So-net無料ブログ作成
大阪市東淀川区 ブログトップ

大鶴製麺処【再オープン】旨濃いラーメン ☆上新庄 [大阪市東淀川区]

「つけめん専門 大鶴製麺処」
「朝打ちうどん 大鶴製麺処」
「天神旗系属 W豚骨 野望天」と移行してきたこの地に

118.JPG

2月22日(水)
 大鶴製麺処
が帰ってきた!!

と言うことで
今日(2/23)
さっそく行ってまいりました


101.JPG

再オープンをお祝いするお花が飾られた
店内に進むと


115.JPG

セルフサービスの形態になってますので


097.JPG096.JPG

まずはレジでの注文になります


117.JPG

お金を先に支払って
番号札を受け取り


099.JPG098.JPG

お冷を汲んで
好きな席に座ればOK!!


100.JPG

つけめんのスープ割りも
こちらで自分好みに調整できます


103.JPG104.JPG

カウンター席に座ると
つけめんのいろいろな説明書きがありましたが
今日のオーダーは
実はこちらなんですよね~


【旨濃いラーメン】

108.JPG

番号を呼ばれたら
受け渡し口に取りに行くスタイル
これは「朝打ちうどん 大鶴製麺処」で
経験済みだったんですが
それでもやはりソワソワ感はありますね


109.JPG110.JPG

具材は
チャーシュー、メンマ、ネギにタマネギの荒みじん切り


113.JPG

さっそくスープを
レンゲですくってみると
トロットロでめっちゃ粘度が高いっすね~

ではではスープをいただいてみると
豚骨の旨みがよく出ているのに
魚介の効いた和出汁のおかげで
めっちゃスッキリとした味わいで
これクセになりそう♪♪

魚粉や甘さを効果的に用いる
今どきの「豚骨魚介」とは
一線を画する独自路線で
やさしい豚骨の旨みが味わえます


111.JPG

麺はツルツル、モチモチの中太ストレートで
これがスープとめちゃくちゃ絡むんです
コシもしっかりしているので
スープと一緒に「ズルッズルッ」っと楽しめますよ
麺自体も小麦の風味が豊かで
旨いんですよね~


112.JPG

チャーシューは
脂が甘くてとてもジューシー
スッキリとした濃厚スープとバランスが最高!!

シャクシャクとした
荒みじん切りのタマネギの食感を楽しみながら
あっという間の完食でした



102.JPG

食べ終わったら
返却口にお盆ごと持っていけばOK!!

半セルフの分は
原価に跳ね返しているそうなんで
片付けも率先してやっちゃいますよ♪♪



116.JPG

少し閉められたシャッターの下に
「野望天」の面影を残す
大鶴製麺処さん

1年の期間を経ての再オープンに込められた
進化から真価への心意気
ラーメンをいただいてみて
心から実感することができました



095.JPG

大阪府大阪市東淀川区瑞光2-10-24
TEL/06-6320-5232
114.JPG






ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただけたら1クリックお願いします
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺屋 ステーキら~めん 豊里店【新店】ステーキら~めん ☆だいどう豊里 [大阪市東淀川区]

祝!!12月8日オープン

087.JPG

ステーキとらーめんの夢の共演!!


080.JPG079.JPG082.JPG

そんな誰もが興奮を隠しきれない
魅惑のフレーズでいっぱい♪♪

今日は
 麺屋 ステーキら~めん 豊里店
に行ってきました


067.JPG066.JPG

お店の中はかなり広く
テーブル席が充実していて
オープンになった厨房が真ん中にドーンと構えています


069.JPG068.JPG

メニューです
いろんな種類があるんですけど


081.JPG

何と
今日だけ100円!!

もちろんオーダーはこちらです


【ステーキら~めん】

033.JPG

器がでかっ
って思ったら・・・




こういうことでした(笑)


073.JPG071.JPG

具材は
ネギともやし
そしてメインのステーキがド~ン!!
と言いたいところですが
写真に比べてずいぶん控えめですな~
100円だから文句言っちゃダメですよね


077.JPG076.JPG

そしてスープと麺は
今回はサブ扱いでいいでしょう
鶏ガラベースのスッキリ醤油らーめんで
これはあくまで引き立て役?


スープと麺は
サクッといただいちゃって

078.JPG

今回の主役
ステーキに行ってみましょう!!


074.JPG075.JPG

厨房の炭火のコンロで焼かれたステーキは
程よいミディアム感♪♪
後は自分の好みのタイミングでいただきましょう

少しかための食感ですが
なかなかいいお味でした


それにしても
かなりの大箱店に
このお肉を炭火で焼くパフォーマンス
お金かかってるなーって思っていたら

何と!!
このお店は
「焼肉五苑」でおなじみの
五苑マルシングループの新業態店だったんです


つい最近まで
「情熱ホルモン」だったそうで

084.JPG

こんなところに面影が・・・


帰りに餃子1人前無料クーポンもいただいて
大満足でお店をあとにしました

新業態1号店と言うことで
今後の展開が非常に楽しみですね



005.JPG

大阪府大阪市東淀川区豊里7-32-11 第二共和荘1F
TEL/06-6990-8829
営業時間/11:30~23:30(ラストオーダー30分前)
定休日/



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

手打ち麺 やす田☆新大阪 [大阪市東淀川区]

祝!!9月13日オープン♪♪

061.JPG

今日は
あの上新庄の有名店「天神旗」から独立された
安田店主が開業されたお店
 手打ち麺 やす田
に行ってきました

天神旗と言えば・・・
やっぱりとんこつスープですが
こちらは清湯スープで勝負されています


055.JPG

メニューです
手打ちらあめんは「塩」と「醤油」の2本立て!!
サイドメニューも充実しています

店主さんの丁寧な調理を見ながら待っていると
こちらがやってきました


【カツオ醤油】

038.JPG

何とも美しいビジュアルですね
鰹節がゆらゆら踊っています


058.JPG

さっそくスープをいただくと
鰹が効いてておいしーい

これはスープと言うより出汁と言ったほうがいいかな?
醤油の旨味とほのかな酸味が味わえます


060.JPG

そしてこちらがこのお店の主役である
こだわりの太縮れ麺
お店の入口にある調理台で打たれる手打ち麺は
大阪うどんのような柔らかい食感で
スープをよく吸ってくれるんですよね

小麦の風味が豊かで
チュルチュルって感じでいただけて
これは新鮮でおもしろいんじゃないでしょうか


059.JPG

薄切りのチャーシューはあっさりしていて
スープを邪魔することなく
おいしくいただけました


そしてラーメンの友が選んだのは
店主さんとスタッフさんが
「本日のおすすめです」とおっしゃっていたこちらです

【イリコ塩】

028.JPG

こちらは透き通るスープに
油がキラキラ光ってますね


057.JPG

スープをいただいてみると

おおっ!!
これは柚子の風味が豊かな
柚子塩スープじゃないですか

決して前に出ることのない淡いスープが
手打ち麺をおいしくアシストしているんですよね

ネギもシャキシャキ、メンマも柔らかくて
おいしくいただけました


ご飯物が充実していたんで
こちらもオーダーしてみました

【焼豚丼(小)】

056.JPG

中ぶりのチャーシューに細切れのチャーシューが
たっぷりのせられていて
ゴマ油が効いててラー油がピリッと刺激的

出汁系の淡いスープとの相性バツグン!!
これ絶対オススメですよ


こだわりの手打ち麺を堪能できるように
とんこつではなく清湯スープで勝負されている
天神旗とは相対的なこちらのお店

10月より「手打ちつけめん」も始められるそうで
麺を楽しむ環境がさらに整うことでしょう

今後の手打ち麺のさらなる進化が
非常に楽しみですね



こちらも9月13日オープン!!
麺乃家 西天満の記事はこちらです



008.JPG

大阪府大阪市東淀川区東中島1-21-2 新大阪ハイツ106号
TEL/06-6323-6628
営業時間/11:00~15:00 18:00~22:00(売切れ次第閉店)
定休日



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大鶴製麺処②☆上新庄 [大阪市東淀川区]

上新庄と言えば・・・

5/10 訪問

今日はまたまた【大鶴製麺処】に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

前回はこいつけ・旨味麺だったので

今日は正反対の[ひらめき]うすつけ・風味麺[ひらめき]をいただきました[るんるん]



うすつけ・風味麺

286.JPG


麺がピカピカしてます[ぴかぴか(新しい)]

甘酸っぱいつけ汁で見た目も味も鴨そばを食べてる感じでした[exclamation×2]

あっという間に完食です[晴れ]



こうなったら残りの二種類の組み合わせもいっとかないと[るんるん]




208.JPG

大阪市東淀川区瑞光2-10-24
定休日 火曜日
営業時間 11:00~14:30 18:00~22:00




大鶴製麺処☆上新庄 [大阪市東淀川区]

上新庄でつるつる

4/20訪問

今日は上新庄の大鶴製麺処に行ってきました

麺とつけダレがそれぞれ2種類から選べます。

濃い味好きのひろはもちろん【旨味麺・こいつけ】をチョイス!


216.JPG


思ったより濃いぃぃーーーーって感じではなかったけど、

豚骨のスープにコシのある麺がうまい具合に絡み合って、

店の清潔さもプラスされて、より美味しく食べることが出来た♪

これで禁煙だったらバッチシなのに・・・・・・。。






ごちそうさまでした




212.JPG



大阪市東淀川区瑞光2-10-24
定休日 火曜日
営業時間 11:00~14:30 18:00~22:00




大阪市東淀川区 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。