So-net無料ブログ作成
大阪市東住吉区 ブログトップ
前の10件 | -

マルイ製肉店【5】冷・和牛魚介まぜソバ ☆針中野 [大阪市東住吉区]

製肉店で「冷やし」第2弾!!

218.JPG

6月に提供されていた
アサリとエビの冷やしB.L.Tソバに代わって
7月12日から新しい限定が登場!!


213.JPG

今日(7/22)は
味が自慢
 マルイ製肉店
に行ってきました


214.JPG

お店のドアには
新し限定のPOPと共に
大好評につき
限定からレギュラーメニューに昇格した
XOマグマタンメンのPOPも貼ってますね

店内は
地元のお客さんや学生さんでとてもにぎやか
XOマグマタンメンがはこばれる時は
歓声が上がってました


216.JPG

宮崎店主の
豪快な鍋さばきを見ながら待っていると
こちらがやってきました


【冷・和牛魚介まぜソバ】

209.JPG

オオーッ!!
これはジャンクなビジュアルですね~
これは食べる前から大興奮♪♪


221.JPG225.JPG223.JPG

具材は
たっぷりの牛肉にキャベツ、カイワレ、モヤシ
そして中央で色鮮やかに輝くのは
初卵※若鶏が卵を産み始めた時から、約3週間くらいの間に産んだ卵
これ箸でつまんでも崩れないすごい粘度なんです
魚粉もしっかりのせられていますね


227.JPG

ではではさっそく
器の底にはられたタレを大きく混ぜて
麺としっかり絡めていただくと
魚介の風味がドーンとやってきて
これ旨~い♪♪

ザラザラっとした舌触りからもわかるように
これでもかってぐらい魚粉が効いてて
めっちゃパンチありますよ


226.JPG

そんな強力な魚介ダレに合わさるのは
京都のカリスマ製麺所
「麺屋棣鄂」製の中太ストレート麺
実はこの麺には
全粒粉とデュラムセモリナ粉が配合されているんです
ものすごいコシと小麦の風味が味わえて
この麺最強にして最高傑作!!

ツルツルの表面に絡めるための濃厚ダレ作りに
ご苦労されたそうです


224.JPG

牛肉は
宮崎県産の黒毛和牛
肉の旨みがたまりません

カイワレの苦みがアクセントになって
210gとボリューム満点でしたが
あっという間に完食しました


228.JPG

最後にとてもうれしい
冷たいおしぼりのサービス♪♪


こんなに暑いのに
XOマグマタンメンも大好評だそうで
冷たい限定アツイ限定
そしてもちろんレギュラーメニューも
皆さんぜひいただいてみてください



冷・和牛魚介まぜソバ
価格:880円
提供数:昼20食、夜10食
提供期間:8月中旬まで





212.JPG

大阪府大阪市東住吉区駒川5-7-3
TEL/06-6691-2244
営業時間/11:30~14:30 17:30~20:30
定休日/水曜日






ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただけたら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マルイ製肉店【4】アサリとエビの冷やしB.L.Tソバ ☆針中野 [大阪市東住吉区]

製肉店で「冷やしソバ」はじめました♪♪

081.JPG

前回訪問時にスープを試飲させていただいた
冷やしの限定
6月1日より開始されるとの情報を受けて

084.JPG

今日(6/1)
さっそく
昼ごはんでっせェ~のステッカーが輝く
 マルイ製肉店
に行ってきました


067.JPG082.JPG

カウンター席に座ると
いつものように温かいおしぼりを手渡していただきました
これは昼ごはん案内人さんのアイデアだそうで
本当にうれしいサービスですよね~♪♪

冷やしなんで
いつもと少し違う調理工程を見ながら待っていると
こちらがやってきました


【アサリとエビの冷やしB.L.Tソバ】

068.JPG

おおーっ!!
このラーメンの域を超えたビジュアルはたまりませんね~
宮崎店主も何だか誇らしげなお顔です


069.JPG070.JPG

具材は
レタス、水菜、トマトがたっぷり入っていて
「1日に必要な野菜摂取量」への思いはこちらでも健在です
そして
ベーコンとアサリが堂々トッピング!!
寒天のようなモノが気になります


074.JPG

ではではさっそく
スープだけをいただいてみると
えびの旨みがギュッと詰まっていて
これいいですね~♪♪
アサリの風味もしっかり味わえます


さてさて
ここからがいよいよ本番!!

078.JPG075.JPG

トマトソースと生クリームを
しっかり麺に絡ませていただくと
えびとアサリの塩気が効いたスープに
深ーいコクが加わってマイルドなお味にチェンジ!!
これ旨ーい♪♪
角切りトマトの酸味もいいアクセントです

宮崎店主いわく
さまざまな試行錯誤の結果
濃厚な生クリームを入れることによって
味がビシーッと決まったそうです
確かに生クリームのコクが
全体をしっかりまとめ上げていますね

切刃18番の極細卵麺は
冷製パスタを思わせるようなアルデンテの食感で
濃厚スープに相性バツグン!!
喉越しが良くてスルスルッといただけます


079.JPG080.JPG

そしてこちらのベーコンは
もちろん熊本県産
艶ポーク
量もたっぷり入っていて
とても贅沢なトッピングでした


077.JPG

そしてそして
最初から気になっていた寒天のようなモノは
えびスープを凍らせたもの
元々スープがキンキンに冷されているので
最後まで溶けることなく
そのままかじって
シャリシャリ感を味わいました

とても清涼感がある一杯は
野菜もお肉もたっぷりいただけて
麺量160gもあっという間に完食です



ベーコンレタストマト

ところで
B.L.Tとは
Bベーコン
Lレタス
Tトマト
の略でした
ネーミングに遊び心いっぱいの宮崎店主
次の一手も非常に楽しみですね



101.JPG100.JPG

大好評のXOマグマタンメン
ついにレギュラー化!!

こちらも見逃せません



066.JPG

大阪府大阪市東住吉区駒川5-7-3
TEL/06-6691-2244
営業時間/11:30~14:30 17:30~20:30
定休日/水曜日






ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただけたら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マルイ製肉店【3】XOマグマタンメン ☆針中野 [大阪市東住吉区]

製肉店で「激辛タンメン」いただけます♪♪

100.JPG

激辛タンメンと言えば
東京・蒙古タンメン中本の
「蒙古タンメン」が有名ですが
ここ大阪でも
宮崎店主がやってくれました



096.JPG

そんな一杯をいただきに
今日(5/25)は
製肉店と言う名のラーメン屋さん
 マルイ製肉店  
に行ってきました


101.JPG

ベースであるマルイ式タンメンに加わるのは
激辛ホットソースでおなじみ
Gon's Hot Sauce Garage
ブットジョロキア

これはヤバイと思って
辛さ控え目でオーダー
しばらく待っているとこちらがやってきました


【XOマグマタンメン】

064.JPG

うわわっ
真っ赤なビジュアルはまさしくマグマ

これはいよいよヤバイな~


103.JPG102.JPG

具材は
もやし、セロリ、ニラ、キャベツやにんじんなどの野菜が
あふれんばかりに盛られています
おかげで麺は全く見えませんね

そしてその上にふりかけられているのは
韓国唐辛子
日本のものに比べると辛さ控え目ですが
この量だと・・・
やっぱ辛いでしょう(笑)


105.JPG

ではではさっそく
韓国唐辛子が混ざらないように
器の淵の方からスープをすくっていただくと
おおっ!!
これ意外と辛くなくていけるかも???
(辛さ控え目なんで当たり前ですが・・・)

豚骨と鶏ガラのWスープに味噌を組み合わせた
マルイ式タンメンのスープをベースに
XO醤と自家製ラー油を加えたマグマスープは
辛さの中にも
いろいろな食材の旨みが感じられるんですよね~


最初はオイスターを使って試作されていたそうなんですが
最終的には旨みに勝るXO醤にたどり着いたそうです
宮崎店主のこだわりはハンパありません

そして野菜の甘みが
辛いスープを少しばかりマイルドにしてくれて
これがまた旨い♪♪


たっぷりの野菜を
ガシガシいただいていくと

104.JPG

やっと麺に到達!!

麺屋 棣鄂製の
7種類を合わせたレインボー麺は
辛いスープの中でも決して埋もれることなく
しっかりと麺の旨みを味わえます


ただ・・・
しかしと言うか
やはりと言うか
どんどん食べ進めて行くと
野菜の上にふりかけられていた韓国唐辛子が
どんどんスープに混ざっていって
ブットジョロキアと共に
辛さがマグマのように噴き出してきました

そこで差し出してくださったのが

106.JPG107.JPG

ざくろ酢冷たいおしぼり

ざくろ酢の甘酸っぱさが
辛みを一時でもマイルドにしてくれるし
キンキンに冷えたおしぼりでクールダウン

冷たいおしぼりは
XOマグマタンメンをオーダーしたお客さんだけのサービスで
本来ならば食べ終わったあとに差し出されるんですが
今回は早めに投入していただきました(笑)



食べ終わったあとで
宮崎店主とお話させていただいたんですが
ここでお知らせその1

何と!!
XOマグマタンメンのレギュラー化が決定

大好評でリピーターが続出していただけに
これはうれしいお知らせじゃないでしょうか


そして
ここでお知らせその2

6月1日からは
新しい限定として
あさりとえびの冷やしBLTソバが登場です
(1日20食限定)

111.JPG

少しスープを試飲させていただいたんですが
海老の旨みが濃厚で
これはかなり期待できますよ♪♪


そして
今回最大のビッグニュース!!
ここでお知らせその3

098.JPG099.JPG

マルイ製肉店が
大阪ほんわかテレビ
昼ごはんでっせェ~に出演されるんです

6月3日(日)放送予定
昼ごはん案内人はあの有名な方でっせェ~♪♪
これは絶対見逃せません



095.JPG

大阪府大阪市東住吉区駒川5-7-3
TEL/06-6691-2244
営業時間/11:30~14:30 17:30~20:30
定休日/水曜日






ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただけたら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マルイ製肉店【2】和牛汁ソバ ☆針中野 [大阪市東住吉区]

製肉店で「和牛」はじまりました♪♪

238.JPG

と言っても
お肉屋さんではないんですよね~


246.JPG237.JPG

今日(3/20)は
製肉店と言う名のラーメン屋さん
 マルイ製肉店  
に行ってきました


お店に入って
男主人と女主人の宮崎夫妻とご挨拶
3月16日からはじまった
夜営業のみ10食限定
「ボク式ソバ」のお話をうかがいながら待っていると
こちらがやってきました


【和牛汁ソバ】

169.JPG

3月の「ボク式ソバ」は
なにわ黒牛を使った贅沢な一杯で
しかもA5ランク!!


そこで気になるのは
なぜ牛骨を使ったラーメンを
作ることになったかですが

東京の最新鋭のラーメン情報が満載の

320.JPG319.JPG

業界最高権威 TRY認定
第12回ラーメン大賞 2011-12


その表紙を飾ったのは
牛骨らぁ麺 マタドール
(訪問記事は後日アップ予定)

それを見た宮崎店主が
牛骨ラーメンにチャレンジされたんですね


239.JPG240.JPG

具材は
春菊、ネギ、糸唐辛子
そして今回の主役である
なにわ黒牛A5ランクの
ローストビーフが
ドーンと2枚もトッピング!!



249.JPG

ではではさっそく
透き通った清湯スープをいただくと
牛の旨みがこれでもかってぐらい詰まっていて
これはすごい!!

とても濃厚なスープなのに
臭みはほぼなくて
牛の旨みを存分に味わえます
言うなれば
韓国のソルロンタンスープのような感じでしょうか
(白濁しているところは違いますが・・・)

そこで気になる
臭みのないスープの秘密は
牛骨を煮込んでは濾し、煮込んでは濾すの繰り返しで
とても手間暇をかけられてできているところなんです

しかも塩にもこだわりがあって
ローストビーフにまぶされている
ハーブソルトも
臭みを消す役割を担っているんです


244.JPG

そんなコク旨スープに合わさるのは
茶色いツブツブが特徴的な
全粒粉入りの細ストレート麺(切刃22番)

見た目と違って
加水率高めのモチモチっとした食感で
スープをほとんど吸うこともないので
濃厚スープとの相性は抜群ですね


241.JPG242.JPG

そしてこちらが大注目!!
なにわ黒牛A5ランクの
ローストビーフ


レアな状態で提供されるので
スープの余熱を利用して
自分好みに火を通していただきましょう

しっとりしていて噛めばジューシー
間違いなくおいしい肉で
唯一気になるのは
この値段でいいの?
ってところでしょうかね(笑)

採算度外視の
本当に贅沢な一杯をいただくことができました




248.JPG
※こちらは女性のお客さんに提供される「ざくろ酢」です

昨年東京・北千住でオープンした
牛骨らぁ麺 マタドール
ラーメン大賞4部門同時受賞など
華々しいデビューを飾り
現在東京では
続々と牛骨を使ったラーメンが
登場しています

大阪にも牛骨ラーメンブームが
来るんでしょうかね?




3月のボク式ソバ
“なにわ黒牛A5ランク
ハーブソルトを使ったローストビーフ”
和牛汁ソバ
夜のみ10食限定



245.JPG

大阪府大阪市東住吉区駒川5-7-3
TEL/06-6691-2244
営業時間/11:30~14:30 17:30~20:30
定休日/水曜日






ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただけたら1クリックお願いします
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マルイ製肉店【1】フスマルソバ ☆針中野 [大阪市東住吉区]

祝!!2月4日オープン♪♪

091.JPG

タンメンが自慢のお店が
「麺屋 彩々」の跡地に誕生!!


106.JPG105.JPG

お店の中には
お祝いのお花でいっぱい♪♪

今日(2/17)は
製肉店と言う名のラーメン屋さん
 マルイ製肉店
に行ってきました


104.JPG097.JPG

赤い椅子が鮮やかな
真新しいカウンター席の後ろには
レセプションと時に課題に上がった
荷物入れのカゴがバッチリ用意されています


096.JPG

まずはお茶を一杯♪
このお茶なんだろう?と思って
宮崎店主に聞いたところ
「黒烏龍茶」だったんです
思わずもう一杯いただいちゃいました(笑)


095.JPG100.JPG

カウンターには各ラーメン用の
調味料が完備されていて
赤いのは
KARAボトルでおなじみの紅酢(ホンチョ)
美味しく飲めるお酢ですね


092.JPG093.JPG

メニューは
「マルイ式タンメン」
「マルイ式中華ソバ」
そして限定の「ボク式ソバ」
3つのラインナップ

野菜の栄養素の解説は
きっと女主人さんのアイデアでしょうね


そして今回オーダーしたのは

094.JPG

レセプションの時も、オープンの時も
お店を休んでまで応援に駆け付けた実藤店主が営む


107.JPG

「麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン」との
コラボ作品であるこちらです


【フスマルソバ】

088.JPG

今風中華ソバと称された「フスマルソバ」
見た目のスープの色は
昔風中華ソバの「オヤジゴエ」と変わらないような感じです


098.JPG100.JPG

具材は
ふちが真っ赤なチャーシュー、山くらげ、ネギにメンマ


103.JPG

ではではさっそくスープをいただきましょう
スッキリした鶏ガラと豚骨ベースのスープに
甘辛い醤油の組み合わせは
まさしく「フスカケ」スタイル
深いコクがたまりませんね

毎日でもいただける
とてもやさしい味わいの
「オヤジゴエ」とは違った
スープの余韻が楽しめます


102.JPG

そしてこちらの麺は
少し平打ち気味の中細ストレート麺

プツップツッとした食感が
甘辛いスープによく合います


101.JPG090.JPG

茶色いスープの中で
一際目を引く真っ赤なふちの
昔中華料理店でよく見たチャーシューは
お店の屋号の元になった
お世話になっている精肉店さんから
提供してもらっている
くまもとポーク「艶」

しっかりとした歯応えで
肉そのものの旨みが存分に味わえます


099.JPG

途中まで食べたら
器の淵に添えられている
柚子胡椒を溶かしましょう

甘辛いスープに
ピリッとした刺激が加わって
キリッとシャープな味にチェンジ!!
でも「フスカケ」さんとのコラボなら
大晦日の時の限定でも添えられていた
わさびの方がよかったかな?



089.JPG

男主人さんに女主人さん
そして笑顔がとても素敵なお母様の
3人の連携がとても好印象の
「マルイ製肉店」さん

オヤジさんを超える日も
そう遠くはないことでしょうね




レセプションの模様は
こちらの記事をご覧ください




086.JPG

大阪府大阪市東住吉区駒川5-7-3
TEL/06-6691-2244
営業時間/11:30~14:30 17:30~20:30
定休日/未定






ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただけたら1クリックお願いします
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スタンドアサヒ☆南田辺 [大阪市東住吉区]

今日(11/28)は
ラーメン仲間が8人集まっての
オフ会♪♪

ハシダ・メンさんにお誘いいただいて
JR阪和線の南田辺駅の
ほど近くにお店を構える
 スタンドアサヒ
に行ってきました

店名からもわかるように
こちらのお店は
初代の店主さんがアサヒビールを定年退職してからはじめられたそうで
もちろんビールはすべて「アサヒビール」です


ではではさっそくですが

016.JPG

まずはビールで
乾杯!!

こちらのお店は
生ビールだけでなく、黒ビール、ハーフ&ハーフも楽しめるんです

ハーフ&ハーフは飲み口がスッキリしていて
ついつい飲み過ぎてしまうんですよね(笑)


乾杯も終わって
ビールをグイグイっと飲み干した後は
ほとんどのメニューが300円という
とてもリーズナブルな一品が次々運ばれてきました


【炊き合わせ】

018.JPG

鯛の子、ホタテのひも、フキに絹さや
どれも絶品ですが
南瓜が甘くて最高!!


【きずし】

017.JPG

〆加減が最高で
絶妙な酸味が旨みを引き立てています


【かきフライ】

019.JPG

少し小ぶりですが
とてもジューシーで旨みたっぷり
マヨネーズがよく合います


そしてこのあたりで日本酒にチェンジ!!
白い鶴が無数に飛び交いだして
写真が・・・
ありません[もうやだ~(悲しい顔)]

これだけ食べたんですけどね
「さばからまぶし」
「あじなんばん漬」
「白子ホイル焼」
「げそバタ焼」
「なすでんがく」
「わけぎぬた」
「よこわ造り」

「松たけ土瓶むし」なんて600円ですよ!!
お得すぎます


015.JPG

おいしい一品に
おいしいお酒
そしておかしな話題で盛り上がって
とても楽しい時間を過ごすことができました

皆さんありがとうございました
また誘ってくださいね



014.JPG

大阪府大阪市東住吉区山坂2-10-10
TEL/06-6622-1168
営業時間/17:00~22:30
定休日/日曜・祝日



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺処 永遠☆西田辺 [大阪市東住吉区]

049.JPG

この前ご一緒させていただいた
ramen151eさんから
お話をうかがいまして

今日は
 麺処 永遠
に行ってきました

6/20オープンですが
さっそく店内改装???
本日晴れて再開です


014.JPG

豚骨と豚骨魚介がベースのようです
しかも「らーめん」「つけめん」「油そば」のフルラインナップ!!
何か只者ではない雰囲気が・・・


018.JPG016.JPG

カウンターとちょこんとテーブルが置かれた店内で
ともに標準語の若い店主さんと店員さんが
きびきびと作られたこちらがやってきました


【油そば《太麺》】

027.JPG

やっぱ「油そば」は太麺でなくっちゃ!!
そしてすでに暑くて暑くてたまらない夏
「冷やもり」でオーダーしました


029.JPG

これが太麺?
布施の某店での「極太麺」に慣れてしまってるんで
少し違和感を覚えながら
器の底から大きく混ぜて


034.JPG

さっそくいただくと
めっちゃおいしい♪♪

干しエビや鰹節の効いた醤油ダレ
は和風テイストですが
ニンニクがガッツリ効いてて
結構アグレッシブ!!

具材はネギ、もやし、メンマ、キャベツと
何だか焼きそばみたい
ほうれん草や海苔からは家系を思い浮かびますが・・・

麺はグニグニ食感で
食べごたえがあります


036.JPG

そして途中まで食べたら


040.JPG

マヨビーーーーーム!!

マヨネーズの酸味に食欲が促進させます
これでますます焼きそば???
最後までおいしくいただけました


044.JPG046.JPG

何だか謎多きこのお店
これはぜひ「らーめん」「つけめん」をいただいて
真相を解明しなければなりませんね



焼きそばライクと言えば
ラーメンたんろんさんの4月の限定!!
「ソースまぜそば」の記事はこちらです



006.JPG

大阪府大阪市東住吉区南田辺2-1-3
営業時間/11:00~15:00 16:30~21:00
定休日/日曜日



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チーム大阪☆長居陸上競技場 [大阪市東住吉区]

015.JPG


今日は

002.JPG

長居陸上競技場において


044.JPG047.JPG

大阪国際女子マラソンが開催されていますが


それと時を同じくして

008.JPG

開発に10カ月を要した

大阪ご当地ラーメンプロジェクト

がついに完成したんです!!


023.JPG

「甘辛味」と「始末の心」(食材を無駄なく使う)がテーマの究極の一杯!

さっそくいただいてきました


【それゆけ!大阪ラーメン】

025.JPG

一度は「ラーメンの鬼」佐野実さんに

「うどんとラーメンの中間みたいで味が中途半端」と

厳しい指摘を受けたこのスープは


028.JPG

鶏と昆布の旨みがたっぷりで

程よい脂の具合は

オーソドックスだけどしっかりとしたラーメンでした[ひらめき]


「金華豚チャーシュー」は口の中でとろける旨さで

大阪地産の「菊菜」もいい色合いです[ぴかぴか(新しい)]


ラーメンの鬼が太鼓判を押した「大阪ラーメン」

心も体もポッカポカになりました[るんるん][るんるん]


でも・・・

正直言って会場が寒すぎました[がく~(落胆した顔)]


好評なら店舗での販売の可能性もあるみたいなんで

その時にあらためてしっかり味わいたいと思います[わーい(嬉しい顔)]


036.JPG

もちろん「ウマい!!」に一票です[手(パー)]


041.JPG054.JPG

食べ終わる頃にはすごい行列になってました[あせあせ(飛び散る汗)]


会場には他にも

065.JPG

スノーランド[雪]


006.JPG

42.195メートルの「足湯」[いい気分(温泉)]


039.JPG

世界初の移動式すしトラック「すし寅」

などな楽しいイベントで盛り上がっていましたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


マラソンがスタートする前に早々と会場をあとにし

またしても「花より団子」な日曜日を過ごしてしまいました(笑)



018.JPG

「チーム大阪」参加店舗
中華そば カドヤ食堂☆西長堀

洛二神☆天満

鶴麺☆今福鶴見

らぁ麺 Cliff☆大阪城北詰

麺屋 えぐち☆江坂

中華そば ついてる中山☆千林


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺屋 満福花子☆東部市場前 [大阪市東住吉区]

033.JPG

今日は

以前から気になっていた

 麺屋 満福花子

に行ってきました


はじめて行くお店は何かと緊張するんですが

店主さんのマシンガントークで

常連さんの気分が味わえて心が和みます[ぴかぴか(新しい)]


013.JPG017.JPG015.JPG

メニューがいっぱいありますね[目]

研究熱心でいろいろ食べ歩きをされている

店主さんの創作意欲がうかがえます[アート]


011.JPG

調理中もいろいろお話していただいて

楽しく聞いていたら

今日の目的だった「こちら」がやってきました[手(パー)]


【ジャージャー麺】

029.JPG

見るからに辛そうな感じですね[ちっ(怒った顔)]


031.JPG

グルグルかき混ぜていただきますと・・・

全然辛くなーい[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


豆板醤のピリッとした辛さが

温泉卵と混ざることによってマイルドになって

食がどんどん進みます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

豆板醤の風味が口から鼻へ駆け抜けます[遊園地]


水菜もメンマもいい食感だし

何と言っても「肉味噌」がおいしいんです[かわいい]

特にお皿の底に残ったのが

食材すべての旨みがしみこんでいて最高でした

ここに麺を入れたらもう一品できそうです[ひらめき]


来月の限定は「徳島ラーメン」だそうで

今から楽しみですけど

その前に店主さんおすすめの

「かすそば」をいただかないといけませんね[るんるん][るんるん]



009.JPG

大阪府大阪市東住吉区杭全6-5-1
TEL/06-6713-7751
営業時間/11:30~14:00 18:00~26:00
定休日/日曜日・第3月曜日



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺屋 彩々④☆駒川中野 [大阪市東住吉区]

今日はまだ食べたことないメニューがあったんで

 麺屋 彩々 

にやってきました

お店がある駒川商店街はにぎわってますね[ぴかぴか(新しい)]

大阪の三大商店街のひとつだそうです[ー(長音記号2)]

メニューです[目]

011.JPG

013.JPG


【醤油らーめん】

つけめん2 008.jpg

見た目は真っ黒ですがスープを飲んでみると

しょっぱさはなく

鶏ガラの旨みと醤油のコクがたまりません[わーい(嬉しい顔)]

黒胡椒がピリッといい感じです[exclamation×2]

揚げた鶏皮がサクッと楽しい食感です[グッド(上向き矢印)]

彩々らしさ満点なお味でした[かわいい]


今日はこれもいただきました

【鶏の唐揚げ】

つけめん2 007.jpg

外はパリパリ、中はジューシーで

おいしいです[るんるん][るんるん]

ラーメン屋の唐揚げナンバー1に認定させていただきます[ひらめき]

ごちそうさまでした


つけめん2 011.jpg


大阪府大阪市東住吉区駒川5-7-3
営業時間/11:30~14:30
定休日/日曜日




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 大阪市東住吉区 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。