So-net無料ブログ作成
お知らせ ブログトップ
前の10件 | -

ブログ引越ししました!! [お知らせ]

Duck!.jpg

 ブログ引越ししました!!

ブックマーク・リンク等の変更を
お手数ですが
よろしくお願いいたしますm(__)m


ひろの今日の一杯ッ!!(FC2ブログ)
http://kyounoippai.blog.fc2.com/



今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします

 


12月4日(火)オープン!! 麺屋 NOROMA [お知らせ]

金久右衛門 四天王寺店
らーめんstyle JUNK STORYで修業を積んだ


197.JPG

高岡さんが
いよいよ自身のお店を
地元の奈良でオープン!!



192.JPG

その名も
 麺屋 NOROMA


195.JPG

オープン当日は
JUNKの皆さんも応援に駆け付けられますよ!!



211.JPG

12月4日(火)
11時30分より
グランドオープン!!


詳しい内容は
☆ひろのブログ(仮称)をご覧ください

 


タグ:麺屋 NOROMA
トラックバック(0) 

らの道2013 第2回 関西名店スタンプラリー 弐~進撃~ [お知らせ]

らの道弐~進撃~.jpg

の道2013
第2回関西名店スタンプラリー

~進撃~
2013年1月5日~3月31日

続きは「☆ひろのブログ(仮)」で・・・


タグ:らの道
トラックバック(0) 

当ブログをご覧いただいている皆様へ [お知らせ]

いつも当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます
更新が滞っており申し訳ございません

只今新しいブログを模索中でございまして
試験的に更新をおこなっております
まだまだ不確定な部分が多々ありますが
もしよろしければ一度覗いてやっていただけないでしょうか

☆ひろのブログ(仮称)
http://kyounoippai.cocolog-nifty.com/blog/

今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします



らーめん座談会 台風ギャング【プレオープン】☆中崎町 [お知らせ]

6月26日(火)
グランドオープン!!


004.JPG

ラーメンと温泉をこよなく愛する
ラーメンブロガーの大先輩
中野清秀​氏(秀太さん)が店主を務める



286.JPG

 らーめん座談会 台風ギャング

今日(6/24)は
プレオープンに参加させていただきました


260.JPG

入口には
一際目立つ大きな券売機が設置されていて


261.JPG258.JPG

メインが3種類に
サイドメニューがいっぱい♪♪



食券をスタッフさんに渡し
カウンター席に座ると

262.JPG

コンセント発見!!
スマホで新しいお店の情報を検索したり
デジカメでラーメンの写真を連写したり(笑)と
何かとバッテリーの消耗が激しい世の中
これは本当にありがたいですね


266.JPG263.JPG

ではではさっそく
エメラルドグリーンの瓶が印象的な
ハートランドビールで
乾杯~♪♪


269.JPG268.JPG

香ばしく下味が付けられたからあげが
サクサクジューシーで
これ最高~♪♪


283.JPG

絶品からあげに舌鼓を打ちながら待っていると
まずはこちらがやってきました


【らーめん】

284.JPG

272.JPG273.JPG

鶏の旨みが効いた清湯スープは
鶏油が多めでいい香り~♪♪
モチモチの麺がいい感じです


続きましては
【海老つけ麺】

275.JPG

277.JPG279.JPG

海老の風味がギュッと詰まったつけ汁に
皆さんおなじみの超有名店の
自家製平打ち麺が相性バツグン!!


288.JPG290.JPG

海老団子も角煮風のチャーシューも味わい深くて
3種類の中では1番のお気に入りです♪♪


そして最後に登場は
【海老まぜそば】

285.JPG

287.JPG282.JPG

器の底から大きく混ぜると
タレが温かい麺と合わさって
海老!
海老!!
海老!!!
海老の風味が炸裂です

これぞまさしく
リアルかっぱえびせん
海老好きにはたまらない一杯でした


264.JPG265.JPG

秀太さんの人徳の深さが
お店のいたるところに並べられたお祝いの品で
伝わってきますね


6月26日(火)
11時
グランドオープン!!


試行錯誤を繰り返した上に生み出された
中野店主の渾身の一杯
皆さんもぜひ味わってみてください




256.JPG

大阪府大阪市北区中崎2-1-1
TEL/06-6147-2388
営業時間/月~金11:00~14:30 18:00~22:00
土曜日11:00~14:00
定休日/日曜・月曜の祝日






ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただけたら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


つけ麺 みさわ 茨木駅前店【新店】 ☆茨木 [お知らせ]

祝!!4月29日オープン♪♪

116.JPG

大阪市福島区の「つけ麺 みさわ」の4号店が
JR茨木駅前に登場!!


118.JPG


4号店は
何と!!

124.JPG

パチンコ屋さんの敷地内に併設されているんです


お店への順路は二通りで

117.JPG121.JPG

まずは一つ目は
SOCIO西店の入り口横の通路を進む方法


そしてもう一つは

125.JPG

デイリーヤマザキの左横の道を進む方法です


123.JPG122.JPG

パチンコをされない方は
こちらのルートの方が自然かな?


120.JPG

お店の前には
胡蝶蘭がいっぱい♪♪


119.JPG

メニューは
梅干しつけ麺がトップに登場!!


実食レポは後程・・・



112.JPG

大阪府茨木市西駅前町6-33
TEL/072-662-5701
営業時間/[平日]11:30~14:30 17:00~23:00
[土日]11:30~23:00
定休日/無休




マルイ製肉店【レセプション】☆針中野 [お知らせ]

味が自慢

096.JPG

昭和町に移転した『麺屋 彩々』の跡地に

 マルイ製肉店
2月4日誕生する

今日(1/23)は
宮崎店主と親交が深い
『フスカケ』の実藤店主にお誘いいただき
レセプションに参加してきました
 

083.JPG089.JPG

店内はピカピカで広々とした厨房に
10席のカウンター席の構成
『麺屋 彩々』の居抜き店舗ですが
面影はほとんどなく
唯一わかるのは
トイレに通じるアーチ状の入口ぐらいでしょうか?


109.JPG

大阪ではあまりなじみのない「タンメン」
どんなものだろうと考えながら待っていると
宮崎店主に実藤店主がヘルプに入った
贅沢な一杯がやってきました


【マルイ式タンメン】

090.JPG

白い器に赤いお皿が色鮮やかで
その中に野菜の緑が映えますね


086.JPG099.JPG

スープは豚骨と鶏ガラのWスープ
たっぷりの野菜と牛・豚・鶏の混合ミンチを
味噌ダレと共にしっかり炒められて
最後にマー油がちりばめられて完成!!

あっさり塩味のいわゆる「タンメン」とは
ちょっと違いますが
甘みがあって旨みもたっぷり
とてもおいしいスープでした


092.JPG

続いて麺はと言いますと


084.JPG094.JPG

何と!!
あの京都のカリスマ製麺所「麺屋 棣鄂」製の
7種類を合わせたレインボー麺

レセプションに同席されていた
「麺屋 棣鄂」の知見社長によると
配合も太さも違う7種類の麺を同じ茹で時間に合わせるのは
かなりの至難の業だったそうです

スープと合わせることで
見た目も食感も区別がつかなくなってしまうので
ディスプレイとして7種類の麺を飾ってみたら
インテリアとしてもいいんじゃないでしょうか


そしてタンメンと一緒に提供されたのは

091.JPG

こちらのニンジャーと呼ばれるもので
ニンニクとジンジャー(生姜)を合わせた
オリジナルの調味料
これをスープに入れると
シャープなお味にチェンジ!!
色でも味でも楽しめる一杯でした



続きましての2杯目は
もう1つのラインナップであるこちらです

【オヤジ越え】

095.JPG

何ともユニークなネーミングですが
これはマルイ飯店の創業者である
宮崎店主のお父様が作った中華そばを越える
という願いを込めて名付けられたそうです

鶏ガラベースのあっさりとした中華そばに
山くらげがなかなか面白い食感でした


097.JPG

それに合わさる麺は
モチモチの中太麺
あっさりとした中に深いコクが味わえて
毎日でも食べられる
とてもやさしい仕上がりでした


003.JPG

そこで気になるのは
やっぱり「マルイ製肉店」と言う変わった屋号ですが
今回の出店に対して
宮崎店主がとてもお世話になった方が
「精肉店」をされているのに敬意を表したものだそうです


101.JPG

「精」じゃなくて「製」なのは
近くにある「森田精肉店」さんと
間違わないようにするためなんです


2月4日(土)
グランドオープン


093.JPG

気合十分の宮崎店主が
皆さんのお越しをお待ちしております



088.JPG

大阪府大阪市東住吉区駒川5-7-3
TEL/06-6691-2244
営業時間/未定
定休日/未定






そしてその後
同席させていただいたPAPUAさんに連れて行ってもらったのは
あこがれの立ち飲み居酒屋

102.JPG

 立ち吞みダイニング EBISU


106.JPG

メニューはどれもリーズナブル!!


104.JPG

まずはみんなで乾杯なんですが
何と!!
この生ビール
300円なんです


105.JPG107.JPG108.JPG

「まぐろの中落ち」に「白子」に「カキフライ」と
どれもおいしくいただきました

こんなおいしくてリーズナブルなお店が近くにあった
毎日通ってしまうでしょうね



ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入ってもらえたら1クリックお願いします
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


大阪ラーメン覇王決定戦☆MBS毎日放送 [お知らせ]

初代大阪ラーメン覇王

006.JPG

カドヤ食堂
おめでとうございます


大阪を代表する強豪8店舗が
大阪№1ラーメンを目指して
雌雄を決するラーメンバトル
大阪ラーメン覇王決定戦
本当に見応えがありました


決勝戦の

007.JPG

大阪ラーメン界の神
カドヤ食堂

VS

007.JPG

3年連続食べログ1位
金久右衛門
の戦いは
大阪ラーメン界の歴史に残る一戦だったと思います


決勝戦でのメニューが限定にて登場!!
「なにわのコッテリ中華そば」の記事はこちらです



ここで
カドヤ食堂さんの過去の訪問記事を
改めてご紹介します

2011年11月6日
手もみ魚介そば

2011年5月29日
比内地鶏のワンタンめん

2011年2月9日
カドロック!!

2011年1月30日
それゆけ!大阪ラーメン

2010年7月6日
ざる中華 白金豚冷しゃぶ添え

今福鶴見時代の記事は
こちらからどうぞ



ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただけたら1クリックお願いします
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


『麺家 晴』1月17日(火)いよいよオープン!! [お知らせ]

136.JPG

ニボニボ系中華そばの
関西におけるパイオニア
『麺家 静』

そのセカンドブランドである
 麺家   が
1月17日(火)
地下鉄「深江橋」駅近くにオープンします


137.JPG

『麺家 静』のスタッフである
土居さんが店長に就任され
『麺家 静』とは違ったメニューを提供されます


135.JPG

お店の場所は
地下鉄「深江橋」駅を北上し
ハナテン中古車センターの斜め向かいにある
緑の庇(ひさし)が目印!!
幹線道路に面した申し分ない立地です


メニューは
「豚骨醤油ラーメン」と
「豚骨煮干つけ麺」の二本立て!!


222.JPG

看板メニューの
「豚骨醤油ラーメン」は
ラードたっぷりの家系風のスタイルで
『麺家 静』の光山店主と親交が深い
千林大宮『そらの星』の石橋店主のもと
土居さんが修業を重ね習得された
自慢の一杯!!

「豚骨煮干つけ麺」は
『麺家 静』と『麺家 晴』の融合!!



243.JPG240.JPG

いつでも笑顔の土居店長が
皆さんのご来店をお待ちしています



129.JPG

1月17日(火)
グランドオープン






ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


まるとら本店×Gon's Hot Sauce Garage 激辛限定のお知らせ [お知らせ]

077.JPG095.JPG

大盛の殿堂
まるとら本店
激辛ホットソースでおなじみの
Gon's Hot Sauce Garageが放つ
激辛限定メニュー


激辛フリークも思わず唸る

Gon's spice(Gon's スパイス)
On the(オン ザ)
Noodle(ヌードル)

その名も

【激辛まぜそば GON

080.JPG

見た目は至って普通のまぜそばですが・・・
これは「羊の皮をかぶったオオカミ」とでも言いますでしょうか


081.JPG082.JPG

具材は
ネギ、もやし、タマネギに背脂
うず高く盛られたビジュアルは
圧巻のスタイルです


085.JPG084.JPG

麺はコシがあってモチモチの
極太麺を使用

そして
極太チャーシューが2個もトッピング


086.JPG

そして激辛の秘密である
激辛スパイスと特製ラー油はと言いますと


092.JPG

レギュラーメニューである
鶏そばのベースと合わされております


そしてこの激辛スパイスの成分が

099.JPG

かなりヤバイ!!
ジョロキアの中でもっとも激辛と言われる
ブットジョロキアのパウダーなんです


ではではさっそく

087.JPG

小川店主の忠告の通り
よ~く、よ~く、よ~く混ぜて
(混ぜ方が甘いと後で大変なことになります)
麺をすすると・・・
思わずムセてしまいました

これは
すすらずにいただかないといけませんね


食べてみた感想は
とにかく辛い!!
半端ない辛さに思わず箸が止まってしまうほどです(笑)


3口ぐらいいただいたところで

083.JPG091.JPG

卵黄を投入しましょう

これで少しはマイルドになって
食べやすくなりました
辛みの中にも素材の旨さが味わえます


そしてまたまた3口食べたら

089.JPG094.JPG

スープを注ぎ込んで
激辛ラーメンとしていただけるんです

ここで辛さに自信がある方は
激辛スパイスを追加してもらいましょう
「辛さマシで!!」が合言葉


097.JPG

本日12月13日より提供スタート
昼夜各5食限定で
価格は980円
卵とスープとご飯がセットになっています

激辛スパイスと特製ラー油が
無くなり次第終了になりますので
辛さに自信がある方は
是非挑戦してみてください



こちらの限定で使用されている激辛スパイスは
Gon's Hot Sauce Garageのサイトから購入可能です



098.JPG

大阪府大阪市生野区生野西2-1-37
TEL/06-6718-1818
営業時間/11:00~15:00 18:00~23:00
定休日/月曜日(祝日の場合は火曜日)



前の10件 | - お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。