So-net無料ブログ作成
検索選択
└ らーめんStyle JUNK STORY ブログトップ
前の10件 | -

らーめんStyle JUNK STORY【50】次世代 担々黒醤油 ☆谷町九丁目 [└ らーめんStyle JUNK STORY]

今年もJUNKの夏がやってきた♪♪

159.JPG158.JPG

JUNKの夏の風物詩
蚊取り線香と
次世代ラーメン!!



今年も7月26日から一次投票が開始された
みんなの投票で
次世代カップめんを作るプロジェクト

第4回
最強の次世代ラーメン決定戦!


今日(7/29)は
今年で3回目のエントリー
 らーめんStyle JUNK STORY
に行ってきました


オープンの11時まで
店の前の椅子に座って待っていると

162.JPG

スタッフさんがうちわを持ってきてくれました
ありがとうございま~す♪♪


163.JPG165.JPG

お店の中には
手書きのPOPがバッチリ貼られていて
公式バージョンも
近々お目見えするようです

オーダーを済ませ
しばらく待っていると
こちらがやってきました


【次世代 担々黒醤油】

070.JPG

パッと見は
4月に登場した「鶏担々」のようですが
スープが茶褐色で
何か迫力があって強そうですね~

ビジュアルの良し悪しも
一次投票を勝ち残るための
重要なポイントでしょう


166.JPG167.JPG

具材は
レアチャーシュー、鶏ミンチ、青梗菜、メンマ、白髪ネギに糸唐辛子
そして最後に
山椒がドバっとかけられています


172.JPG

ではではさっそく
スープを混ぜずにそっとすくっていただくと
たまり醤油のまろやかなコクと
ほのかな甘みがあって

このままでもいい感じです


173.JPG

そしてここからが本番!!
鶏ミンチをスープに溶かすように
大きくかき混ぜてからいただくと
ラー油、芝麻醤、山椒の辛みが
じわじわやってきて
これ旨いですね~♪♪

ちょっと辛いな~って思った頃に
たまり醤油のマイルドさがやってきて
これは絶妙なバランスが味わえますね


171.JPG

そんなスープに合わさるのは
平打ちの中細ストレート麺

プツップツッとした食感が心地よくて
麺をすするたびに
スープのいい香りも一緒に持ち上げてくれるんです


170.JPG168.JPG

レアチャーシューは
いつもながらのいい出来栄えで
青梗菜のザクッとした食感に
メンマのコリッとした食感がいいアクセント

程よい汗をかきながら
最後までおいしくいただきました




161.JPG

ピリ辛だけど
たまり醤油のコクと風味でスッキリいただける
これが
次世代たる所以でしょうか?


担々麺の常識を打ち破った
まさに次世代の
担々黒醤油
そんな一杯を引っ提げて
今年で3度目の挑戦となるJUNK STORYさん
カップめん目指して
どんどん勝ち抜いていっていただきたいですね


164.JPG

第4回
最強の次世代ラーメン決定戦!
ノミネート作品

次世代 担々黒醤油
価格:800円
投票期間:7月26日~8月8日
詳しくは公式サイトをご覧ください





過去のノミネート作品の記事はこちらです
第3回
次世代 鰹と煮干の塩白湯ラーメン

第2回
次世代 濃厚魚介白湯ラーメン




174.JPG

大阪府大阪市中央区高津1-2-11
TEL/06-6763-5427
営業時間/11:00~14:30 18:00~22:30
定休日/月曜日(当面の間)






ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただけたら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

らーめんStyle JUNK STORY【49】清湯醤油(極みver.) ☆谷町九丁目 [└ らーめんStyle JUNK STORY]

JUNK STORY
~super SOLO stage~

その5


123.JPG

祝!!開店2周年♪♪
おめでとうございます


120.JPG122.JPG

お店の入口には
お祝いのお花がドーンとお出迎え♪♪


今日は
6月16日でめでたく2周年を迎えられた
 らーめんStyle JUNK STORY
に行ってきました


126.JPG

2周年当日記念メニューは
井川店主の担当!!



127.JPG

そして
日頃のお客様への感謝の気持ちとしまして
JUNK初の割引と
記念ステッカーのプレゼント♪♪



128.JPG125.JPG

レギュラーメニューの麺類200円割引は
「限定以外の方にも感謝の気持ちを表せたら」という考えで
6月16日のみのサービスだったんですが
記念ステッカーは先着200名様へのプレゼントなんで
ひょっとしたら17日も残ってるかも?

最近ではホールを担当することが多い井川店主の
久しぶりの厨房姿を見ながら待っていると
こちらがやってきました


【清湯醤油(極みver.)】

117.JPG

おおーっ!!
このビジュアルはきんせいライクですね~♪♪


POPによると
原価を無視した麺・スープのラーメンだそうで
これは期待に胸が高まります


129.JPG130.JPG

具材は
きんせい総本家の極みの醤油ver.
カイワレ、ウズラ卵、メンマ、ネギ、ナルトに海苔と
これぞまさしくきんせいトッピング!!

それに合わさる
JUNKのレアチャーシューが
見事な融合を果たしております


136.JPG

ではではさっそく
透き通ったスープをいただくと
鶏の旨みがガツンとやってきて
これ旨いですね~♪♪

油分は控え目で
スッキリとした味わいの中に
鶏のパンチがどんどん効いてくる

この鶏すごいなって思っていたら
それもそのはず
原価を無視した素材の正体は
世界が認めるプレノワール
これは昨年にいただいた完全予約限定生産
ラーメン・金の時も使われていたもので
スープを飲み続けるどんどん旨みが重なっていくんですよね~


134.JPG

そんな旨みたっぷりのスープに合わさる
平打ちの中太ストレート麺は
プツップツッと小気味いい歯応えで
喉越しも最高!!
こちらにも高級素材は使われているのかな?
とても贅沢な麺でした


131.JPG132.JPG

2種類のレアチャーシューは
それぞれの旨みが濃くて
スープに負けず劣らずの存在感!!


135.JPG

そして何と言っても
ウズラ卵が
きんせいグループのアイデンティティ

最後までおいしく楽しくいただきました



138.JPG079.JPG

2周年当日記念メニューに
清湯にこだわった
きんせいライクな一杯を持ってこられるとは・・・


これには過去と現在
両方の井川店主を思い浮かべることができて
ファンにはたまらない
とても特別な限定だったと思います


そして
super SOLO stage
6月17日でいよいよラスト!!
フィナーレを最高のカタチで迎えていただきたいですね


JUNK STORY
~super SOLO stage~

12日(火)濃厚牛そば(ラッキーさん&井川店主)
13日(水)冷やしつけ麺系(店長ゼータさん)
14日(木)海鮮系まぜそば(ゲンコツさん)
15日(金)赤貝魚(副店長ダルマさん)
16日(土)清湯 醤油そば(井川店主)
17日(日)煮干し鶏豚骨のたまり醤油つけ麺(井川店主)




137.JPG

大阪府大阪市中央区高津1-2-11
TEL/06-6763-5427
営業時間/11:00~14:30 18:00~23:00
定休日/なし
※6月18日(月)は終日お休みです






ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただけたら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

らーめんStyle JUNK STORY【48】ヘルシーフード ☆谷町九丁目 [└ らーめんStyle JUNK STORY]

JUNK STORY
~super SOLO stage~

その3


077.JPG

super SOLO stage
3日目は
ゲンコツさんの登場です!!



078.JPG

ということで
今日(6/14)はまたまた
 らーめんStyle JUNK STORY
に行ってきました


高岡さんは
(JUNK名はゲンコツさんなんですが、どうしてもこちらの方がなじみが深くて・・・)
千葉の有名店で修業され
大阪に戻られてからも
有名店の店長を任される実力の持ち主

今年の1月にJUNKさんに入られてからの
成果をどう発揮されるか
実は一番気になってたんですよね~


店内に案内されて
高岡さんのお久しぶりの厨房姿を見ながら待っていると
こちらがやってきました


ヘルシーフード】

073.JPG

これ海鮮サラダ???
今までJUNKさんではお見受けしたことのないビジュアルに
食べる前からテンションが上がります


080.JPG

具材は
レタス、トマトとさまざまなシーフード


それにしても
麺は?
って思って
野菜をずらしてみると

081.JPG

おおーっ!!
真っ黒


これは麺にイカ墨が練り込まれているそうで
めちゃくちゃインパクトがありますね


082.JPG

そして器の底には
濃厚そうなタレが潜んでありまして


084.JPG

これを大きく混ぜていただくと
醤油の風味と
イカ墨のコクが相まって
これめっちゃ旨~い♪♪

POPには「あっさり」って書いてあったんですけど
かなり濃厚な仕上がりで
これで低カロリー&ヘルシーはうれしーですね

タレは
森のバターとも呼ばれるアボカドに
醤油、マヨネーズと
これでもかってぐらい相性のいい組み合わせで
麺をすするたびにものすごいコクを味わえます


083.JPG

そしてこちらが
高岡さんがかなり力を入れられていた
イカ墨練り込み麺

臭みはまったくなく
四角い断面の筋肉質な歯応えを楽しめて
この麺旨いな~♪♪
中盛にしとけばとちょっと後悔・・・


ただ
食べ進めて行くと
ちょっと塩っ辛さが気になってくるんですよね
(サラダにドレッシングをかけ過ぎた時のような感じ)

ちょっと手間かもしれませんが
提供する前にタレと麺を和えると
いいんでしょうかね?


コクと酸味が相まった濃厚なタレで
麺も野菜も最後までおいしくいただけました




079.JPG

井川店主のブログでも書かれている通り
今月末でJUNKを退職される高岡さん
最後に本当におもしろいものを食べさせていただきました

製麺の知識も積み重ねられて
自分の夢に向かって進んでいく今後が非常に楽しみですね



075.JPG

JUNK STORY
~super SOLO stage~

12日(火)濃厚牛そば(ラッキーさん&井川店主)
13日(水)冷やしつけ麺系(店長ゼータさん)
14日(木)海鮮系まぜそば(ゲンコツさん)
15日(金)赤貝魚(副店長ダルマさん)
16日(土)清湯 醤油そば(井川店主)
17日(日)煮干し鶏豚骨のたまり醤油つけ麺(井川店主)





085.JPG

大阪府大阪市中央区高津1-2-11
TEL/06-6763-5427
営業時間/11:00~14:30 18:00~23:00
定休日/なし
※6月18日(月)は終日お休みです






ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただけたら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

らーめんStyle JUNK STORY【47】濃厚牛そば ☆谷町九丁目 [└ らーめんStyle JUNK STORY]

JUNK STORY
~super SOLO stage~
その1

086.JPG

6月16日(土)で
開店2周年を迎えられる
 らーめんStyle JUNK STORY

087.JPG

6月12日(火)を皮切りに
毎日違うメンバーが2周年を記念した限定メニューに挑まれる
その名も
super SOLO stage

さっそく今日(6/12)
トップバッターの
ラッキーさん&井川店主の作品を
いただいてきました


088.JPG

2周年イベント期間中(6/12~17)
冷やし塩ラーメン
魚介白湯ラーメン/つけ麺は
販売を休止されています

ピリピリと緊張感走る店内でしばらく待っていると
こちらがやってきました


【濃厚牛そば】

083.JPG

濃厚と言うネーミングがピッタリの
コッテコテなビジュアルですね~
これぞ限定!!
って感じが漂ってます


090.JPG

具材は
豚レアチャーシュー、牛すじ肉、味玉、メンマ、ネギに糸唐辛子


093.JPG

ではではさっそくスープをいただくと
めっちゃコテコテで旨~い♪♪

牛骨スープと言うより
いつもの鶏白湯スープに
牛のエキスが加わったかのような感じで
いつもながらの安定感があります

牛の臭みはまったくなくて
甘辛い味わいが
すき焼きの〆でいただくうどんのような感じです

ひと口目からインパクト大ですが
食べ続けていると
たっぷりと張られた油分で
口のまわりがテッカテカ(笑)
ものすごいコッテリ感を体感できます


092.JPG

そしてこちらの
中太ストレート麺は
ラッキーさん考案のオリジナル麺

いつもの香ばしさはなく
スープの濃厚さに合わせての
シンプルな仕上げでしょうか・・・
モチモチさは健在で
スープとしっかり絡んで
めっちゃ旨い♪♪

またまた麺のレパートリーが増えちゃいましたね


091.JPG094.JPG

2種類のチャーシューは
どちらも食べ応え十分!!

特に牛すじ肉は
繊維に沿ってほぐれる感じがいいですね~
甘辛いスープによく合います


皆さん追加でごはんをオーダーされていましたが
このスープとごはんの組み合わせは
間違いないでしょうね




085.JPG

近年まれにみるジャンクな仕上がりの
濃厚牛そば

開店2周年イベントの先陣を切るにふさわしい
インパクトのある作品だったのではないでしょうか

17日までの期間中
あと何回行けるかな?

JUNK STORY
~super SOLO stage~

12日(火)濃厚牛そば(ラッキーさん&井川店主)
13日(水)冷やしつけ麺系(店長ゼータさん)
14日(木)海鮮系まぜそば(ゲンコツさん)
15日(金)赤貝魚(副店長ダルマさん)
16日(土)清湯 醤油そば(井川店主)
17日(日)煮干し鶏豚骨のたまり醤油つけ麺(井川店主)





095.JPG

大阪府大阪市中央区高津1-2-11
TEL/06-6763-5427
089.JPG






ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただけたら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

らーめんStyle JUNK STORY【46】冷やし塩ラーメン ☆谷町九丁目 [└ らーめんStyle JUNK STORY]

今年もやってきました
冷やしの季節が♪♪


074.JPG

冷やしもついに3年目に突入!!

088.JPG

5月21日より正式に
夏季限定メニューとして登場したとの情報を入手して
今日(5/23)は
 らーめんStyle JUNK STORY
に行ってきました

お店に入ると
井川店主と共にいらっしゃったのは
5月1日より店長と副店長にそれぞれ就任された
ゼータさんとDARUMAさん
井川店主は早番だったんで
2人にお店を任せて安心して帰られました

ゼータさんがホール
DARUMAさんが厨房での
スムーズな仕事運びを見ながら待っていると
こちらがやってきました


【冷やし塩ラーメン】

030.JPG

おおーっ!!
器の中でキラキラ光る物体が
気になりますね~
茶色いのはまるでコーヒーゼリー???(笑)


078.JPG079.JPG

具材は
ゆず風味の地鶏のタタキ、味玉、メンマ、水菜に糸唐辛子
そして
提供時にゼータさんに説明していただいたのは
鶏のジュレ
コーヒーゼリーじゃなくて
魚介の醤油ジュレでした


「2つのジュレをスープに溶かしてお召し上がりください」
とのことだったんですが

084.JPG

まずは程よく冷えたスープを
そのままいただいてみると
塩分が控え目のせいか
ギュッと詰まった魚介の旨みがダイレクトに感じられて
これいいですね~♪♪


ではではさっそく
あっさりとした和風テイストなスープに

080.JPG085.JPG

黄色く輝いた鶏のジュレを溶かしてみると
魚介スープに鶏の旨みが加わって
キリッとした味わいにチェンジ!!


続きましては

081.JPG087.JPG

魚介の醤油ジュレを溶かしてみると
ツブツブ状になってうまく溶けてくれません・・・

気を取り直して
ツブツブをスープと一緒にいただいてみると
醤油のコクと魚介の風味が加わって
奥深い味わいにチェンジ!!

これには昨年の冷やしで登場した
鰹のムースが思い浮かびました


082.JPG

そんなスープに合わさるのは
焙煎胚芽入りの中太ストレート麺

プツップツッとした歯応えで
冷たいスープと相性バツグン!!
スルスルッといただけるんです


083.JPG

ゆず風味の地鶏のタタキ
グニュッとした食感がたまりません♪♪

冷たいスープなんで
いつまでもレア状態が楽しめるのがいいんですよね~


麺を食べ続けていると
2つのジュレがしっかり混ざりあって
ちょうどいい感じになりました

スープの冷たさと程よい酸味が
まるで冷し中華を食べているような感じもして
とにかく
いろんなスープを味わえて
最後まで楽しませていただきました




冷やし塩らーめん2010冷やし塩ラーメン2011冷やし塩ラーメン2012
※(左)2010バージョン (中)2011バージョン (右)2012バージョン

今年で3年目に突入した
JUNKの冷やし塩ラーメン
こうしてビジュアルを見るだけでも
ものすごい進化が見て取れることでしょう

2つのジュレで
さらにパワーアップした一杯

皆さんもぜひ味わって体感してみてください



089.JPG

大阪府大阪市中央区高津1-2-11
TEL/06-6763-5427
075.JPG






ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただけたら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

らーめんStyle JUNK STORY【45】鶏担々 ☆谷町九丁目 [└ らーめんStyle JUNK STORY]

4月限定第2弾!!

194.JPG


ベールに包まれていた
メニューの正体が

227.JPG
ついにあきらかに!!


4月15日から提供が開始されたとの情報を受けて
今日(4/26)は
 らーめんStyle JUNK STORY
に行ってきました


その正体とは
3月某日に突発限定として登場したこちらでした


【鶏担々】

193.JPG

3月の突発限定の時のものより
鶏ミンチが加わって
さらにパワーUP!!


200.JPG199.JPG

具材は
レアチャーシュー、鶏ミンチ、青梗菜、メンマ、白髪ネギに糸唐辛子
そして最後に
山椒がぱらっとふりかけられます


203.JPG

ではではさっそく
スープをいただくと
濃厚でクリーミーな鶏白湯に
程よい塩気で
めっちゃ旨いですね~


思わずこのまま
飲み続けそうになったんですけど(笑)

204.JPG

続きましては
鶏ミンチをスープに溶かしていただくと
うわっ
本当に担々麺みたいです


ゴマと鶏白湯と山椒の組み合わせが絶妙で
担々麺で使われる芝麻醤とラー油のような
深い風味とコクを味わえます

これはベースの
鶏白湯スープの旨みが強いから
生せる業でしょうね



202.JPG

そしてこちらの中太麺は
焙煎胚芽入りで
濃厚なスープの中でも埋もれることなく
しっかり存在感を示しています


201.JPG

レアチャーシューも
今日のは山椒がかかっていて
スパイシー♪♪
最後までおいしくいただきました



207.JPG

今日も調理を任されていた
ダルマさんも何だか誇らしげ
厨房姿も板についてきましたね

今回の限定も
見事に井川マジックにを翻弄された

そんな一杯でした


この限定は4月いっぱいで終了いたしました





208.JPG

大阪府大阪市中央区高津1-2-11
TEL/06-6763-5427
197.JPG






ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただけたら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

らーめんStyle JUNK STORY【44】たまり醤油の鶏白湯つけ麺 ☆谷町九丁目 [└ らーめんStyle JUNK STORY]

らーめんナビ限定

215.JPG

4月の限定は
何と!!
らーナビ連動メニュー

70種類を越える限定メニューを生み出した
井川店主が
これまでの集大成と新たなチャレンジを融合!!

そんな話を聞いたら
食べない訳にはいかないでしょう♪♪

ということで
今日(4/4)は
 らーめんStyle JUNK STORY
に行ってきました


L字のカウンター席に座り
らーナビのチケット画面をかざして
「限定で!!」とオーダーを済ませたところ
スタッフさんから
何gにされますか?
と聞き慣れない言葉が・・・

何言ってるの???
って思っていたら

216.JPG

今日からつけ麺は
「麺中盛無料!」から
3種類の麺量の中から選ぶように
変更になったんです
(もちろん同料金)

今までの並にあたる250gでお願いして
しばらく待っているとこちらがやってきました


【たまり醤油の鶏白湯つけ麺】

028.JPG

おおーっ!!
なかなか迫力のあるビジュアルですね~

最近ご無沙汰しているうちに
ひょっとしてレアチャーシュー変わった?


218.JPG217.JPG

つけ汁には
角切りのチャーシュー、正方形にカットされたメンマ、ネギ
麺の上には
レアチャーシュー、水菜、糸唐辛子
そしてらーナビ特典でしょうか?
味玉がトッピング!!

まずは
パスタでおなじみの最高級小麦粉
デュラムセモリナ粉を配合された麺を
そのままいただくと
表面ツルツル
食感モチモチの
いいとこどり!!

焙煎胚芽の風味も豊かで
この麺めっちゃ旨ーい

これは今までJUNKさんで食べた麺の中で
1番好きかも♪♪


このまま思わず食べ続けてしまいそうだったんですが(笑)

221.JPG

ではではさっそく
つけ汁に浸していただくと
いつもの鶏白湯スープに
たまり醤油の甘じょっぱさが加わって
これ旨っ!!

魚介を使わずに
鶏だけで取られた
井川店主の得意分野の白湯スープに
こんなにたまり醤油が合うとは・・・
いつもと違うアプローチに
鶏の旨みがより刺激的に味わえて
麺を持ち上げる手が止まりません♪♪


222.JPG223.JPG

レアチャーシューは
今まで食べた中で1番柔らかいタイプで
つけ汁との相性もいいし
角切りのチャーシューも
正方形のメンマも全部旨い!!

このつけ麺
自分の中では間違いなく
JUNK史上1番のおいしさで
特にデュラムセモリナ粉配合の麺が
文句なしの仕上がり!!
「全部の商品をこの麺で食べたい」って思うぐらい
食感もすすり具合も風味も最高でした



224.JPG

最後はスープ割りで・・・
なんですが
興奮しながら麺を食べたら
お腹がいっぱいになったんで
隣に偶然居合わせた
ラー友さんの徳利を拝借(笑)

煮干しが効いたスープが加わることによって
キレのある味わいが楽しめるみたいなんで
皆さんは飲み逃しの無いようにしてくださいね



225.JPG

今回のらーナビ限定で
井川マジックのすごさを改めて感じることになりましたし
もっとすごいのは
井川店主がいない日なのに
ものすごいクオリティだったってことです

これはJUNK全体のレベルが
高い水準に達しているということでしょう

これからJUNKさんにどのような展開が待っているか
これは期待せずにはいられません



226.JPG

大阪府大阪市中央区高津1-2-11
TEL/06-6763-5427
営業時間/11:00~14:30 18:00~22:00
定休日/無休






ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただけたら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

らーめんStyle JUNK STORY【43】海老醤油 ☆谷町九丁目 [└ らーめんStyle JUNK STORY]

今度は谷九ピンク???

245.JPG

高槻の有名店
あす流さんの「海老醤油ラーメン」に惚れ込んだ
副店長ゼータさんの力作!!


267.JPG

そんな一杯が提供されると聞いて
今日(1/15)は
 らーめんStyle JUNK STORY
に行ってきました


ゼータさんにもご挨拶いただいて
しばらく待っていると
こちらがやってきました


【海老醤油】

169.JPG

器が黒いんでわかりにくいんですが
確かにスープはピンク色♪♪
これ白い器の方がいいんじゃないですか?


247.JPG248.JPG

具材は
レアチャーシュー、メンマ、水菜、白髪ネギに糸唐辛子


249.JPG

さっそく
桜海老たっぷりのスープをいただくと
海老~!海老~!!
ありとあらゆるところから海老~!!!
ものすごい海老の風味がやってくるんです

あっさりとした鶏ガラベースに
海老のコクがいっぱいの
このピンク色のスープ
この色を出すには
きっと大量の海老の頭を炒って作った
海老油が使われているんでしょうね


251.JPG

そんなコク旨スープに合わさるのは
焙煎小麦入りの中太ストレート麺

小麦の風味漂う
唯一無二のこの麺は
海老の風味に負けない力強さ!!


250.JPG252.JPG

レアチャーシューはいつものおいしさで
お正月の限定で初登場した
正方形のメンマの食感もなかなかのもの

JUNKさんでは今までなかった
尖った旨さの清湯スープのラーメンですね



246.JPG

フスカケさんとのプチコラボが
まだまだ記憶に新しいJUNKさん

この海老の風味が漂う
あっさり醤油ラーメンの提供は
2月14日(火)まで
皆さんもぜひ味わってみてください



244.JPG

大阪府大阪市中央区高津1-2-11
TEL/06-6763-5427
営業時間/11:00~14:30 18:00~22:00
定休日/無休






ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただけたら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

らーめんStyle JUNK STORY【42】鶏清湯×鶏白湯 ☆谷町九丁目 [└ らーめんStyle JUNK STORY]

正月スペシャル第3弾!!

170.JPG

JUNK×フスカケ
夢のコラボが実現

今日(1/3)は
正月最後の限定を求めて
 らーめんStyle JUNK STORY
に行ってきました

11時の開店時には
40人以上の行列ができており
3日間で1番の人気ぶりです


それもそのはず

169.JPG

本日のメニューは
井川店主のお得意分野の組み合わせ
これは期待せずにはいられません

しばらく待っていると
こちらがやってきました


【鶏清湯×鶏白湯】

033.JPG

フスカケさんとのプチコラボ
「フスカケさんの味付柚子玉子」を
別皿でトッピングしてもらいました


173.JPG172.JPG

具材は
炭火で炙られた鶏チャーシュー、ネギ、メンマに糸唐辛子


175.JPG

さっそくスープをいただくと
濃厚な鶏の旨みが感じられて
めっちゃ旨ーい♪♪

井川店主のブログによると
鶏白湯では飛んでしまうフレッシュな鶏の香りや風味
鶏清湯では出せないコクやパンチ
それらを合わせることにより
お互いの長所を引き出し短所を補い合ったラーメンです
だそうで
確かにいいとこどりって感じで
さらに両方の旨みは相乗効果であらわれていて
かなり鶏を感じられる仕上がりになってます

これは今までの総決算と言ってもいいでしょうね


176.JPG

そんな濃厚スープに合わさるのは
四角い断面の中太ストレート麺
これがピッタリはまって実に旨い
コシがあって食べ応え十分
プツップツッとした歯切れも味わえて
小麦の風味もしっかり味わえる
1日目と2日目の麺のいいとこどりって感じで
かなり好みのタイプでした


177.JPG

そして何と言っても
この鶏チャーシューが絶品でした
ちょっと塩気がきつかったんですが
香ばしさがスープにコクをプラスしてます


174.JPG178.JPG

ここで今回のプチコラボの主役
フスカケさんの味付柚子玉子
スープに浮かべてみましょう

一口かじると
中から柚子の風味が広がって
いい感じ♪♪

何よりも1番感動したのは
フスマの文字がJUNKさんで見られたことですね



食べ終わって外に出ると

180.JPG

ものすごい行列が・・・
JUNKさんの新年の門出を祝うかのようです



鯛と秋刀魚の鶏豚骨鮭と豚の塩そば鶏清湯×鶏白湯

正月スペシャルを全ていただいたんですが
味もさることながら1番よかったのは
やっぱり「接客」だったのではないでしょうか

昨年同様
どんなに行列してもどんなに忙しくても
お客さんへの気遣いは最高だったと思います


今回の正月スペシャルでは
井川店主の
原点回帰と新しいことへのあくなき挑戦
そんな姿を垣間見ることができたんではないでしょうか



正月スペシャルの記事はこちらです
1月1日
【鯛と秋刀魚の鶏豚骨】
1月2日
【鮭と豚の塩そば】

あけおめ壱丁2012の記事はこちらです
1月1日
【タイ鯛めでたいらーめん】
1月2日
【ファンキーチキンラーメン】


179.JPG

大阪府大阪市中央区高津1-2-11
TEL/06-6763-5427
171.JPG






ブログランキングに参加してます
↓↓↓もしよかったら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

らーめんStyle JUNK STORY【41】鮭と豚の塩そば ☆谷町九丁目 [└ らーめんStyle JUNK STORY]

正月スペシャル第2弾!!

131.JPG

元旦からパワフルに営業されている
 らーめんStyle JUNK STORY  
にまたまた行ってまいりました

11時の開店時には
昨日と同じ20人の行列
今日も絶好調ですね


130.JPG

本日のメニューです
鮭と言えば今まで何度か出てきたあれかなぁ?
いろいろ想像しながら待っていると
こちらがやってきました


【鮭と豚の塩そば】

036.JPG

おおっ!!
白湯だと思っていたら清湯でした
塩そばだからそりゃそうか

生姜が添えられての提供です


133.JPG134.JPG

具材は
レアチャーシュー、味玉、ネギ、キクラゲ
そして中央には鮭の切り身がトッピング


137.JPG

ではではさっそくスープをいただくと
ほのかな塩気と鮭の風味で
あっさり旨いですねー

豚をメインとした清湯スープと
鮭のアラで取ったスープの
Wスープだそうで
最後にかけられた背脂が濃厚で
甘みを感じるコクのある仕上がりになってます


136.JPG

そしてこちらの平打ちストレート麺は
プツップツッと歯切れがよくて
小麦の風味もしっかり味わえます

あっさりスープとの相性はもちろんなんですが
濃厚なスープにも良さそう
昨日の鶏豚骨もこれで食べてみたいな(笑)


139.JPG135.JPG

鮭の切り身は
ビジュアルもいいし
レアチャーシューも柔らかくて
どちらもとてもおいしかったです


食べ進めて行くうちに
背脂の甘さが少し気になったところで

138.JPG

別皿の生姜を投入です

ピリッとした辛さが加わって
スープがシャープにチェンジ!!
最後までおいしくいただきました



そして今回の
正月スペシャルの3日間で
初めて訪問した時には

140.JPG

クジ引きができるんです
トッピング券とか当たるみたいなんで
皆さんもぜひチャレンジしてみてください



さあ明日の
JUNK×フスカケ
第3弾では
それぞれの食材を用いての
プチコラボが実施されます

新進気鋭の若き店主が手を組んだ
夢のコラボ
これは食べ逃すときっと後悔しますよ



正月スペシャルの記事はこちらです
1月1日
【鯛と秋刀魚の鶏豚骨】

あけおめ壱丁2012の記事はこちらです
1月1日
【タイ鯛めでたいらーめん】



141.JPG

大阪府大阪市中央区高津1-2-11
TEL/06-6763-5427
営業時間/11:00~14:30 18:00~22:00
定休日/無休

132.JPG






ブログランキングに参加してます
↓↓↓もしよかったら1クリックお願いします
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - └ らーめんStyle JUNK STORY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。