So-net無料ブログ作成
検索選択
大阪市浪速区 ブログトップ

麺Life 拓【2】濃厚白湯ラーメン ☆JR難波 [大阪市浪速区]

らーめんナビ限定
3月度は2部構成!!

067.JPG

3月10日(土)から始まった
もう一つのらーナビ限定をいただきに


079.JPG078.JPG

今日(3/12)は
 麺Life
に行ってきました


オープン以来で久しぶりだったんですが

077.JPG068.JPG

券売機が店内から外に移動してました
でも今回は限定狙いなんで
そのままお店に入りましょう


069.JPG070.JPG

カウンター席に座り
店主さんに口頭でオーダーです
しばらく待っていると
こちらがやってきました


【濃厚白湯ラーメン】

038.JPG

お盆の上に巻き簾が敷かれた
独特のスタイルは健在です
これが清涼感があっていいんですよね


071.JPG072.JPG

具材は
チャーシュー、味玉(半玉)、海苔、白髪ネギに糸唐辛子
山のように盛られた盛り付けが美しいです


075.JPG

ではではさっそく
スープをいただくと
めっちゃ濃厚な鶏白湯で
こりゃ旨いですねー♪♪

鶏100%のスープは
とにかくコッテリ濃厚!!
でも白髪ネギの苦みも相まって
意外とスッキリで
鶏の甘みが存分に味わえます


074.JPG

そしてこちらの中細ストレート麺は
コシがしっかりしていて
喉越し最高!!
スープとの絡みもよくて
食べ終わったあとは
ほとんどスープが残っていないぐらいでした


073.JPG

チャーシューもしっかり2枚入っていて
ジューシーで食べ応えがあるんです
海苔の風味もたまりません


最初に提供された時は
「ちょっと少ないんじゃない?」って思ったんですが
濃厚で旨みがたっぷりの鶏白湯スープに
食べ終わったあとには
めっちゃ満足感を味わうことができました



080.JPG

お店は常連のお客さんでいっぱいで
とてもにぎわっていますね

堀江にある人気店「麺や 拓」の2号店で
ベースの素材を豚骨から鶏へと変更してチャレンジされている
「麺Life 拓」さん
今回のらーナビ限定は
そんな鶏へのあくなき挑戦があらわれた
一杯ではないでしょうか




超らーめんナビ限定
濃厚白湯ラーメン
期間:3月10日(土)~3月31日(土)
価格:800円
限定数:1日20食



もう一つの3月度らーナビ限定
宗塩貝汁らーめん~no noodle no life~の記事はこちらです




081.JPG

大阪府大阪市浪速区稲荷1-7-30
TEL/06-6568-3868
営業時間/11:00~14:30 18:00~22:00
定休日/日曜






ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただけたら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺Life 拓☆JR難波 [大阪市浪速区]

麺や拓の2号店が浪速区に誕生!!

014.JPG

6月10日OPEN

007.JPG

その名は
 麺Life

豊かな麺生活をお手伝い♪♪ですね


016.JPG

入口に設置されている券売機で
食券を購入しましょう
ついでにくるっと振り返って
お水も入れましょう


019.JPG

店内はきれいで
一枚板のカウンターが印象的です


027.JPG025.JPG

ティッシュカバーもおっしゃれーですね


023.JPG

メニュー構成は
麺や拓さんと同じです
ということは
いずれ「まぜ麺」も登場するんでしょうか?
と考えていたらこちらがやってきました


【つけ麺】

030.JPG

お盆の上に巻き簾が敷かれています
清潔感があっていいですね


044.JPG

つけ汁は
麺や拓さんの豚骨ベースとは異なる
鶏ベースの白湯スープ

さっそく飲んでみると
めっちゃ濃厚♪♪
バターが溶けているかのような
コクが味わえます

ほんのりトロミがあって
麺との絡みが良さそう

複雑な旨みと違って
わかりやすいおいしさ
これならたくさんいただけそうです


042.JPG

麺は中太で程よい弾力があって
小麦の香りが楽しめます

器の底には金網が敷かれていて
最後までしっかり水切りできてます
短い麺が金網の下に落ちるのが玉に瑕(笑)

ホロホロのチャーシューが2枚に
鰹節がひらひらトッピングされてます


047.JPG

最後はやっぱりスープ割り!!
魚介が効いてて最後までおいしくいただけました


麺や拓【つけ麺】麺Life拓【つけ麺】
※(左)麺や拓 (右)麺Life拓

麺や拓さんの2号店と言うことで
否が応でも期待してしまうこちらのお店

しっかり味を煮詰めていったころには
きっとトップに君臨していることでしょうね


009.JPG002.JPG005.JPG

こちらは1号店
麺や拓の記事はこちらです

森口店主のご出身
麺や輝 中津店の記事はこちらです

同じく
麺や輝 淡路たろう店ご出身
浦島店主のらーめん会の記事はこちらです

麺や輝の3番弟子
井手店主のつけ麺 井手の記事はこちらです



055.JPG

大阪府大阪市浪速区稲荷1-7-30
TEL/06-6568-3868
営業時間/11:00~14:30 18:00~22:00
定休日/不定休



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

なにわらーめん とも狼☆難波 [大阪市浪速区]

昨日の続きです

「中華そば 〇丈」さんを出てから

なんさん通りを西へ西へと進んでいき

TSUKEMEN TATSU」さんを横目に

さらに西へ進んだところにあるものとは・・・


036.JPG070.JPG

12/24にオープンした

 なにわらーめん とも狼 らーめんともろう 

でした


店主は東京の西早稲田「北狼」さんで

修業されたそうです


最近このパターン(東京→大阪)が多いですねー[新幹線]


044.JPG046.JPG

券売機を設置するお店もかなり増えましたね

これも「東京化」でしょうか[夜]


049.JPG

紙ナフキンが茶色です!!

あぶらとり紙かと思いました(笑)


065.JPG067.JPG

こちらを見ながら待っているとやってきました

どーしても食べたかったこちらです


辛いあえめん

057.JPG

つけめん頼んだっけ?

と思わせる「あえめん」にはまさかのスープがついてきます[あせあせ(飛び散る汗)]


でも実は・・・

076.JPG

この「唐辛子パウダー」に


075.JPG

「豚骨醤油スープ」を好きな量だけ入れて溶かしていただくんです[ひらめき]


これで「あえめん」と「らーめん」

そしてそのまま飲んでもおいしい「豚骨醤油スープ」で

3つも違う味が楽しめるんです[手(チョキ)][手(チョキ)]


まずはラー油と唐辛子をそのまま混ぜていただくと

辛ーい[ちっ(怒った顔)]

たまらず「豚骨スープ」を入れてみたら

旨ーい[ぴかぴか(新しい)]でもまだまだ辛ーい[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

結局全部入れてやっと辛さが落ち着きました


辛い物が好きな人にはやみつきになるこの「辛さ」も

辛さ初心者には[もうやだ~(悲しい顔)]

「らーめん」しか味わえませんでした(でもおいしかった[るんるん][るんるん]


低加水でからめやすい細ストレート麺は

かための茹で加減でこのあえめんにぴったりですね[わーい(嬉しい顔)]


今度は カレーあえめん

3つの味を楽しみたいと思います[手(パー)][手(パー)]


って思っていたら本家「北狼」さんでお取り寄せもできるみたいです

興味がある方はどうぞ[phone to]http://sei-ten.jp/seiten-banpaku/item



074.JPG

大阪府大阪市浪速区元町1-13-9 難波ビル
営業時間/平日11:30~15:00 17:30~22:00
       日祝11:30~15:00 17:30~21:00
定休日/不定休



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

TSUKEMEN TATSU☆難波 [大阪市浪速区]

今日は10/15にオープンした

TSUKEMEN TATSU


に行ってきました

029.JPG

こちらは堺に本店がある「龍旗信」の

塩つけ麺専門店になります

店構えは看板も大きく広そうですが

中は5席のカウンターのみでかなりの狭小店舗です[あせあせ(飛び散る汗)]


059.JPG

店に入って食券を購入しますが・・・

027.JPG

渡り蟹! 松茸!! ストラップ!!!

すごいラインナップです[パンチ]


015.JPG

そういえば「龍旗信」さんもついに自家製麺をはじめられたんですね[ー(長音記号2)]


はじめて伺ったんで

026.JPG

こちらにしました


【TATSU白湯】

020.JPG

かなり塩っ辛いつけ汁です[たらーっ(汗)]

訪問したのが夜遅くなんですが

時間によって味を変えているんでしょうか?煮詰まっただけ?

[ビール]飲んだあとにはぴったりでした

スジ?ホルモン?が入ってて噛んだらジュワって感じでおいしいです

途中ですだちを絞って味の変化を楽しみます[かわいい]

濃い味で食欲増進[グッド(上向き矢印)]あっという間に完食しました[るんるん][るんるん]

今度はお昼の時間に他のメニューをいただきたいと思います[ひらめき]


近くにある系列店「龍旗信 大阪なんば店」との差別化が

これから重要になってくるんではないでしょうか



041.JPG

大阪府大阪市浪速区難波中1-14-12
営業時間/日~木・祝11:30~0:00
        金・土・祝前日11:30~2:00
定休日/無休



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
大阪市浪速区 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。