So-net無料ブログ作成
大阪府茨木市 ブログトップ

らーめん ど真ん中【新店】 豚骨らーめん ☆宇野辺 [大阪府茨木市]

祝!!6月15日オープン♪♪

090.JPG

博多越を目指して
豚骨で直球勝負!!


093.JPG

京都の有名店
吟醸らーめん 久保田で修業された多田店主が
ここ茨木で独立オープンされるとのことで
今日は
 らーめん ど真ん中
に行ってきました


092.JPG109.JPG

お店の外には
「吟醸らーめん 久保田」さんのお花が
ドーンとお出迎え♪♪


112.JPG108.JPG

お店に入ると
カウンターに7席と

097.JPG107.JPG

壁側に
2人用のテーブルが3卓

095.JPG

そして入口近くには
大きなテーブルが設置されていて
団体さんでもバッチリ対応できますね


オープンからの3日間はメニューがなく
豚骨らーめんのみの営業で
席に着くと自動的にオーダーが完了します(笑)

スタッフさんは多田店主も含めて3人
おそらくこの中に
応援に駆け付けられている
本店の久保田さんもいらっしゃるのでしょうが
存じ上げていないのでわからず・・・

威勢のいい掛け声の中で
調理されたこちらが
程なくしてやってきました


【豚骨らーめん】

099.JPG

おおーっ!!
器からはみ出すチャーシューがインパクトありますね~
西宮の某店もそうでしたが
これって博多ラーメンの定番スタイル???


101.JPG102.JPG

具材は
濃旨炙りチャーシュー、ネギ、メンマと
いたってシンプルな構成で
これが逆に期待感をあおります


104.JPG

さっそくスープをいただくと
めっちゃ濃厚で旨ーい♪♪

適度なトロミがある豚骨スープは
クリーミーな舌触りで
マー油?の香ばしさも相まって
これいいですね~


103.JPG

そしてこちらの極細麺は
超低加水の博多麺
ボソボソッとした食感としっかりとしたコシが
濃厚な豚骨スープによく合います
麺をすするたびに
豚骨のいい香りが楽しめます


105.JPG106.JPG

そして何と言っても特筆すべきは
濃旨炙りチャーシューとメンマ
濃旨炙りチャーシューは
赤身と脂身のバランスが良くて
しっかりとした噛み応えとジューシーさを味わえる
絶品な仕上がりで
メンマはシャクシャク柔らかく
こちらも絶品!!


あっという間に麺を食べ終わったんで
替玉できればなって思ったんですが
メニューがなかったんでよくわからず・・・
スープも全部飲み干して
大満足でお店をあとにしました



博多越1博多越2096.JPG
※「吟醸らーめん 久保田 本店」の博多越と久保田達彦氏からのお祝い

今や
「吟醸らーめん 久保田 本店」を代表する限定メニューとなった
博多越に魅了され、影響された
多田店主が博多越を目指して挑むこの一杯


111.JPG

同じく今年茨木に移転オープンンした
すでに超行列店の「麺や 紡」とは
目と鼻の先にあるこちらのお店

オープン3日間は
開店記念特別営業として
500円で提供されていますので
皆さんもぜひ
濃厚豚骨らーめんをいただいてみてください




091.JPG

大阪府茨木市宇野辺2-13-11
TEL/072-655-4451
094.JPG
定休日/月曜日

※オープン3日間の営業時間は
11:00~14:30 18:00~21:00です
(限定100杯売切次第終了)







ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただけたら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺や 紡【4】淡成つけ麺 ☆宇野辺 [大阪府茨木市]

ついに復活!!第2弾

176.JPG

今日(5/21)は
5月7日に待望の復活を果たしたつけ麺
もう一方をいただきに
 麺や
に行ってきました


突然ですが
ここでお知らせその1

180.JPG

つけ麺の提供が
40食から20食に変更になっています

やはり前回いただいたときに危惧した
提供時間の長さが問題だったみたいですね


そして
ここでお知らせその2

179.JPG

6月から土曜日も定休日になります
つまり平日のお昼のみの営業で
これはかなりのハードルの高さになってしまいました・・・


そんな情報を聞きつけてかどうかはわかりませんが
今週は常に
開店時20人以上の行列ができているそうで
つけ麺狙いの方はシャッターされた方が確実でしょう


定刻の11時になって
奥様によって暖簾がかけられてオープン!!

168.JPG169.JPG

オーダーはもちろん未食の「淡成つけ麺」

前回はつけ麺提供2日目におうかがいしたんで
オーダーから提供まで15分程掛かったんですが
今回はかなり短縮されて
こちらがやってきました


【淡成つけ麺】

025.JPG

おおーっ!!
表面がキラキラ輝いた
清湯スープのつけ汁がいい感じ♪♪

並盛はおしゃれな葉っぱ型の器で
麺が提供されるんですよね~


171.JPG170.JPG

具材は
麺の上にチャーシュー、カイワレ、メンマに海苔
そしてつけ汁の中には
ブロック状のチャーシューが入っていて
これは「熟成つけ麺」と共通のトッピングのようです


174.JPG

ではではさっそく
麺をつけ汁に浸していただくと

んんん???
淡成っていうネーミングだけど
これはちょっと淡すぎるような・・・

香味野菜の甘みに
淡成スープ独特の酸味が効いたつけ汁は
サラサラの濃度のために
麺との絡みが良くなくて
淡成らーめんではしっかり感じられた鶏の旨みも
つけ麺ではかなり弱く感じてしまうんです
(思わず麺をどっぷり浸してしまった・・・)


そして
紡さんオリジナルの
二つの麺帯を紡ぎあわせた
自家製平打ち二層太麺は
熟成つけ麺の時に感じたコシの弱さも改善されていて
小麦の風味がいっぱい♪♪
淡々しいつけ汁の中で一段と存在感を示していました


172.JPG173.JPG

チャーシューは
提供前にガスバーナーで炙られたものと
ブリック状にカットされた2種類で
香ばしさとしっとりジュシーさを味わえます

食べ進めると
炙りチャーシューの旨みがつけ汁に移って
味に深みが加わるんですよね~


麺を全て食べた後は
つけ汁の器を差し出して

175.JPG

お楽しみのスープ割り!!

追加で入れられてネギが
シャキシャキで苦みがいいアクセント♪♪
最後までおいしくいただけました



025.JPG002.JPG
※右は東大阪時代の淡成つけ麺です

熟成では
らーめんとつけ麺
甲乙つけがたかったんですが
淡成は断然
らーめんが好みですね(もちろん個人的な意見です)

そんなことを考えていたら
淡成スープと細麺の組み合わせの
淡成らーめんをまたいただきたくなってきました
う~ん♪♪
これはやっぱりハマル旨さですね!!




196.JPG

大阪府茨木市宇野辺2-1-24
TEL/非公開
167.JPG179.JPG






ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただけたら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


タグ:淡成つけ麺
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺や 紡【3】熟成つけ麺 ☆宇野辺 [大阪府茨木市]

ついに
復活!!


089.JPG

東大阪の旧店舗では休止されていた
つけ麺の提供が
5月7日から開始されるとの情報を受けて
今日(5/8)さっそく
 麺や
に行ってきました


085.JPG

お店の前はロープで仕切られていて
行列対策もバッチリ!!
オープンを迎えた時には15人くらいになってましたね


087.JPG

こちらが新しいメニューですが
皆さんつけ麺をオーダーで
問題はどっちにするかでした(笑)

店主さんのひとつひとつ丁寧な調理を見ながら待っていると
しばらくしてこちらがやってきました


【熟成つけ麺】

048.JPG

おおっ~!!
この時を待ってましたよ♪♪


2009年12月に食べたのを最後に
ずっと食べることができなかったんで
これは感動の再会です


まず目に飛び込んできたのは

091.JPG094.JPG

葉っぱ型の器に入って登場した
つけ麺用のオリジナル麺
その上に具材がのせられていて
チャーシュー、カイワレ、メンマに海苔と
具だくさんな内容ですね


101.JPG

そしてこちらは
あぶくが特徴的なつけ汁ですが
ネギとナルトが浮かんでいて
中にはブロック状のチャーシューが入っています


096.JPG

ではではさっそく
小麦胚芽の茶色いツブツブが印象的な
平打ち二層太麺を
つけ汁に浸していただくと
これこれ
やっぱり旨いですね~♪♪


濃厚だけど粘度控えめで
まったりとした口当たりの鶏白湯スープは
鶏の旨みがいっぱいで
ほんのり甘みも感じられるんです
この絶妙なバランスは
紡さんでないと味わえないでしょうね

そして
二つの麺帯を紡ぎあわせた
自家製でないと実現不可能な
手間のかかった二層太麺は
香ばしくて小麦の風味も豊かで
これまた紡ぐさんでないと味わえない
オリジナリティあふれる麺なんです


095.JPG097.JPG

チャーシューは
提供前にガスバーナーでしっかり炙られて
噛めば旨みがジュワっと出てきました♪♪


麺を全て食べた後は
つけ汁の器を差し出して

099.JPG

スープ割りの完成でーす!!
ネギが追加で入れられて
スッキリさわやか~
最後までおいしくいただけました



098.JPG
※器に刻まれた「つむぐ」の文字

最後の方に
切れて細かくなった麺が残ってしまったりと
気になるところもありましたが
久しぶりにいただいたつけ麺に
本当に感動させていただきました


淡成つけ麺も
近いうちにいただきたいですね



100.JPG

大阪府茨木市宇野辺2-1-24
TEL/非公開
営業時間/11:00~15:00
定休日/日・祝祭日






ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただけたら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺や 紡【2】熟成らーめん ☆宇野辺 [大阪府茨木市]

ついに・・・
5月7日(月)復活!!

※詳細は記事の後半でご紹介します

085.JPG

今日(4/24)は
4月11日に東大阪から移転オープンされて
瞬く間に行列店となった
 麺や
にまたまた行ってきました


今回は「熟成らーめん」をお目当てに
14時頃におうかがいしたんですが
この時間だとさすがに外待ちはありません・・・が

093.JPG

店内はお客さんでいっぱい!!

そして残念なことに
奥様から
「熟成らーめん」用の太麺が売り切れてしまった
とのお話が・・・

やっぱり閉店近くだと仕方がないなって思っていたら
そのかわり
淡成らーめん用の細麺でだったら提供できますよ」とのこと

!!!
それってかなりの希少価値じゃないですか~♪♪
もちろん迷わずオーダーで


086.JPG

お茶を飲みながらしばらく待っていると
こちらがやってきました


【熟成らーめん】

080.JPG

淡成と熟成の奇跡のコラボ!!
この組み合わせ
普段は食べることができないのでご注意を・・・

麺以外はもちろん
「熟成らーめん」と同じで
具材は
チャーシュー、、ネギ、ナルトにメンマ
そして
奥様によってチャーシューが炙られての提供で
ガスバーナーの演出がたまりません♪♪


090.JPG

ではではさっそくスープをいただくと
これこれこれ!!
やっぱり旨いな~


紡さんのスープって
決して突出している部分はないんですが
何だかめちゃめちゃ興奮する
これって何の隠し事もない
バランスの極みがそうさせているんでしょうね


そんな濃厚な鶏白湯魚介スープから
グイッと顔を出したのは

089.JPG

淡成らーめん用の
胚芽入りの細ストレート麺!!


さすがにスープとの絡みは・・・ですが
大変貴重な体験をさせていただきました


そして今回は

091.JPG092.JPG

チャーシュー丼
いただきました

炙られたチャーシューはもちろん
何と言っても米が旨い♪♪
タレがかかっても決してベタベタすることなく
サラッといただけるのが
たまらないですね~
皆さんもぜひ
米の旨さを堪能してみてください




そしてここでビッグニュース!!

ついに!
ついに!!
ついに!!!


094.JPG

つけ麺が復活なんです♪♪シナさん情報

熟成つけ麺淡成つけ麺
※画像はイメージです

5月7日(月)よりスタートで
1日40食限定!!


これは大変なことになりそうですよ



070.JPG

大阪府茨木市宇野辺2-1-24
TEL/非公開
営業時間/11:00~15:00
定休日/日・祝祭日




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただけたら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺や 紡【移転オープン】淡成らーめん ☆宇野辺 [大阪府茨木市]

祝!!4月11日オープン♪♪

186.JPG

東大阪の超有名店が
茨木にやってきた!!



180.JPG194.JPG

2月29日で移転の為に閉店された
 麺や 
1ヶ月半の時を経て
ここ茨木の地でついに再オープン!!


ということで
今日(4/18)
遅ればせながらおうかがいしてきました


182.JPG

お店の前には
待合用の椅子が置かれていて
これは行列時のお客様への温かい心配りですね
(この椅子、3脚が1つにつながったスグレモノなんです)


187.JPG

店内は
L字のカウンターに9席と
ゆったりとした雰囲気が流れています


183.JPG184.JPG

メニューは今のところ2種類のらーめんのみで
つけ麺の提供はもうちょっと先みたい・・・
何にせよあの「つけ麺」が復活するのはうれしい限りです

すべてが見渡せる広々としたオープンキッチンで
店主さんと奥様の
すばらしいコンビネーションで作られた
こちらがやってきました


【淡成らーめん】

048.JPG

おおっ!!
美しい盛り付けは移転前と変わらずで
店主さんの丁寧な仕事ぶりがうかがえます


188.JPG189.JPG

具材は
チャーシュー、白髪ネギ、ナルトに海苔
これで移転前と変わらずの550円!!
これにはやっぱり驚きが隠せません


191.JPG

ではではさっそくスープをいただくと
ネーミング通りの淡い味わいの中に
しっかりとした鶏の旨みがあって
これやっぱり旨いな~♪♪

化学調味料を使っていない
無化調スープに使われているのは
移転前の「紀州地鶏」から変更された
山の幸と海の恵みが融合した
かに美鶏
栄養素が高いカニ殻を配合した
特別飼料を食べて育った銘柄鶏
これは間違いなく旨いでしょうね

かに美鶏の胴ガラを中心に
弱火で丁寧に炊かれた
濁りもなく澄みきったスープは
香味野菜と魚介が加わって
たまらないコク深さを味わえます


190.JPG

そしてこちらの
お店の奥に併設された製麺室で打たれた
茶色いツブツブが特徴的な
胚芽入りの細ストレート麺
ボソボソッとした
お蕎麦のような食感で
淡いスープとおもしろいように合うんですよね


192.JPG

チャーシューは
箸でギリギリ持ち上げられるぐらいの柔らかさで
これもやっぱり旨いな~♪♪


スープの余韻を楽しみながら
気づけばあっという間の完食!!
店主さんの丁寧な仕事ぶりに
大いに感激させていただきました



181.JPG179.JPG

この日は
オープン時に15人程のお客様が並ばれていて
平日にもかかわらず早くも行列が・・・
以前の東大阪の時とは違って
幹線道路に面した目立つ場所にあるんで
これからさらに行列がすごいことになるんでしょう

今なら14時以降が比較的空いてるみたいなんで
(スープ切れにご注意ください)
この時間が狙い目かもしれませんね



193.JPG

大阪府茨木市宇野辺2-1-24
TEL/非公開
178.JPG






ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただけたら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

つけ麺マン 茨木店【新店】塩鶏豚つけ麺 ☆茨木市 [大阪府茨木市]

祝!!2月20日オープン♪♪

174.JPG

京都で話題のつけ麺専門店
つけ麺マンが
ここ茨木に参上!!


154.JPG156.JPG

お店の外にも中にも
お祝いのお花がいっぱい!!


今日は
孝兄社が手掛ける3号店
 つけ麺マン 茨木店  
に行ってきました

2号店はどこかって?
それはこれからの画像を見ると
思い当るところがきっとあるはずですよ

172.JPG157.JPG

まずはお店に入ってすぐの券売機で
食券を購入しましょう


170.JPG158.JPG

ラインナップは
つけ麺2種類にラーメンの
3種類が用意されていて
Tシャツまで販売されています


171.JPG

並盛・大盛が同一料金なのは
うれしいサービスですね


162.JPG

席に座って
目の前の冷水器でお水を入れて


159.JPG

「塩鶏豚つけ麺の食べ方」を見ながら待っていると
こちらがやってきました


【塩鶏豚つけ麺】

050.JPG

こちらのメニューは
本店の方で期間限定として出されていたものを
満を持して
看板メニューとして投入されたようです


164.JPG167.JPG

いかにも濃厚そうなつけダレの中には
大きな炙りチャーシューが入ってます


166.JPG

ではではさっそく
平打ち太ストレート麺を
つけダレに浸していただくと
まったり濃厚なスープが麺にまとわりついて
これいいですねー♪♪

塩も豚も控えめで
その分「鶏」の旨みが際立っていて
既存の豚骨魚介ベースの「濃厚つけ麺」との
差別化がしっかり図られています


途中まで食べると
「鶏」のまったり感に慣れてきてしまいますので

163.JPG

「食べ方」にしたがって
ブラックペッパーを投入です

するとつけダレにピリッと刺激が加わって
シャープな味にチェンジ!!
これ最初に入れてもいいかも?って思うぐらい
「鶏」の旨みが前面に押し出されてきました


麺をつけダレにグイッと全部浸していただいたんで
麺を食べ終わった時は
つけダレがヒヤヒヤ~

160.JPG168.JPG

そこでこちらの電子レンジの出番です

店内中央に設置された電子レンジでつけダレをチン♪
これでつけダレがアツアツに復活!!


161.JPG

そして
ポットから割りスープを注ぎ入れ


169.JPG

スープ割りの完成です

鶏の旨みに魚介の風味が加わって
このスープ割りが実に旨い!!
つけダレと割りスープの相性からすると
このお店はラーメンの方がいいのかな?
それぐらいおいしかったし体が温まりました



162.JPG171.JPG168.JPG

「冷水器」に「同一料金」「電子レンジ」
どこかで見たなって考えていたら
思い出しました[ひらめき]
これは昨年11月にオープンした
「麺匠 たか松」さんと一緒だ!!


孝兄社=つけ麺マン+麺匠たか松
なるほどですね



175.JPG

お店の目の前には
「麺屋 ZERO1 ゼロワン」が店を構える
いまや激戦区の阪急茨木市駅前
それぞれのお店が切磋琢磨して
きっとレベルの高いエリアになっていくんでしょう



実は「つけ麺マン」さんと姉妹店
「麺匠 たか松」の記事はこちらです


幹線道路を隔てて資本系が真向勝負!!
「麺屋 ZERO1 ゼロワン 」の記事はこちらです




016.JPG

大阪府​茨木市別院町3-4
TEL/072-621-8900
営業時間/11::00~23:00
定休日/不定休






ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただけたら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺屋 ZERO1 阪急茨木市駅店【新店】ガッツ系汁なし麺 ☆茨木市 [大阪府茨木市]

祝!!12月9日オープン

096.JPG

最新デュアルらーめん店???


097.JPG094.JPG

新世代型の旨いらーめんをゼロから作ろう・・・
そんな思いを屋号に付けた

今日は
 麺屋 ZERO ゼロワン 阪急茨木市駅店
に行ってきました


キーワードは
武士系豚骨×ガッツ系×太麺×つけ麺×スープOFF
それが「最新デュアルらーめん」だそうで

082.JPG081.JPG

2系統3種類の食べ方があるんです

今回はその中から
勝手に「ジャンクカレッジ」をイメージして
汁なし麺をチョイス!!


そしてカウンターに座ると目に入ったのが

083.JPG

Zのマークの紙ナプキン!!

お金がかかってるなって思ったら
実はこの「麺屋 ZERO1」
関西でも
「らあめん花月嵐」
「ちゃぶ屋とんこつらぁ麺CHABUTON」でおなじみの
グロービートジャパンのブランドの1つだったんです

こちらのブランドでは
関西上陸第1号店ですね


085.JPG084.JPG

改めてメニューを見ながら待っていると
しばらくしてこちらがやってきました


【ガッツ系汁なし麺】

044.JPG

もちろんニンニクありでお願いしました


090.JPG091.JPG

具材は
ハムのようなチャーシュー、モヤシ、キャベツ、メンマ、ネギ、フライドオニオン
そして中央には卵黄がのっかっています

横から見たらなかなか迫力のあるルックスですね


まずは混ぜる前に麺をチェック!!

092.JPG

極太硬麺と称される
縮れタイプの太麺は

何と!!

095.JPG

あのカリスマ製麺店
浅草開化楼の特製麺なんです


ではではさっそく

093.JPG

大きく混ぜていただくと
想像してたのと違って結構甘めなんですよね
その中でニンニクが効いてるんで何だか不思議な味わいです
この甘さは背脂によるものでしょう

そして気になったのが
スープOFFとなってるんですが
結構汁があるんですよね~
混ぜやすくていいんですけど
ちょっと水っぽいかも?
野菜から水分が出たのかなぁ


そんな?を解決するために

098.JPG

ガッツ系オススメの食べ方に習って

089.JPG088.JPG

いろいろ自分でカスタマイズ!!

あーでもない、こーでもないと
調味料を試しながら食べ進めていたら
あっという間に完食してました(笑)


086.JPG087.JPG

開店記念の
ロゴ入りのボールペンと
ご来店感謝券(合計約1000円相当のトッピング&ドリンク券等)をいただいて
お店の外に出てみると
外待ちの列ができてました
幸先いいみたいですね

このブランドが
関西で根付くことができるかどうか
今後の展開が非常に楽しみであります



032.JPG

大阪府茨木市別院町4-22
TEL/072-624-8777
営業時間/昼11時~翌2時
定休日/



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺や 七☆茨木市 [大阪府茨木市]

今日は

 麺 nana 


に行ってきました


2009年12月に阪急茨木市駅近くにできた

ウッド調のおしゃれなお店で

店主はあの「まんねん」で修業されたみたいです


ご飯メニューの「とろタマちゃーはん」

=まんねんの「オムちゃーはん」


なるほどですね[ひらめき]


012.JPG

オーダーしたのはこちらです[手(パー)]


【らーめん】

017.JPG

臭みの無いライトな豚骨に醤油ダレの組み合わせ

表面に浮いている「マー油」の香ばしさが

アクセントになってます[グッド(上向き矢印)]

中細ストレート麺はごく普通な感じですが

食べやすくていいですね

チャーシューはしっかりしてておいしかった[わーい(嬉しい顔)]


今度はぜひ「とろタマちゃーはん」をいただきたいです[るんるん][るんるん]



008.JPG

大阪府茨木市永代町8-16 信愛ビル1F
営業時間/11:00~15:00 17:00~23:00
定休日/日



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

茨木きんせい②☆南茨木 [大阪府茨木市]

今日は

「第2回 最強の次世代ラーメン決定戦!」
http://ramen.gourmet.yahoo.co.jp/menu/15374.html

にノミネートされている

 茨木きんせい  にいってきました

前回訪問時(記事はこちら)からメニューの変更があったみたいです[ぴかぴか(新しい)]

033.JPG

さてさて、今日の目的は

031.JPG

無料のキムチをいただきながら待ちます

037.JPG

【次世代 煎り味噌らーめん】

051.JPG

黒いです[目]

047.JPG

焼いた味噌が香ばしい濃厚なスープです

結構辛めです[あせあせ(飛び散る汗)]

ラー油がかかった白髪ねぎを混ぜるとさらに辛いです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

辛いもの好きにはたまらない一品ですね[わーい(嬉しい顔)]

035.JPG

冷やしもあるのでまた訪問します[るんるん][るんるん]



027.JPG


大阪府茨木市真砂1-12-5
営業時間/11:30~23:00
定休日/年中無休




nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

茨木きんせい☆南茨木 [大阪府茨木市]

今日は【茨木きんせい】にやってきました[ー(長音記号1)]


店内はきれいでテーブル席も充実してるので、家族連れにはぴったりですね[ひらめき]


「辛味噌和え麺」にかなり心惹かれましたが


ここは定番の「これ」をオーダーしました[パンチ]


【純豚骨ラーメン】

つけめん2 064.jpg


二人だったんでもうひとつは「これ」を[ー(長音記号2)]


【つけ麺】

つけめん2 063.jpg


スープは濃厚だけどスッキリとした味わいですね[わーい(嬉しい顔)]


さすが「きんせい」って感じの優等生なお味でした[ぴかぴか(新しい)]


最近メニューの入れ替えがあったみたいなんでご来店の際はご注意を[るんるん][るんるん]



つけめん2 062.jpg


大阪府茨木市真砂1-12-5
営業時間/11:30~23:00
定休日/無休






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
大阪府茨木市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。