相性バツグン!!


140.JPG143.JPG

焦げ目のついた油揚げも
つけ汁がギュッと染み込んでめっちゃ旨いし
途中で投入したネギも
ほろ苦さが最高!!

スープ割りはなかったんで
(今後割りごはん等を考えていらっしゃるそうです)
ちょっと濃かったですけど
そのままつけ汁も最後までいただきました



124.JPG

甘辛い和風の味わいが
昔ながらの中華そばをイメージした
メン太ジスタ本店とは
確かに違うスタイルで
だにえるさんの思いが十分に伝わってきた
一杯ではないでしょうか



125.JPG

混ぜ麺の登場も待ち遠しいですし
メン太ジスタ本店でも人気の唐揚も気になります・・・

お昼のみの営業で少し敷居が高いですが
心斎橋駅から近くの好立地!!
皆さんもぜひ
和風テイストあふれるつけ麺を
いただいてみてください




114.JPG

大阪府大阪市中央区東心斎橋1-19-19 ケイティーズビル1F
TEL/なし
営業時間/11:30~17:00(スープが無くなり次第終了)
定休日/水曜日






094.JPG095.JPG

夜は
ハイボール酒場 和ばぁる 魁でお楽しみください
(ラーメンの提供はありません)



ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただけたら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

中華そば 〇丈【9】キムラ君2号 ☆難波 [大阪市中央区]

キムラ君
2012年バージョンはじめました


061.JPG

昨年の夏に
難波千日前の異なるジャンルの4店から始まって
あっという間に関西に一大ブームを巻き起こした
キムラ君


003.JPG

関西ウォーカーGW超特大号
今年も4月28日より
提供されるとの記事がありましたので

今日(4/30)は
060.JPG
 中華そば 〇丈
に行ってきました


062.JPG

オーダーはもちろんキムラ君!!
2011年バージョン(1号)も提供されているので
「2号で」と伝えましょう

丈六店主の
華麗な湯切りを見ながら待っていると
しばらくしてこちらがやってきました


【キムラ君2号】

018.JPG

おおーっ!!
2号はラーメンなんですね

赤・黄・緑と色鮮やかで
〇丈さんではあまりお見受けしない
ド派手なビジュアルですね~


064.JPG

具材は
チャーシュー、キャベツ、ネギ、メンマにふわふわ炒り卵♪♪


そしてこちらが
キムラ君がキムラ君である由縁

066.JPG065.JPG

キムチとラー油です


068.JPG

ではではさっそく
ラー油が浮かんだ辛そうなスープをいただくと
全然辛くなくて
これ旨いな~♪♪

辛みはピリッとくるぐらいなんで
鶏ガラベースのスープをしっかり味わえます
そんな旨みたっぷりなスープに
キャベツの甘みにシャキシャキとした歯応え
そして炒り卵のふわふわ食感が
いいアクセントなんですよね~

キムチ、ヤンニン醤、豆板醤が合わさって
まるでチゲの〆で
ラーメンを食べているような感じもしますね



067.JPG

そしてこちらの
中細ストレート麺は
ピリ辛スープの中でもしっかりとした存在感があって
やっぱり丈六さんの麺はおいしいな~


069.JPG

薄切りのチャーシューは
柔らかくて最高!!


関西ウォーカーさんに新しいメニューを依頼されて
急遽作ったメニューだそうなんですけど
抜群の安定感で
最後までおいしく楽しくいただけました




キムラ君 みそ和え麺キムラ君2号
※(左)キムラ君 みそ和え麺 (右)キムラ君2号

味噌ダレベースの和え麺「1号」
ヤンニン醤、豆板醤のピリ辛ラーメン「2号」
昨年食べたあなたも
今年が初めてのあなたも
きっと満足できるお味ですよ


皆さんもぜひキムラ君を体験してみてください



070.JPG

大阪府大阪市中央区難波千日前6-16
TEL/06-6643-6633
営業時間/11:30~15:00 18:00~21:00
定休日/水曜日

毎月第1日曜日は
おはようラーメンの日!!
5月6日(日)は
おはようラーメン7:00~10:30
お昼の営業11:30~15:00(※夜営業はお休みです)






ブログランクキングに参加しています
↓↓↓もし気に入っていただけたら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺屋 坂本 トップをねらえ!【新店】ラーメン ☆難波 [大阪市中央区]

祝!!5月1日オープン♪♪

104.JPG

過去に某ラーメン店で店長を経験された
吉本興業所属
ガリガリガリクソンさん
プロデュースのラーメン屋さんが
トップをねらいに難波に誕生!!


090.JPG

今日は
自らの本名を屋号を冠した
 麺屋 坂本 トップをねらえ!
         aiming for the top
に行ってきました


085.JPG086.JPG091.JPG

お店の外にはお花がいっぱいで
オープンの発端になった
ごきげん!ブランニュトミーズ雅さん
そして麺を提供する
京都のカリスマ製麺所
麺屋棣鄂さんからも届いていました


087.JPG089.JPG

まずはお店の外に設置されている券売機で
食券を購入しましょう
ラーメンは1種類で
サイドメニューは落ち着いてからの提供でしょうかね?


095.JPG

店内は手前にカウンター席
奥にはテーブル席があって
30人くらいの収容力でしょうか?


096.JPG

そして
奥の空間にはキン肉マン!!
さすがは交友関係の広い
ガリガリガリクソンさん

ラーメン1種類の提供で
しかも多くのオープニングスタッフさん
目立ったオペレーションの混乱もなく
スムーズにこちらがやってきました


【ラーメン】

097.JPG

芸能人プロデュースらしくない
落ち着いたビジュアルで
これが逆に期待が高まるんですよね~


098.JPG099.JPG

具材は
チャーシュー、カイワレ、白髪ネギといたってシンプル
写真を撮っている間にスープに膜が張ってきましたね


101.JPG

ではではさっそく
スープをいただくと
めっちゃクリーミー♪♪

ただしお味の方は
事前の情報によると
「厳選した鶏ガラを丁寧に下処理し、長時間炊き上げてコクと旨味を引き出し、さらに数種の魚介と野菜・昆布・干しシイタケを入れた奥行きのあるスープで、化学調味料を一切使用せず、コラーゲンとミネラルがたっぷり」

とのことですが
実際飲んでみると
かなりの淡々しさ・・・


092.JPG093.JPG

現に隣で食べていた
若いカップルさんは
ひと口食べた途端
胡椒をガシガシ振っておられました[あせあせ(飛び散る汗)]

鶏白湯スープの熟成には
もう少し時間が掛かりそうです・・・



100.JPG

そしてこちらは
麺屋棣鄂製の中細縮れ麺
ボソボソっとした食感が
まるで乾麺のようで
どこかで食べたことあるなって思ってたんですが
閃きました!!
これは
中崎町の「フスカケ」さんでお正月にいただいた
ファンキーチキンラーメンの時の麺ですね


102.JPG

チャーシューは脂身の少ないタイプで
ガリクソンさんのコンセプトである
女性に食べていただきたいラーメンの通りで
サッパリしていていいんじゃないでしょうかね(笑)



094.JPG

オープンしたばっかりなんで
いろいろ物足りない点もありましたが
お店を出た後で
ガリクソンさんとお話させていただいた感じでは
これからさらにブランニューさせていかなければならないし
自分も厨房に立てる時は出来るだけ立つ思いが
しっかり受け止められました


106.JPG

あのお店とは違う思いも感じましたし
今後は極濃タイプも限定で提供していきたいと
熱い意気込みもお聞かせいただきました
トップをねらって
これからどんどん活躍していただきたいですね




103.JPG

大阪府大阪市中央区難波1-3-14
TEL/06-6213-0058
営業時間/11:00~24:00
定休日/不定休






ブログランクキングに参加しています
↓↓↓もし気に入っていただけたら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

らーめん どてちん 心斎橋店【新店】らーめん ☆心斎橋 [大阪市中央区]

祝!!3月14日オープン♪♪

085.JPG

マンモスの輪切り肉が目印の
ラーメン二郎インスパイア!!

093.JPG

まるとら
→つけ麺の巨匠 山岸一雄監修 つけ麺専門店
→麺処 維新
と続いたこの地に
麺屋 青山セカンドブランド
満を持しての関西初上陸!!


今日(3/21)は
 らーめん どてちん 心斎橋店
に行ってきました


087.JPG088.JPG

店頭に設置されている券売機で
食券を購入してお店に入ると・・・


090.JPG

特徴的な蹄鉄型のカウンターはそのままですね
緑のハンガーが整然と並んでいます


そしてこちらはやっぱり

094.JPG091.JPG

ラーメン二郎インスパイア店!!
食券をスタッフさんに渡す時に
いろいろカスタマイズしましょう

麺量は並の150g
野菜増しをコールして
しばらく待っていると
こちらがやってきました


【らーめん】

039.JPG

で~ん!!
野菜が
山!山!!山!!!


095.JPG096.JPG

具材は
チャーシュー、キャベツ、モヤシ、背脂、ニンニクが
ど~ん!!


ではではさっそく
山のような野菜をガツガツいただいて
ある程度なくなったら

099.JPG

恒例の儀式
天地返しをおこないましょう!!


さあさあここからが
いよいよ本番!!

097.JPG

極太麺をいただきましょう

オーション(日清製粉の強力粉)を使用した
ラーメン二郎を強烈にイメージさせる
カネジン食品の太麺は
ゴワゴワっとした食感がたまりません♪♪


100.JPG

チャーシューは野菜の迫力に比べて
小ぶりですが
ジューシーで旨みたっぷり♪♪


果てしなく続くモヤシの山を
濃い目のスープでシャキシャキいただいて
スープが薄くなったら

104.JPG

各種調味料で
味をさらにカスタマイズ!!

最後までアドレナリン全開で
おししくいただけました



102.JPG

店名はいろいろ変わりましたけど
麺屋 青山の
「おもてなしの心」は変わらず!!


「蒙古タンメン 中本」をインスパイアした
辛いメニューもありますし
今後は限定メニューも登場するみたいなんで
またまた楽しみなお店が1つ増えましたね



010.JPG

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-2
TEL/06-6245-1677
営業時間/11:30~6:00
定休日/年中無休






ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただけたら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中華そば 〇丈【8】ボンjoeルノ ☆難波 [大阪市中央区]

12月21日で
祝!!移転1周年♪♪

197.JPG

そして
mixiコミュニティ400人突破!!
おめでとうございます

196.JPG


今日(12/29)は
おめでたいムードでいっぱいの

194.JPG

 中華そば 〇丈
に行ってきました


オーダーはもちろん
mixiコミュニティ400人突破記念限定の
こちらです


【ボンjoeルノ 】

093.JPG

ボンジョルノとはイタリア語で
「おはよう、こんにちは、さようなら」の意味で
イタリアと広島の融合
「トマト牡蠣つけ麺」なんです


199.JPG

つけ汁はレギュラーメニューの塩つけ麺に
牡蠣が入った「広島」に
トマトとバジルを合わせたイタリア~ンな一品


200.JPG

そんなつけ汁の中には
牡蠣がゴロゴロ5個も入ってるんです


198.JPG

そしてこちらは
丈六店主が営業終了後に
「麺野郎」にまで出向いて
真空ミキサーで製麺される
つけ麺用の中太ストレート麺

ツルツルでコシがあって
喉越し最強!!
小麦の香りがしっかり味わえるこの麺は
本当においしくて
このまま食べてもやめられないぐらいです


201.JPG

ではではさっそく
つけ汁に浸していただくと
トマトの酸味とバジルの風味が相まって
旨ーい♪♪

そして結構気に入ったのが
トマトとネギの融合
ふわっとトマトつけ汁を包み込んだネギが
たまらないおいしさなんです

あっという間に麺を完食しまして
思わず「もっと食べたい!!」って
心の中で叫んでしまったんですが
今日は駄目なんです


なぜなら・・・

残ったつけ汁を丈六店主に手渡すと
そこにごはんを投入とチーズを入れて
レンジでチン♪♪
最後にバーナーでボーっと炙って焼き目を付けて

202.JPG203.JPG

チーズリゾットが完成するからです

トマトとチーズの組み合わせなんて
旨いに決まってますよね
最後までつけ汁を堪能することができました



204.JPG

帰りに〇丈バッチまでいただいて
ニコニコでお店を後にしようとしたところ


193.JPG

キムラ君復活
のビッグニュース!!

さらにニコニコになりました



「キムラ君 みそ和え麺」の
過去の記事はこちらです



205.JPG

年末年始のお知らせです



206.JPG

大阪府大阪市中央区難波千日前6-16
TEL/06-6643-6633
営業時間/11:30~15:00 18:00~21:00
定休日/水曜日






ブログランキングに参加してます
↓↓↓もしよかったら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

金久右衛門 道頓堀店【新店】高井田ゴールド ☆難波 [大阪市中央区]

祝!!12月29日オープン♪♪

224.JPG228.JPG

金久右衛門がいよいよ
大阪ミナミに進出!!

207.JPG226.JPG225.JPG

今日は
なにわ最強醤油らーめんのFC5号店
 金久右衛門 道頓堀店 
に行ってきました


229.JPG

店内は
厨房に面したL字のカウンターと
壁に面したカウンターの構成で


227.JPG

有名なブロガーさんからの
お祝いの数々が並んでます


店頭には金久右衛門史上初の
券売機が置かれていたのですが
今日はまだ使われていなくて
席に着いてのオーダーです

211.JPG212.JPG

そして
メニューは何と!!
日本語・中国語・韓国語に対応
さすがは国際都市
チャイナマネー獲得が重要なテーマでしょうね

オーダーは迷った挙句
禁断の「裏メニュー」
(初日からスミマセン)


213.JPG

おなじみの
ニンニククラッシャーを眺めながら待っていると
こちらがやってきました


【高井田ゴールド

144.JPG

高井田系と言えば
言わずと知れた
大阪のご当地ラーメン

ゴールドの名前通りの
金色に輝いたスープが印象的[ぴかぴか(新しい)]


214.JPG215.JPG

具材は
チャーシュー、ネギ、極太メンマに
国産の丸腸(牛の小腸を裏返しにしたもの)がトッピング


さっそくスープをいただくと
澄みきったスープに丸腸の脂が溶け出して
これめっちゃ旨ーい♪♪

鶏と豚がベースのスープに
薄口醤油の組み合わせは
レギュラーメニューの「金醤油らーめん」と同じで
あっさりなのに深いコクが味わえる人気商品なんですが
それにトッピングされている丸腸が
噛めばグニッとした食感で
中からジュワッと旨みが出てくるんです

この旨みが詰まった脂がスープに溶け出すんですから
コクが深くなるのは当然ですよね


216.JPG

麺は高井田系ではおなじみの極太麺で
少し茹で時間がかかりますが
喉越しが良くてズルズルッといけちゃうんです
あっさりコク旨スープとの相性も抜群です


230.JPG

チャーシューはホロホロほどけて
これも旨いですね



食べ終わったあとに
能代谷さんから
「地下も見て行きませんか?」とおっしゃっていただいたので

221.JPG

階段を降りるとそこには


217.JPG218.JPG

大空間が広がっていたんです!!


219.JPG

そして壁面には絵が飾っていて
何やら楽しい演出があるんです
皆さんもぜひ探してみてください
(正解はブログの最後で発表します)



220.JPG

「ありがとう」という言葉で書かれた夢

今年は開店ラッシュに沸いた金久右衛門さんだったんですが
2012年はどんな動きをされるのでしょうか?
新店・既存店共に目が離せない1年になりそうですね



119.JPG

大阪府大阪市中央区道頓堀1-4-17
TEL/06-6211-5502
営業時間/11:00~スープが無くなり次第終了
定休日/年中無休






ブログランキングに参加してます
↓↓↓もしよかったら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村



正解は・・・

222.JPG223.JPG

・本店店主の大蔵さんが密かに登場していること
・金久右衛門のキャラクターが看板から抜け出してらーめんを食べていることでした

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

美肌のらぅーめん Masa【新店】美肌のらぅーめん ☆本町 [大阪市中央区]

祝!!12月5日オープン

112.JPG171.JPG

美肌は女性の永遠のテーマ!!


109.JPG107.JPG

お店の前では
すっぽんさんがこんにちわ♪♪


173.JPG108.JPG

船場センタービル10号館の地下1階
「船場女将小路」に堂々誕生!!

今日は
 美肌のらぅーめん Masa
に行ってきました


091.JPG089.JPG

美肌のラーメン?
しかもこのボリュームで160kcal???
女性が気になるキーワードでいっぱいです


088.JPG090.JPG

店頭の水槽には
すっぽんが泳いでいて
何ともユーモラスな注意書きが・・・


110.JPG104.JPG

店内はおしゃれな雰囲気で
男性お二方が調理とホールをまかなっていらっしゃいます

とにかく謎のベールに包まれながら待っていると
こちらがやってきました


【美肌のらぅーめん】

111.JPG

白、赤、緑と
何とも色鮮やかな配色ですね

具材は
白菜、ニンジン、ゴボウ、鶏肉にきのこ達
すっぽんエキスが出汁に使われているんですが
デフォではお肉は入ってません
これはすっぽんのお肉のビジュアルに
どうしても馴染めない女性の方への配慮だそうです


097.JPG

そして
なぜか小皿が一緒に提供されます
その謎は後程・・・


098.JPG

そしてこちらが目玉の1つ
こんにゃく麺
これが低kcalの所以でしょうね

ではではさっそくいただくと
鶏ベースで中華風のすっぽんスープがいいですね

臭みはまったく無くて
ちょっと強めの塩加減
これは盛りだくさんの野菜を一緒に食べるとちょうど良くて
野菜のシャキシャキ感がたまりません


そして先程からちらちらと気になっていた

093.JPG

その名も
想う壺(笑)


094.JPG095.JPG

実はこれは
5種類の特製トッピングなんです
今日のあなたはどんなお悩み?
それぞれの効能の中から選べるんです


099.JPG100.JPG

小皿にすっぽんスープを注ぎいれ
好きな壺のトッピングを混ぜればつけ汁の完成で
つけ麺風にいただけるんです

ちょっときつめの塩加減は
この為だったんですね


092.JPG

そして
Masaのスペシャルトッピング
今日は特別に試食させていただきました


101.JPG

お肌のハリにタンパク質
すっぽんのお肉 ¥200

時雨煮のような甘辛い味付けで
このまま食べてもおいしいんです
スープに入れるとコクがアップされて
スープが2度楽しめます


102.JPG

SPコラーゲン
すっぽんのプルプルえんぺら ¥200

これ自身は味が無いんで
スープに入れていただきましょう
プルプル具合がお肌にうれしい感じです


103.JPG

スタミナ補給に
すっぽんの卵 ¥200

いくらのような食感で
プツップツッと弾けます
中から濃厚なエキスが出てきて
これ絶対体にいいんでしょうね
臭みはまったくありませんよ



そして極め付けは
店主さんに
「騙されたと思って食べてみろ!!」と
太鼓判を押された

106.JPG105.JPG

高級食材の
ツバメの巣と
試供品のアナツバメの化粧水

スプレーボトルが付いて
何とこれで700円!!
※数に限りがありますのでご注意ください

ツバメの巣なんて一生食べることないだろうなって思って
じっくり味わってみたんですけど
柔らかいところてんのような食感で無味無臭
古くから美容と健康に良いとされている漢方食材みたいで
何かいい経験ができました



079.JPG

店主の田中さんは元寿司職人で
みんなの元気になっていく姿が見たくて
このお店をオープンされたそうです

コラーゲンたっぷりな食材をいただいたおかげで
お肌ツヤツヤ
[ぴかぴか(新しい)]
※個人の感想です

これは仕事にお疲れのお父さん達や
お肌が気になる女性の皆さんに
ぜひ食べていただきたい一品でした

らぅーめんもそうですが
スタッフの皆さんとの会話で
癒されてみてはいかがでしょうか



お肌のささやき

魅惑の食材 ツバメの巣
美肌と健康 スッポンスープ



087.JPG

大阪府大阪市中央区船場中央4-1-10 船場センタービル10号館 グルメ街
TEL/080-1481-9090
営業時間/11:00~14:00 17:00~20:00
定休日/日曜



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

出稼げば大富豪ラーメン えにし【1】あご出汁つけ麺 ☆本町 [大阪市中央区]

ご縁が決め手。が合言葉

126.JPG

今日(10/25)は
レセプション以来になります
 出稼げば大富豪ラーメン えにし
に行ってきました


129.JPG

訪問した時は
券売機にすだれが掛かってたんで
口頭でオーダーでした


135.JPG132.JPG

真新しいカウンターに座ると
目の前にはいろんな調味料
表示がしっかりされているんでわかりやすいですね


127.JPG

メニューです
レセプションでいただいた2作品以外に新たなものが・・・
もちろん迷わずオーダーです


130.JPG131.JPG

一品メニューにドリンクメニュー
夜は居酒屋使いが中心かな?って思いながら待っていると
10/5より販売が開始された
こちらがやってきました


【あご出汁つけ麺】

088.JPG

うーん
これは「麺屋 かぶき亭」の
つけめんと同じビジュアルですね・・・
と言うことは
味は保証付き!!


134.JPG133.JPG

さっそくつけ汁に麺を浸していただくと
魚介が効いてて旨いっすね
何となく安心できる味♪♪

あご出汁由来のキリッとした旨みに
酸味がいい感じで合わさっています

ちょっと塩っ辛いのはご愛嬌
それだけあご出汁の旨み(えぐみ?)が出ているってことですね

そしてつけ汁と合わさる
中太ストレート麺は
モチモチ具合が最高で
ズルズルッとあっという間に完食です


136.JPG137.JPG

そして麺を食べ終わってからのお楽しみは
スープ割り
魚介の風味がより一層楽しむことができて
これは絶品です


128.JPG

東成3店のコラボラーメンも記憶に新しい
「麺家 静」さんからのお祝いもあって
店内はとても華やかです

レセプションの時より
さらなるブラッシュアップが施された
「エビ塩白湯らーめん」「にぼしらーめん」も
またいただかないといけませんね



なんせ最強!!
レセプションの模様はこちらです



113.JPG

大阪府大阪市中央区瓦町3-6-13
TEL/06-6226-7703
138.JPG



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺処 維新【2】(麺屋青山 プレミアム豚骨魚介)☆心斎橋 [大阪市中央区]

千葉・成田の超人気店
麺屋青山

158.JPG

大阪にやってきた!!


160.JPG161.JPG

「麺屋青山」と言えば
昨年の最強ラーメン烈伝inサカス
堂々のトップ!!

そんな麺屋こうじグループの超人気店が
大阪で2日間でイベントを開催

今日は開催2日目
 麺処 維新
に、やまちゃんさんと一緒に行ってきました


157.JPG156.JPG

券売機で食券を購入して
U字型のカウンターに座ると


162.JPG

「麺屋青山」本店の皆見店長が
調理されていました

緊張感が走る厨房の様子を見ながら待っていると
まずはこちらがやってきました


プレミアム豚骨魚介つけ麺】

036.JPG

提供前に炙られたチャーシューがめっちゃおいしそう
自家製ラー油とコラーゲン柚子ボールが添えられます


164.JPG165.JPG

つけ汁は
豚骨・鶏ガラを10時間以上炊き込み
そこに大量の鰹節を投入して作られているそうで
(道理で店の前で待っている間にものすごい鰹節の香りが漂ってきたはずです)
モミジも加わっていてトロミがしっかりついています

具材は
炙りチャーシュー、材木メンマ、水菜に刻み海苔

そして注目すべきは
生クリーム味玉
これは「麺屋青山」の
味玉の黄身にスポイトで生クリームを注入するという
理科の実験のような手法で作られたもので
前から気になってたんですよね


166.JPG

さっそく中太麺を
つけ汁に浸していただくと
めっちゃ旨っ!!

濃厚だけどクリーミー
豚骨も魚介もパンチがあって
これが関東の味かぁ
いやー旨いですね


ただ
食べ進めて行くうちに
甘さが気になりだしまして・・・
(何の甘さかわからないんですが)

そんな時はこいつの出番!!

163.JPG167.JPG

自家製ラー油
投入のタイミングがわからなかった
コラーゲン柚子ボール
投入しましょう

ラー油の効果はわかるんですが
柚子ボールは???
明日起きたらお肌プルプルになってたらいいですけどね(笑)


169.JPG

最後はスープ割り
電子レンジで温め直してくれて
アツアツでいただけました


この時点でかなりお腹いっぱいだったんで
シェアする予定だったこちらは
やまちゃんさんに大部分をお任せしました[わーい(嬉しい顔)]

【プレミアム豚骨魚介らーめん】

048.JPG168.JPG

迫力の具材は同じですが
スープの感じも麺もつけ麺とは違って
オイリーでよりコクが深い感じがしました



159.JPG
(※このポスターは麺屋青山のものです)

千葉からわざわざこのイベントの為に
駆け付けられた皆見店長

生クリーム味玉といい
コラーゲン柚子ボールといい
関東の最先端の手法をまじまじと見せつけられた気がしました

千葉の超有名店の味を
大阪で楽しむことができて
貴重な時間を過ごすことができました



170.JPG

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-2
TEL/06-6245-1677
営業時間/11:30~15:00 18:00~翌6:00
定休日/月曜(祝日の場合は翌日)



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 大阪市中央区 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。